僕は夢を見ないけども、もしくは覚えてないだけか

2010年01月01日 23時58分18秒 | 大塚貴博
皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。
おかげさまで良き新年を迎えることができました。
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。


正月を堪能しているも甘いものを食べすぎて少し胃がもたれている感がとても
新鮮なことでむしろ僕にとっては良いことだなとしみじみしているわけで。

御神籤なるものを引いてきたわけです。
これ

今年は良いことがおこりそうな予感がひしひしと伝わってきます!
みなさんにも伝わったでしょうか!?


初夢なるものは見ましたか?



皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

ゆずはかゆい

2010年01月01日 01時41分22秒 | 岩溪寛司


みなさん、あけましておめでとうございます。
旧年中は何かとお世話になりました。
新年もなにとぞよろしくお願います。

さてさて。
去年はこうだったとか今年はこうしたいだとか、そういう事を言うべきなのでしょうが。。

結局年が明けるから何かが変わる訳でも無くて何かがチャラになる訳でもなくて。
それこそ学生の頃は出席日数とかがリセットされて自分が新しくなった気分になれた。
ロールプレイングゲームで言えばさんざん荒野で魔物と戦って祈る気持ちで町までたどり着いて、
ようやく宿屋に一泊して体力が回復した後の様な感じ、そんな事は僕らの人生に何十回か元旦が訪れたとしても何も新しくならない。
それはただの日めくりカレンダーの一枚にすぎず、何千年か前に定められた西洋歴の月周りの一つの区切りにすぎない。

でも僕たちはその区切りの日をなるべくきれいな体と心で迎えたいと思い、その日向けて大なり小なり準備をする。
掃除をしたり、正月飾りを買ったり。髪をきったり。
そしてみな今一番一緒に過ごしたい人とその日を迎えたいと思うのだろう。
そして正月くらい好きにしたいと思うだろう。

2009年が終わる前に僕は年越しそばに渋谷の東急デパ地下で買ったゆずを入れた。
ゆずを料理に使うのは初めてだったのでどう使うのかわからなかったけど、なんとか皮を少し刻んで昆布だしベースのそばにトッピングした。
少ししか入れなかったのにゆずは必要以上に主張していた。

そばには少ししか入れなかったのでほとんど余ったので僕は新年一回目のお風呂をゆず風呂にする事した。
ゆずは最初はほのかな優しい香りを漂わせていたが調子に乗ってゆずをもんだりしごいたり玩んでいると、どうにも体がピリピリしてきた。
血行が良くなったのかと思っていたがどうやらなんか違うみたいなのでググってみたら。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa189321.html

との事でした。
でも体はぽかぽかこれでよく眠れそう。
みなさんゆず風呂には気をつけて!
そんな2010年の幕開けでした。
今年もよろしくやでっ!
ピッ!