素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

ヤンジャン感想

2020年12月25日 00時00分00秒 | 日記
かぐや様

白銀会長が帝に絡んだの、かぐや様にフレンドリーに話しかけようとしたからじゃないのね。
かぐや様との絆はもう絶対のものだから、多少他の男が、それが多少スペックが高い男だったとしても、接触しても揺るがない。
その自信ですかな?

で、今回ラストに自分がアメリカに渡った後のことを心配してましたけど。
サポート、妹に任せてみては?

白銀家との繋がりになるし、妹は義妹としての立場を固められるし。
何より、本人も喜んでやるでしょうし。

というかさ。

すっごい見たいのよね。
圭ちゃんとかぐや様の義姉妹の交流。

みんな見たいよね?

かぐや様、まともな家族を持ったことが無い人だからさ。
恋人との交流より、こっちの方が尊いというか、見たいんですわ。


推しの子

有馬かな、面白くなくなった、もう恋愛リアリティーショー見るのやめるとかほざいてましたけど。
単にアクアがあかねに惚れつつあるのを見てられなくなっただけだよね。

まぁ、言うまでも無いんですが。

表情、態度は演技で隠してるけどさ。
さすがに女優だし。

本当は焦ってて、気になってて。

だからアクアのサボリのお誘いに二つ返事で乗ってくる。

可愛らしい。

あかねとの直接会話なんかも見てみたいですな~。
なんとか新生B小町加入、成し遂げられないもんですかねぇ?


少年のアビス

チャコ、どうなんだろうね?
この子もヤンデレ化すんのかな?

この子はこの子で、重いというかなんというか。

頭良いのに、家のせいで田舎に押し込められようとしてる。
その理不尽さからくる鬱屈したものが彼女の中には確実にあるでしょ。

「令くんは私が助けるから」

……この言い方なぁ。
他に言い方が見つからなかっただけで

令くんが苦しんでいるなら助けたい。一緒に生きていきたいから。

これならいいんだけどさ。
あなたをパートナーにしたいから、立ち上がって欲しいから、助ける。

これならいいんだけど。

もし「あなたを助けられる自分に存在価値を見出すから」って願望からの「助ける」だと、話が違ってきますやね。
それは健全じゃ無いし、多分愛ではない。
でも、この漫画だけは分からんからなぁ。

出てくる女キャラ、今のところチャコ以外悉くおかしい人ばかりだし……
チャコだって、油断してたら分かんないですよねぇ。
いつヤンデレるか分かったもんじゃ無いというか……。


コメントを投稿