素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

害虫の話と、なれの果ての僕ら感想。

2020年08月03日 00時00分00秒 | 日記
害虫の王様といえば、一般的にはゴキブリでしょうけど。

私はゴキブリより恐れている害虫が居ますね。

その名は「シバンムシ」

漢字で書くと「死番虫」って書く害虫で。
体長2ミリあるかないかの小さな甲虫ですわ。

こいつね、植物なら何でも食べて、加えて毒耐性がゴキブリ以上という厄介な性質を抱えてて。

ペットのための牧草やら。
草食系ペットのための固形フードやら。
乾麺やら。
果ては煙草、畳まで食べちゃう。

ホウ酸団子を撒いても無駄で、ゴキブリが食べて死ぬようなものを、平気で食べて食料にしてしまうやつらです。
バルサンしたら成虫はさすがに死ぬと思うんですが、卵は無事。
なので効果なし。

一回、前に住んでたハイツで湧きましてねぇ。

あのときは困ったわ。

最初。ハムスターの餌の固形フードに大量に湧いたんですわ。
それは捨てたんですが、その後も湧き続けて。

どこから湧いてるのか全く分からなかったんですけど。

あるとき、分かった。

ハムスターの巣材として、大量購入してた牧草に湧いてたんですね。

そのときには飼ってたハムスター、寿命で全滅してたんで。
牧草を全部捨てて、牧草入ってた段ボールも処分しましたよ。

あのときはゾッとしたなぁ。
数えきれない小さな甲虫が、段ボールにいっぱいいるんだもの。

そのときの経験があるんで。
私はゴキブリより恐れてますね。

畳だとか、米びつだとかに湧かれたら、被害甚大ですし;



害虫つながりで、というとなんですが。

マガジン漫画「なれの果ての僕ら」感想。

クラス全員に「不要」と判定されたしょーやん。
まさしく害虫のような扱い。

彼、どうも、ネズを殺してしまったみたいですね。
隙だらけで近づいてきたネズを、消火器でぶん殴って。
(ちなみに、頭を砕かれて死んだ、例の長谷部としょーやんと兄弟になったのでは?と思ったあの子・坂本君。屋上で殺されたらしい。ということは、容疑者から女性は外れそうなんで)
(石井さんが犯人説、ほぼ崩れちゃったなぁ)

……屋上から裸で飛び降りた二人って誰なの?そうすると。
もしかしたらネズと桐嶋かもしれない、って思ってたんですけど。

そういう先のことも気になりますが。
ネズに殺意を持った彼の心境ですけどさ。

別に、やれそうなのがネズだったから、だけじゃないと思うんですよね。

ネズが、しょーやんにないものを全部持ってるから。
それが妬ましかったんでしょうな。

そういう相手に慰められたり、励まされても。
逆効果なんだよなぁ。

上から目線で、慰めている自分に酔ってるようにしか思えないから。
より憎しみが増す;


コメントを投稿