4/6の12時より、3人マルチに降臨ラッシュ、極限の闘技場、無限回郎が追加されましたー。
降臨ラッシュは絶地獄、超絶地獄がβテストとしてスタミナフリーで登場していましたが、スタミナを払ってやる形にリニューアル。
そして最高難易度「超壊滅級」が追加されました。
ここでは新モンスター3種類がボスとして登場。
何れも継承可能な上に既存スキルの上位互換となっているので、取りに行ける方はぜひとも欲しいところです。
今回はそんな超壊滅級のボスのデータと、自分の編成&立ち回り、進捗状況を報告します。 . . . 本文を読む
4/3~9の期間で、第44回チャレンジダンジョンが登場!!
最近の火力インフレに伴ってなのかもしれませんが、今回はどの敵も攻撃力は据え置きのまま、HPが高く設定されているので相対的に難易度が上がった感じになっています。
Lv.9は7×6盤面のためでしょうが、Lv.10も同様だと流石に難しいなーという感じがありますねw
最近お気に入りの転生アヌビス×陸奥九十九パで初見挑戦してみたのですが・・・
覚醒無効対策をしていなかったため、リンシアであえなく撃沈。
指奪い対策や根性対策はバッチリなのですが不覚を取られました。
このまま何度も挑戦してみてもよかったのですが、今回は初めて転生アヌビスで挑戦してみましたー。 . . . 本文を読む
3/22のアップデートにより、チャレンジモードがリニューアルされました!
今まではサブをフレンド5体で埋めて1体しかLSが発動しなかったものが、フレンドまでLSが発動されるが3体以下編成にしないといけなくなりました。
これによって倍率は出せるようになったのですが、サブが少なくなる分、全体的なステータスや覚醒スキルの減少によって開幕からスキルが溜まりにくくなったり…などの制約を受ける形となりました。
そのため、難易度的には案外変わらないなーという印象を受けてしまいましたw
難易度の高いダンジョンのチャレンジモードを中心に攻略記事を書いていく予定なので、カテゴライズしてみました(`・ω・´)
第1弾はマシンヘラ降臨。
1発1発の攻撃が大きいので、いかに駆け抜けるかが重要です。
今回は転生クシナダヒメパで行ってみました! . . . 本文を読む
本日3/18より、新降臨「デモニアス降臨」が登場!
セラフィスの究極分岐「デスファリオン」を作るための新しい頭が落ちるダンジョンです。
オルファリオンを作るためのパーツを落とすのが大変だった故か、この降臨も壊滅級となっていますねー。
とはいえマシン系降臨の壊滅級よりは簡単なんじゃないかな?と事前予想はしておりました。
そのため、日付が変わった瞬間にソロで初見挑戦してみました(`・ω・´) . . . 本文を読む
シリウスチャレンジ特別編。
3/11に、無事闘技場1でランク1000到達できました(・∀・*)
ガネーシャの超究極が実装されてから本格的にランク上げを始めたので、約半年でランク800くらい→1000になれましたねー。
加速したのは1月のテクニカル4倍からですけど・・・w
その頃あたりからランク1000を何で迎えるかを意識してチーム作りをしていたんですよねー。
自分らしいチームを考えた時に、ふと思い浮かんだのがシリウスチャレンジ。
最近停滞していましたが、これを機に一気に難しいところに挑戦してみてもいいのではないかなーと思ってましたw
その結果、サブまで全員シリウスで闘技場1クリアで到達しようという形になりました。
かなりのテイク数となりましたが、無事クリアできたものを紹介します。
そして本文が非常に長くなっているのでご了承ください。 . . . 本文を読む
2月末に、3月中にチャレンジモードのリニューアルに伴って、クリア状況がリセットされるという発表がされました。
ある程度はクリアしていたのですが、テクニカルの高難易度ダンジョンは残してあったんですよねー。
特にイルシックス以降。
今まではダメージ吸収やドロップロックに対する対抗策がなかったので、クリアは厳しいと思っていたのですが、風神・雷神などの登場によってクリアできるようになっていました。
イルシックスこそラードラでやりましたが、セブンザード以降は転生アヌビスパになりますけどねw
フレンド確保が難しいですが、自分がクリアした編成と立ち回りをざっくり紹介していきます(`・ω・´) . . . 本文を読む
2/27~3/5の期間で第42回チャレンジダンジョンが登場中!
第39回以来、裏Lv.11のあるチャレンジダンジョンです。
前回は覚醒無効Lv.10をクリアしたら挑戦権がありましたが、今回は普通のLv.10クリアで出来る分、多少は楽になっています。
Lv.10自体は紹介しませんが、究極光・闇イザナミが初登場してなかなか骨のある構成となっています。
が、どちらも穴があるのでそこまで難易度は高くなかったかと思います。
それよりもLv.11。
前回はワンパンが可能でしたが、今回はHP1億に対して1000万以上無効、さらに根性持ちとかなりシビアな感じになっています。
大威徳明王×覚醒クシナダによる確定ワンパン編成もあるみたいですが…w
この編成にスキブバッジを搭載した編成での確定ツーパンの方が楽かと思います。
しかし、前回同様に確定突破でクリアしちゃうのは面白くないので、今回もラードラで真っ向から殴り合いを挑んでみました(`・ω・´) . . . 本文を読む
2/13~19の期間中、第41回チャレンジダンジョンが登場!
今回のLv.10は新しい敵が2体登場。
毎回ラードラで初見挑戦はしているんですが、初登場がいると毎回焦ります。。。w
とはいえ初見でノーコンに成功(`・ω・´)
ですが、毎回ラードラでは面白くないので、今回紹介するのは今フェス限ヒロインで引けるあのキャラで挑戦してみました! . . . 本文を読む
パズドラレーダー400万DLイベントとして、現在降臨経験値4倍が来てますねー!
これによってラッシュ系や特殊降臨の経験値効率・時速がかなり跳ね上がっております(°ω°)
ラッシュ系ですと片側ガネーシャで周回できるゴッドラッシュやデビルラッシュが頭飛び抜けていますが、特殊降臨ですとゼローグ∞、リンシア、ガイノウトあたりが旨みあるようです。
そのなかでもゼローグ∞降臨は、ワングレンやフォークロアなどを使わず、リダチェンなしで周回できる編成がありました(`・ω・´)
その構成と、実際の立ち回りを紹介します。 . . . 本文を読む
マシンチャレンジVS旧西洋神、第2弾。
今回はセラフィス降臨です。
この降臨は道中の属性がかなりばらけているので、西洋神の半減がかかりやすいダンジョン。
ですが、序盤は簡単にワンパン出来る上に、後半は威嚇系スキルを使えば案外スキルためをできるので、ダンジョンの特性を把握してあればそこまで難しくないです。
そこで、今回はハーデスを使ってみました(`・ω・´) . . . 本文を読む