安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

 散歩の帰りです

2020-12-11 15:00:00 | 三郷周辺散歩です

      

      山茶花ですかね 綺麗です

      

      綺麗ですネ 名前??( ノД`)シクシク…

      

      ビニールの中の花 綺麗です

      

      

      三郷大橋の上から撮りました 夕方です

      来年には富士山が真中辺りから見えます 楽しみです

      

      

      菊の一種でしょうか??

      

      

      

      綺麗に手入れされてますね  苔の一種でしょうか?

      明日に続きます  宜しくお願い致します

 

      


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2020-12-11 17:32:34
こんばんは
黄色い小菊綺麗ですね
小菊は色もいろいろあって
この時期重宝しますよね~
最後の写真、苔ではなく
セダム(多肉植物)ですね
我が家にも同じようなのがあります

お孫さん就職が決まって良かったですね
おめでとうございます
ご家族皆さんでお祝いの食事
楽しく過ごされて良かったですね
返信する
今晩は。 (無精ひげ爺です。)
2020-12-11 20:28:02
 長女お孫さんの就職決定おめでとう御座います👏です。

 柑橘類の写真で温州みかんかな?と思ったのですが、
其の下のバックに住宅から判断すると大きい実ですから
夏みかんかな?。

 花は分からないので~(笑)。
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2020-12-11 22:33:25
黄色いお花も
菊の一種ですね。
綺麗ですよね~♪

お孫さん、就職が決まり
良かったですね~!
おめでとうございます。
都のお役所ですか?
私の父は、武蔵野市役所にいたんですよ。
吉祥寺の実家から、自転車で通ってました。
定年退職前の最後の仕事は、吉祥寺駅前の開発でした。
お祝いのお食事会…楽しかったことでしょうね。
ホントに、おめでとうございます。

返信する
Unknown (村夫子BUN)
2020-12-11 23:33:36
確かにもう少ししたら花はなくなるでしょうね。
ところで、男の料理教室はどうなりました?
あれは良い企画でしたね。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-12-12 06:08:11
サザンカがきれいに咲いています。
苔でなくマンネングサの仲間です。
きれいな星型の黄色い花が咲きます。
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2020-12-12 10:58:10

苔でなくマンネングサの仲間です

 始めて見た様に思い出します

 本当に詳しいですね これからも宜しく
 お願いお足します

 ポチ 👏
返信する
Unknown (コタロー)
2020-12-12 13:51:18
山茶花が豪華ですね~
夕景も、美しいですよ。
夕方の散歩も良いですね♪
返信する
お庭 (幸せなさち)
2020-12-12 14:13:15
こんにちは
差㎜歩道のお庭、どこも綺麗に手入れされていますね~
お花たちも綺麗です
風邪を引いたのと、早朝は暗いし寒いので
しばらく散歩をお休みしています
早く復帰しないと足腰が心配です(-_-;)
返信する

コメントを投稿