都会病にすらあこがれていた日々に

2010年01月02日 23時30分17秒 | 大塚貴博
少し時間が空いたので散歩にでかけてみる。

歩いて1分とかからないところに通っていた小学校がある。
こんなん

僕が行っていたときよりも少し感じが変わっているけどもそこには懐かしい風景と匂いが残っていた。
もう何年も前なのに同じ感覚になれるのは僕が成長してないのかただ思いに耽ているだけか、もしくはタイムスリップさえしているのか。
と、普段思いもしないことに僕は散歩を堪能した。

そんなお暇な正月も今日で終わり、少しの風邪とともに東京に戻って参りました。
ガランとした正月の東京はまるで僕の家の冷蔵庫のよう。
何を作ろうかと迷うこともなくガランとしている。
そして迷うこともなく寝ようと思う。

初夢はいつ訪れるや

謹賀新年 2010年 寅

2010年01月02日 13時32分58秒 | 島鉄也
明けましておめでとうございます。
皆さんはどんなお正月を過ごしてますか?
僕は咳をする度に脇腹が痛いというところまでやって来ました。
ええ、なんてことありゃしません。
ただの咳のし過ぎです。

とにもかくにも咳と一緒に2010年を迎えた訳ですが、
僕は晦日に再起不能になったMacと格闘しています。

うん、ハードディスク取り出したけど、こっからどないたらええねん。
って事でやっぱり元に戻しました。

色々ググって色々試したけど、
結局ハードディスクを交換してみないと
なんとも言えないというところに落ち着きました。

ああ、パソコンが使えないなんて!

暗闇の中でたいまつが消えてしまったかの如し、、

さらにここ3年間のバンドに関わるデータや、メールや画像やその他プライベートなファイルは2009年と共に去ってった訳で。

しかし基本的に超オプティミストな僕は
ワンマンがドンドンと迫っているというのに対して焦りを感じておらず、
これは2010年がそれまでの過去を精算し、新たな世界を創り出せと言っていると思うのでした。

皆さん今年もどーぞ宜しくお願い致します。