シリウスさんのまったりパズドラ日記

パズドラのことを中心に書いているブログです。
攻略やガチャなど、ゆるーく書いてます。
ID:191,240,574

攻撃手数1枚!速さを求めた水曜ダンジョン

2016-05-25 00:00:00 | 協力プレイダンジョン
6日連続曜日ダンジョン、第3弾!

本日は水曜ダンジョンです。



このダンジョンはソロでも元々パズル1回で攻略する方法があったので、マルチでやるにしてもスタミナ半減程度しか効果はありません。

上記パーティにフレンド五右衛門でスキブ16(天狗にソーラーレーザーを継承しています)。

赤おでんが1枚余分ですが、左からポチポチするだけでOKな編成となっています。

但しこれだと攻撃手数が6。

進化素材集めとしてガチ周回する機会があまりないとは思いますが、出来るなら攻撃手数は減らしたいもの。

色々考えた結果、1枚で完結編成が見つかりました!

条件は厳しいですが、とりあえず紹介しますw



編成はこちら。



全部ダンジョンモンスター。

ホストのマシンヘラ、裏ニライカナイ×3にそれぞれ固定ダメージを継承させています。

マシンヘラの継承はソーラーレーザー・サンバーストナックルどちらでも構いませんが、何れもスキルマが必須。

スキルマチャージグラビティ+スキルマ固定ダメージで23ターン。

このパーティの総スキブ数も23なので、これだけは絶対です。

あとは究極前ベオークに攻撃1が必須、水軽減潜在が15個程度必要と、そこまでして組む必要があるのか?といった編成ですねw



しかし、決まるとかなり気持ち良い。←





バトル1~4まではマシンヘラ、ニライカナイに継承させた固定ダメージをポチポチ。



そしてボスは究極前ベオークの花火。

水軽減25個を振ってあれば、バトル4の赤仮面からの攻撃だけを受ける形のみに抑えられるので、80%以下にされる心配はありません。



あとは花火どーん。

今回は強化ドロップが2個入り、しかも落ちコンがありましたが、単純な1コンボでも大丈夫です。





強化ドロップなしの単純花火で108万出ているので、どちらも無理なく倒せます(`・ω・´)

まぁ盤面に強化ドロップがない確率は1.37%程度なので、ほぼ確実に1個以上は強化ドロップがあるはずですがw

追加効果なしスキル5回に攻撃手数1なので、1周当たり5秒以上違いますw



まぁここまでのことをしなくとも最初に紹介した赤おでん五右衛門で十分ですけどねー(´ω`)

Zコラボモンスターの有効活用法の紹介という事にしておいてくださいw



明日は木曜ダンジョン。

こちらもソロのときから1パズル完結型があったかと思うので、これもマルチはスタミナ半減程度の恩恵。

しかし、スキブが増えたことによってもっと編成が広がった印象があります。

ソロ時とあまり編成も代わり映えがないと思いますが、一応紹介しちゃいますw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿