素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

あと1日。

2016年04月28日 20時58分03秒 | 日記
いよいよ明日。

お菓子の準備、漫画の準備は万全だ!

大国主命がどんなところに住んでらっしゃるのか見てくる!



今週のサンデーから、自衛隊漫画始まりましたな。

私、自衛隊受けて最終面接で落とされた過去があるので。
注目せざるをえない。
(まぁ、私は自衛隊大学校じゃなくて曹候補ですけどね)

主人公、国防とか愛国心だとかをまともに考えてる人間じゃないですね。
あくまで「お金をかけずに勉強できるから」って理由で防衛大学校を選んだ。

いいんじゃないでしょうか?

国防のコの字も考えてこなかった人間が、防衛大学校に入ることで目の色が変わってくる。
もしそういう流れなら、燃えるの一言ですわ。

ですが。

ちょっと不満だったのが1点。

ヒロインですが。

主人公が防衛大学校に入ると言い出したときにさ、もうちょっとリアクションが。
欲しかったというか。

応援してるし。

将来的に自衛官になることを想像し、反対して欲しかったんだけどなぁ。

いやね、自衛官は殺し殺される環境に行かされる恐ろしい職業だ、とか。
アタマ真っ赤なこと言うつもりは毛頭無いんですけどね。

女には反対して欲しいのよ。

殉職で命を失う可能性のある職業につこうと男が言い出した場合。

女性蔑視だ、とか言われるかもしれんけど。

女性には反対して欲しいんですわ。
それが例え短絡的で思慮の浅い考えだ、と罵られる可能性のある意見だったとしても。

でないとさ、命を賭ける甲斐が無いといいますか。

国にとって必要なことだ。私の愛する人がそうなってくれる。こんなに嬉しいことはない、とかさ。
そんなん言われて、命を賭けて。

どうなんだろう?
ガックリきません?

最終的に黙るとしても、初手くらい「やめて!」とか言って欲しいですよね。
私だったら言って欲しいですが。

どうなんだろう?
主人公がいよいよ自衛官になるとき、そのときヒロインが騒ぎ出すのかな?

それ、期待してます。