素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

白夜を買います。

2015年06月20日 17時56分39秒 | 日記
ドラクエ7がそろそろ中盤を超え、終盤にさしかかってきたと思ったので。

ゲーム屋覗きに行ったらですね。

もうそろそろ、ファイアーエムブレムifが発売なんですな。
店の中で作品紹介のデモが流されていたんで気づきました。

平和にのほほんと暮らしている和装の白夜王国と、覇権主義で周辺国を力で従わせることを是としている西洋風の暗夜王国。
どちらの立場に立つか、という意味のif。

まぁ、ここまでは知ってたんですが。

え?何?
暗夜王国、お姉ちゃんが居るの?

デモで紹介されてました。

しかも何?
長姉で、主人公のためなら他者を殺害することも厭わない、ヤンデレ面もあるお姉ちゃん。

うわ、どうしよ。
この情報を得る前なら

「和装の白夜王国一択でしょ。日本人として」

とか思っていたのに。
こんなキャラがいるのであれば、暗夜王国についふらふらと手が伸びてしまいますな。

どうしよう。
ホントに。

クラスで選ぶなら白夜、キャラクター関係図で選ぶなら暗夜なんですよね。

と、思いながら、白夜王国のキャラを見ていると。

ヒノカ『白夜王国の長女。武人のような実直で朴訥な性格。主人公がさらわれたことを機に、武術の鍛錬を始めた』

えーと、実姉?
どうも主人公、白夜王国で生まれ、暗夜王国で育つという人生を歩んでいるらしく。
育ての義理のお姉ちゃんにヤンデレ風味で溺愛され、生まれた国で女の実きょうだいが居るらしい。

実姉なのか?実姉なのか?

そこが問題です。

実姉なら、もう白夜一択ですよ。
義理なんかポイよ(最悪プレイヤー)

とりあえず実姉である可能性がある以上、私としては白夜を選ばざるを得ませんね。
暗夜のクソどもに「何故育った国である暗夜を裏切った!?」と問われたら

暗夜には実姉が居ないからだ!!

と胸を張って答えるしか。

悪いね。
いくら育てのお姉ちゃんでも、実姉の方が大事なんだわ。

(もし戦場で相対することになっても、躊躇なく殺しに行く目をしながら)


コメントを投稿