素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

ヤンジャン感想。

2014年12月25日 21時32分12秒 | 日記
今週の嘘喰いですが。

本気で自分は統一を目指している。王になるだけで、ベストタイミングでわざと負けて相手にババを引かせるつもりなんてあるわけない、と相手に思わせる。

獏さんの指詰め、そういう意味もあったのか!
確かに、アイデアルのボスのラロにババを引かせるつもりならさ。
そこまでやらなきゃ駄目かもしれないですよね。

だからあえて「切断した指は繋がない」と宣言した覚悟。
ラロを騙すための代償として、自分の指を一本、永久に失うという覚悟。
惚れるわぁ。
この先生、シナリオの組み方が絶妙ですな。

色々な要素がひとつに絡み合って、獏さんの凄さを演出している。
読者の興奮する様を想像しながら話作ってるんだろうなと。

読んでてビシビシ感じますわw
何という見事な仕事w



先週から今週にかけての東京喰種:reですけど。

お勉強できるのかもしれないけど、アホだのう。
ウリエきゅん。

呪いや憎しみで繋がるより、信頼で繋がった方が最終的には効率いいのに。
ある程度は知恵が働くから、そっちの方向で頭働かないんですね。
(まぁ、そんなだから班長をクビになったんですけど)

早期の結果ばかり、ハリーハリーと求めすぎっから、どんどんおかしい方向に転がっていくんだよ!
陰謀を巡らしている暇あったら、信頼してもらえる方向に知恵絞れよw

班長をクビになったのに懲りもせず、ヒキニートの米林を使って一計案じてましたけど。
それが、相手方が鈴屋班だったもんで、特に問題になってないのが面白いですね。

だって向こう、責任者が遅刻してるんだものなw

サブリーダーである班長と、隊員1名が遅刻した程度なら、それを問題視できる立場に無いw
まぁ、問題にするどころか、問題だとすら思って無いフシがありましたけどね、向こうw
ひょっとして慣れっこなのかw(慣れっこなんだろうね)


しかし。
話はちょっと変わるのですが。

今週の分見てて思ったんですけど。
サッサンことカネキチ君。
半喰種のまんまですよね?
(記憶は消されているようですが)

……なのに何で、美味しいお菓子がチョイスできたのか?(ジューゾーへの手土産用)
もしかして、人肉以外も食べられるようになった?
(新章に入って、1回アキラさんと喫茶店だったか何だか、何かの食べ物屋に入るシーンあったような気がするけど、そのときに何を口にしていたのか良く覚えていない;)

ハァ?お菓子くらい味見しなくても買えるだろ?
ナニ言ってんだテメェ?

いやいやいやいや;

スィーツにはですね。
甘みのバランス、深さ、爽やかさなど。

実際に食べてみないと分からない要素があるんですよ!
特にさ、値段だけ高ければ美味いだろってもんでもなくてね。

例えば近所のスーパーに入ってる洋菓子店で販売しているクッキー。
値段はそこそこするんですけど、はっきり言ってマズイんですわ。

ただ甘いだけ。
砂糖の味しかしない感じです。

もっと素材の旨みをだな。
食べてて思うのですよ。

で、ちょっと離れたところにある、通勤ルート圏内の個人商店のお菓子屋さん。
こっちのクッキーは、値段はスーパーのとそんなに違わないんですが、味が全然違いましてね。

程よい甘みと、卵の旨みやら、香ばしさやら。
バランスが絶妙なんですよ。
だからまぁ、他人にあげるお菓子は全部そこで買ってるんですけど。あっし。

……こんなん、一回食べないと分かりませんものな。
だからまぁ、あのジューゾーをお菓子で餌付けしているシーン見て思ったんですけど。

普通の食べ物が食べられるようになったんだとすれば、喰種化直後の葛藤ってどうなっちゃうの?って気になります。
あんだけ、苦しんだのにね。
あのときCCGに行けば、ハンバーグをまた食べれるようになったんだって。

だからまぁ、そっちの可能性は低いと思ってるんですけど。

……単に、人間時代の記憶から、美味しいお菓子を知ってただけなのか。
(でも、記憶消されてるんだよね?)

副官やってる眼帯の子が教えたのかな?
(そっちだろ。多分)


コメントを投稿