素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

元に戻れるのかな?

2016年11月06日 18時15分53秒 | 日記
ドラゴンボール超ですけど。

合体には合体で対抗するってのは予想の範囲内だとは思うんですが。
予告見た限り、神のイヤリングの効果で合体するみたいですの。

確か、イヤリングでの合体はフュージョンと違って「基本」不可逆じゃなかったでしたっけ?

確か昔魔人ブウ編でイヤリングで悟空がベジータ?(合体相手、記憶あやふやだから自信無し)と一回合体したとき、ブウの体内に入ったときにブウの中が運よく「ブウの体内では融合不可」みたいな状態になっていたから合体解除された、って流れで悟空の人格としての独立性確保されてましたけど。
あのまんまだと不可逆だから、悟空とベジータ?というキャラクターは死んでしまっていたわけですよね?

今回はどうするの?
合体によってザマスが倒せたとしても、悟空ともう一人の合体相手の人格死んじゃうんじゃ、めでたしめでたしとはならんでしょうに。

ドラゴンボールの力を使うんかいね?
同じ願いは二度と叶えないとか、自分より強い相手をどうこうすることはできないとか言い訳や泣き言ぬかす(おい)地球や新生ナメック星のドラゴンボールじゃ無理そうですけど、神が扱う超ドラゴンボールならなんとかなりそうな。

まぁ、その辺は多分なんとかしてくれると期待するとして。

合体相手、誰かなー?
今回の予告見るまでは、ベジータだろうと踏んでたんですけど。

トランクスの可能性高そうと思うんですよね。
なんか、服の感じが。
ベジータと悟空が合体したなら、服にプロテクターっぽいものが混ざりそうな気がするんですよね。

加えてベジータ、今回の話で大ダメージ受けて戦闘不能まで追い込まれたっぽいですし。
(プロテクター半壊してましたからね)
元気そうなの、悟空とトランクスのような気がするんだよなぁ。

ただ、合体相手として、対等じゃ無いのが気になりますわな。
繋がりが無いというか。

悟空とベジータならライバル同士の合体で、繋がりあると思うんですが。
悟空とトランクスだと二人の間に知り合い以上の繋がりって無いですよね。

親子でもないし、師弟でもないし。

こういうの、燃える要素としては大事だと思うんですけど。


コメントを投稿