素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

僕の名前は少年A最新話が更新されました。

2017年12月18日 20時15分23秒 | 日記
少年が守ろうとした少女。
本当に記憶喪失で自身の殺人の記憶を失っていて、ついでに言うと自己保身でダンマリなのを恥じていたのか。

なんというか、スマンかった。

ワタクシは人間の醜さも信じているから、不幸な境遇だから悪事は企むまいなんて思考は基本しないんですよ!
(最悪だ!)

今回の話は悲しかったね。
気高いところもあったけど。

助けてくれた少年を踏み台にして、自己保身に走ってしまったことを「卑怯」と深く後悔していた少女。
卑怯者になってまで守り抜いたはずの人生だったのに。

レイプの傷は深く、恋い焦がれた相手の抱擁ですら「男だから」という理由で拒絶してしまう身体になってしまっていた。

……ぶち殺されたロリコンクソ教師の罪は本当に重いね。
殴り殺されたくらいじゃとても償えない大罪だわ。
残りの罪は閻魔様に裁いてもらえ。

で、彼女がそんな風になっていることを知らず、彼女が楽しそうにセンパイと一緒に居るのを見て少年。
自分はどん底で、先日疑心暗鬼の末親友まで失ったのに、と。
失恋と、嫉妬で「俺はお前の罪を被っただけで、本当の人殺しはキミだ!」って言いそうに。

でも、ぎりぎりでその言葉を飲み込んだ。

……ここで衝動のまま真実を口にしてしまったら、自分が選んだことを全部否定してしまうことになるもんな。
じゃあ自分の選択のせいで地獄に堕ちてしまった人たちは、何のために地獄に堕ちたの?

それが正しかったとは私には思えないけど、もう選んでしまったことだから。
ここで耐えたことは気高いと思いましたわ。

自分がもう男と恋愛できない人間になっていることに気づいてしまったからもあるだろうけど「今からでも真実を公表しようか?」って少女が言い出したのもね。
守るものが無くなってしまった、ってのもあるんだろうけどさ。
本当は本当に優しい子なんだろうね。

一人のゴミクズのせいで、善良な少年少女二人の人生が木っ端微塵に吹っ飛んでしまった。
泣きながら身の上を語り合う二人の姿で、それがよく伝わってきましたわ。


ラスト。
マスコミ関係者が、少年の殺人を「本当にこの少年が犯人なんだろうか?」と、疑問を抱くというヒキでしたが。
真実がマスコミの手で明らかになることは、果たしてこの二人にとって幸せなことなんですかねぇ?