素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

ダンベル何キロ持てる?

2019年06月11日 18時51分17秒 | 日記
来月7/3にアニメ化する作品ですが。
肉体改造がネタの漫画。
かなり面白いです。(裏サンデーコミックス)

基本コメディーなんですが、話のネタにガッツリトレーニング関係の解説が入る。

一応、ジムトレーニングや自重トレーニング関係は、高橋克典の肉体改造の本を読んではいるのですが、こっちの方が分かりやすいわ。
なんせ漫画だし。

言葉で説明されると、細部までイメージしづらい部分あるわけですが。
漫画だと言葉だけでなく絵でもガッツリ説明するから、スッと入ってくる。

まぁ無論、その絵が間違ってる可能性もあるわけですけど、そこは信用するしか無いですよね。
(描いてる側も調べて描いてるわけですし)

既刊を全巻購入し、実家に置いておこうかと思いますわ。
甥姪に読ませようかと。

筋トレって別に特別なことじゃ無いのよね。
寝る前に甘いものを食べることを控えたり、酒を飲むとき休肝日を設けたり、食事を腹八分目で抑えたり。
そのレベルのことなのよ。
別にやってるから「スゲー」ってことじゃないのよ。

それを知ってもらうためにも、読ませたいなぁ、と。

私がこれに気づいたの、年食って代謝がだいぶ落ちてからですからな。
若い時に気づいていれば、もっと効果あったろうに。

そういう後悔があるから、知るきっかけになればいいな。


コメントを投稿