素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

サンデー感想

2020年07月23日 00時00分00秒 | 日記
ノケモノたちの夜

シトリってさぁ。
キョロ充?

周りの人の目を気にするっていうか。
いや、この場合周りの悪魔の目か。

他の知り合いが契約者持ちで楽しそうにしているから、まるで自分が劣っているかのように感じて大暴れ。

自分が無いよね。
契約者無くても自分なりの楽しみ方見つければいいのに、そうしないのよな。
見苦しい。

ノールックでマルバスに張り倒されてるのにはスカっとしたw

でも、そのせいで劣等感がより刺激されて大ピンチですな。
剣十字騎士団戦闘員を素体にした合成魔で襲わせるとか。
ウィステリアを集中的に狙ってくるでしょうね。



嘘月

主人公の蒼、ヒロインの千鶴が容易に想い人の設定変更されてるのを見ても恋心が変わらないのはメンタル強いと思う。
嘘の言葉で愛を語られても響かない。それはそうでしょうけど。
でも、だからといってテンプテーションの魔力で容易にねじ曲がってしまうものを大切にできるかと言われると、自分は自信ないというか。
自分なら恋心一発で消えると思うんだよね。そんなもん見せられて維持できる自信が無い。

だからものすごく罪深い超能力だと思うんですが。
人間の尊厳を踏みにじる恐ろしい超能力。

まぁ、だから余計に吸血鬼は人間を下に見るのかもしれませんな。
同格に見てたら罪悪感で精神持たないもの。(前も言ったかな?)

で。

今週、蒼の父親の言葉で気になったことが。

「お前の母親は吸血鬼という存在を受け入れられず死んだのだ」

いや、違うんじゃないかな?
おそらく自分の人生がいきなり十数年吹っ飛んだからでしょ?
吸血鬼が恐ろしいなら、逃げだせばいいわけで。
まぁ、逃げられんかもしれんけど、トライする価値はあるよね。
そのトライすらしていないわけで。

……ひょっとすると、それが認められず、父親は「人間の妻は弱かったから死んだ」と、死の責任を妻に押し付けてるのかもしれませんの。自分が殺したと思いたくないから。
なんで蒼の母親、つまり彼の妻がテンプテーションを解いてしまったのかは分かりませんが。

彼は本当は人間の妻を愛していたのかもしれませんの。



あおざくら

組織裏切って、周りに迷惑かけておいて「売った」とか寝言もいい加減にしろっての。
捕まってざまぁですわ。

で、脱柵の真の理由が「奈良の彼女に会いたかったから」って。

ちょっと常識持ちなさいっての。
彼女に会いたさに、仕事を辞めてくるような男。
スカ確定だから、まともな女ならサヨナラするでしょ?

だって、一時のことで、勝手に仕事を辞めてしまうような人間ってことですよ?
遊びで付き合うならまだしも、結婚を視野に入れてるならありえんわなぁ。
疫病神だよそんな男。

まぁ、結局フラれて、2重でざまぁでしたけど。

……あとは小島か。
説教されて欲しいなぁ。

今回のムーブ、とても褒められないし。


コメントを投稿