素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

アクティブレストをやってみた

2019年07月23日 05時30分07秒 | 日記
日曜日にアクティブレストというものをやってみた。
ダンベル何キロ持てる?でもやっていたけど、トレーニングの休養日にあえて軽いランニングや筋トレを行うことで、血の巡りを良くして身体の回復を早める行為らしい。
土曜日にジムで全身追い込んだ翌日、いつも日曜日は筋肉痛でまともに動くのもキツイ状況なんですがね。
もし本当に回復が早まるのであれば、やってみるかなと。
近所を5キロほど走ってみたのですが。

まぁ、身体が痛いからあまりまともには走れず、アクティブレストの条件である「軽めの運動」という条件は満たしている。

で、月曜日。
まだ筋肉痛が取れない。

レッグプレスでまともに追いこんだ足はまだ痛いし。ベンチプレスとチェストプレスで追い込んだ大胸筋も痛むまま。

効果ないのではないか?
そんなことも思ったんですが。

今日。
見事に全部取れてた。
(本日は自宅の筋トレ日)

まぁ、2日も休めば普通取れるよ。
そうかもしれないんですけど。

有酸素運動ができるからねぇ。
無駄では無いわな。

有酸素運動をしながら、期日までに回復できるならこんな良いことは無いですよね。
ちょっと、今後はやってみるか。


コメントを投稿