そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

薪割り

2018-01-04 20:00:00 | 日々

1月4日季語 淑気(しゅくき)

 

淑気とは、新年のめでたくなごやかな気配や景色のこと。

 

薪割りをしました。


機械で割ります。

木の中にはカメムシや小さな虫が住んでいました。


終了です。

今まで保存してある分とこの薪で過ごせますように。


ソーラーパネルでつくはずだった電球がつきません。

けれど、キッチンから電球が揺れたり、

光を反射してキラキラするのを見るのが面白い。

返品しないでオブジェとして楽しむことにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿