シリウスさんのまったりパズドラ日記

パズドラのことを中心に書いているブログです。
攻略やガチャなど、ゆるーく書いてます。
ID:191,240,574

火曜ダンジョンで花火大会!

2016-05-24 00:00:00 | 協力プレイダンジョン
マルチで曜日ダンジョン、第2弾!

本日は火曜ダンジョン。

ソロでやる場合は番人の先制ダメージのケアをしつつやらなければいけなかったので、どうしても時間がかかったのではないでしょうか?

総先制ダメージ量62477は恐らく全ダンジョン中1位かと思われます。

が、マルチとなるとHPが上がるので、LFどちらかにHP倍率のかかるリーダーを置くと総先制ダメージ量以上のHPを確保することが出来ます(`・ω・´)

そうなると回復のケアは必要なくなるので、回復ドロップを消しての攻撃が可能となります!

今回はバトル1~6まで花火で完結する編成例を紹介しますー。



編成はこちら。



花火5枚に毛利+真田の強化花火の編成。

スキブを16以上確保しなくてはいけないので、ホストの空き枠にスキブタンクの天狗を入れています。

それでもLFの赤おでん×2、天狗、毛利、真田で12なので、残り5枠でスキブ4が必要。

そのため、究極前五右衛門は1枚までしか使えません。

花火でスキブ1を持っているのはスルトと究極五右衛門。

しかしバトル4までに究極五右衛門を使ってしまうと、次バトルの先制でやられてしまうので、ホスト側がバトル5で使うのに限って1枚のみ編成が可能です。

まぁスルトを積んでおけば何ら問題ないですw



バトル1~5までは順番に花火を使っていくだけ。

問題はボスの闇吸収対策。



毛利+真田の火強化花火を使うのですが、闇吸収対策として、オーディンにツヴァイハンダーを継承させています。

これによってオーディンを水属性に変化させて闇の落ちコンが来ても大丈夫にしているだけでなく、攻撃タイプにエンハンスをかけていますw





スタイルチェンジを使わない場合、火強化花火に闇落ちコンが1コンボ来た場合、オーディンの副属性によってHP2万ちょっと回復されてしまいます。



しかし、スタイルチェンジをかけるとオーディン・スルト×2の闇の攻撃力<毛利・真田の火の攻撃力となって焼き切ることが可能となっています(`・ω・´)

毛利の主属性が水なので、副属性が0.3倍になるのがかなり効いています(・ω・*)



因みに、クレイモア、コピスのスタイルチェンジ・火を継承させても副属性は闇のままなので、ツヴァイハンダーの代用はショーテルか正宗。

主属性と同色のスタイルチェンジは属性を変えない仕様になっているそうです。



赤おでんを持っていない場合は片方スカーレットかヤマトタケルに代用可能。

スカーレットの場合はスキブ16を確保するため、究極前五右衛門を使えなくなるという制約がかかりますねー。

また、HPがギリギリになるはずなので、HPに+を振るのが必須条件となりそうです。



黄金の番人はマシンゼウス、マシンヘラの究極進化を作るために多く使用されますね。

元の光・闇ゴーレムを作るのに11体必要となるので、必然的に周回が必要となってきます。

このような編成を組めるようになると回復ケアが必要なくなる上にスタミナ半分で取れるので、是非組んでみてはいかがでしょうか(`・ω・´)



明日は水曜ダンジョン!

こちらはソロでポチポチ編成が出来ているのでそれを使えば十分に周回できます。

が、マルチだからこそ出来る、スキル5回使用して攻撃手数1で突破できる編成が組めるようになりました!

継承にガチャ限は使ってしまいますが、ホストゲスト共に元のモンスターは全てダンジョンで取ることができる編成となっていますw

共に編成難易度は少し高いですが、決まるとかなり気持ちいいのでご期待ください(・∀・*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿