素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

ゼロ星

2019年02月25日 18時46分11秒 | 日記
今年、魔夜先生が翔んで埼玉以外にも何かやるというコメントつけてたのをヤフーニュースで見て

「アスタロト」のアニメ化でもやるのか!?

みたいなコメントを読んだのですが。
私としてはアスタロトは魔界の設定が多いので、ちょっといきなりアニメ化は向かないんじゃないのかと思いました。

私個人としては「ゼロ星」なんかがアニメ化に向くんじゃ無いかと思うのですが。

ゼロ星は、プリンセスGOLDっていう隔月月刊誌で連載されてた作品で。

話のスジは「生まれたときから他人を操れる超能力を持っていた主人公の少年が、ある日事件に巻き込まれ、そこで自分が地球とは違う異星の皇子であり、その異星で圧政を敷いている皇帝(主人公の双子の兄弟)を打倒する運命にあると知らされ、異星に渡って皇帝打倒を目指して戦いに身を投じていく」というお話。
魔夜先生の作品でよく出てくるBL要素はこの作品ではあまりなく、BL苦手な人でもとっつきやすい作品ではないかと思うんですが。(代わりに実妹と実姉との恋愛要素あるけど)(おい)
大筋はシリアスだけど、頻繁にギャグシーン挿入されるし。
主人公はとある理由で作中最強の超能力者になってしまっているので、主人公の直接戦闘そのものは「主人公TUEEEE」状態で、策略とかあまり無しで勝っていくので、そっち方向はちょっと残念ではあるのですが、その代わり敵の残虐描写がわりとキツめ。
(主人公に勝つために、敵が自分の超能力をブーストさせようと、次々とまるで栄養剤代わりに罪もない僧侶の首を刎ねていくとか)

結構アニメ化にも向くんじゃないのかなと私は思うんですけども。


コメントを投稿