素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

ド級編隊エグゼロス

2020年07月05日 00時00分00秒 | 日記
以前、ジャンプ+で無料公開されてたときに読んでて。
面白かったんで期待してました。

ジャンルはエロコメですかね。
女の子がすっぽんぽんになるのがウリのコメディ。
エロラブコメ?

話のスジは、地球人類から性欲を奪い、子孫を絶やすことによる人類根絶を目指す侵略者「キセイ蟲」
それを倒すために選ばれた、一人の少年と、四人の少女たち。
彼らの名は「ド級編隊エグゼロス」

四人の少女ということで、ハーレムものかと思わせて、主人公はあくまでヒロインの幼馴染の星乃雲母一筋なのがまず好感度高かったです。
まぁ、これは逆に、ヒロインが気に入らないとこの作品自体見る価値がなくなるという、博打要素でもあると思いますが。
とりあえず私は別に問題なく見れました。
幼少期にキセイ蟲に襲われて、性欲を奪われたのになんともなくて、その理由が「本性がメチャクチャエロいので性欲を吸いきれない」だったのには笑わせてもらい。
幼少期の主人公の前でそれを暴露されて、赤面してその後男を遠ざけるようになったというエピソードで気に入りました。

あとさ。

主人公が全裸化と引き換えに、ワンパンでキセイ蟲を倒してましたけど。
それだけじゃないのが面白いところというか、絶対要るよね的な。

何せ、五人居るわけですし。

何が言いたいかと言いますと、それぞれ、攻撃方法が違うんですよね。(ヒロインだけは主人公と一緒だったかな?)
音波攻撃だったり、物質創造だったり。

差別化、重要。
全員同じじゃ面白くない!

これさ、最近の戦隊でもやって欲しいところですわ。

最近の戦隊、個別武装無いものな。
全員同じ武器使って戦うのがすっかり定着してしまった。

これは、どうも

「少子化で、子供の数が少なくなり、戦隊にハマってる子供が五人揃うのがあまり期待できなくなった」

「なので、個別武装を5つ買い揃える意味が薄れる」

「だったらいっそ、個別武装無しにしよう」

こういう悲しい事情があるそうで。

やったら絶対面白いけど、お金にならないからできない。
悲しいね。

でも、エロコメならそんな大人の事情なんて関係ないから当然やりますわな。
むしろ、やらなかったら「お前真面目にやれ」てなもん。


最後に

ちょっと残念だったのは

AT-Xで見ても、乳首、出ないんだなぁ。
(ダイミダラーはモロ出たのに)

……いや、ね。
別に乳首が見たいわけじゃないんだ。

どうせなら完全版で見たいと。
そう思っただけなんだ……。


コメントを投稿