素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

明日ヴェノム観に行く

2018年11月02日 18時43分17秒 | 日記
今日から上映開始のマーベル映画「ヴェノム」を明日観に行く予定。

ヴェノムを知ったのは、カプコンの格ゲー「マーベルVSカプコン」だったと思うのですが。
デザインがかなり好きでして。
使いこなしてはいなかったけど、メインで使ってました。
設定はよくわかって無いんですけど、自分を善と確信して、敵対するものを悪として徹底的に破壊する狂った正義漢なんでしょうか?
(マーベルVSカプコンを遊んでいた時、今は亡きアーケードゲーム雑誌ゲーメストで設定を拾い読みした記憶)
(気になってちょっと調べてみたけれど、よくわからなかった……)

だったらわりと好きなタイプの悪役ではある。
救いようのない人間のクズ系の悪役、好きですけどね。
こういうのもいい。
人間は正義を求めるものだから。
強大な力を手に入れて、自分の考える正義を行ってるつもりが、いつしか暴走して自分が悪そのものになってしまう。
そういう系の悪役。
やられるときに、自分の真の姿を自覚して絶望するところなんかもう、大好物ですわ。
なんだこれは、こんな悪が俺なのか!?みたいな。

まぁ、この映画では主人公だから、光堕ち展開あるのかもしれませんけど。
楽しみです。


コメントを投稿