そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

カジカエデの葉の揺らぎ

2022-08-21 07:00:00 | そのままガーデン
8月21日季語 赤のまま(秋)

先週の木曜日から仕事でした。
木曜日に仕事をして、金曜日午前中に仕事の残りを2時間ほど。
9日休んだ後の仕事は、とても楽しくて
あ~生きている!!と感じました。
金曜日はプールで一キロ泳いでリフレッシュ。
土曜日は月に一度のマッサージ。
日常が戻ってきました。


デッキからカタツムリの観察です。
カジカエデの葉が揺れて、何と思ったら
カタツムリが移動していました。

枝からぐーんと角を伸ばして


次の葉に移動します。
そのとき葉が揺れるのです。

またぐーんと伸びて

移動はそれほどゆっくりではありません。
私の時間の捉え方が変わったからでしょうか。
次々と葉を移動していきます。
どこへ行くの?
そんなこと考えずに思うままに、動いてるよね。
見習おう!!!

今日もいい日になりますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿