安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

市内散歩です

2020-12-10 15:00:00 | 三郷周辺散歩です

                     

                      昨日に 続きます

      

      散歩途中で 良く通りました

      完売したようですね 右の道から市の土地見たいです 少し左が下がってる??

      

      

      土手から下がってるお家は 個人のお家でしょうね

      右側っが国有地??で建物は建たないのかも知れません

      

      

      2ヶ月位前は 良く歩いた道です

      

      

      柚子ですかね??

      

      

      

      白鷺かと思って 遠くから撮りました  違いました ((´∀`*))ヶラヶラ

      

      八潮市 です

      

      

      八潮市は 今日で終わりです

       宜しくお願い致します


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2020-12-10 19:18:18
サザンカと皇帝ダリア・・・
競演していますね。
オニユズも存在感がありました。

返信する
こんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2020-12-10 19:48:39
ゼラニウム 皇帝ダリア サザンカも見え良かったですね。
風邪ひかないで下さいね。
返信する
今晩は。 (無精ひげ爺です。)
2020-12-10 20:44:53
 上から二枚目の新築住宅の右側は川ですか?、
中川ですか?、集中豪雨で氾濫したら一階は水没
ですね~怖い。

 ま~最近の集中豪雨は半端無い降雨量ですから、何処
に住んで居ても「安全」とは言い難いですけど。
返信する
Unknown (由乃)
2020-12-10 21:00:17
こんばんは
ゼラニウム奇麗に咲いてますね
皇帝ダリアもいいなぁ~
私もほしい花です
鬼ゆず、大きくてごつごつ
見た目はすごいですねw
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2020-12-10 23:26:07
遠くから見たシラサギは
スーパーの袋か何かですかね?
パッと見て、白い鳥がいるように
見えますもん。
サザンカや皇帝ダリアは
我が家のほうでも、よく見かけますよ。
綺麗ですよね。
返信する
Unknown (コタロー)
2020-12-10 23:55:36
オニユズっていうんですね。
言われてみるとピッタリの名前♪

確かに大きく傾いていますね(^0^;)
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2020-12-11 00:19:14
今日は串本の宿泊先からです。
wifiが1楷の決められた場所しか使えないのでパッドで投稿です。
私のパッドは小さいので山茶花がアザレアに見えました。
返信する
八潮市のマンホール (地理佐渡..)
2020-12-11 06:58:19
おはようございます。

出ましたねぇ。八潮市のマンホール蓋。
しかもカラー版でした。サギがデザイ
ンされていましたね。
返信する
市内散歩です!市内~ (ひろし曽爺1840)
2020-12-11 08:29:12
◆👴◆安人さん、お早う御座いま~す!
☺コロナも今が大事な時期の様で、マスク着用・3蜜回避・小まめな手洗いで今年の師走をお互いに元気に過ごしましょ~ネ!
@(´・ω・`)@今日の「安人の日記ーブログ」拝見~✍コメントで~す!
🌺ゼラニューム➡皇帝ダリア➡サザンカ➡鬼ユズ達が見事ですね~!👏・👏で~す!
☆彡今日の安人の日記ブログ・FaceBookにも➡👍いいね!😍&👏で~す!
:👴:今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥西国巡礼に行かれた方も未だの方も時間つぶしに見て頂ければ幸せま~す!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしてます。
🔶寒く成って来そうです風邪にも気を付けましょ~!それではまた・👋・👋~イ!
返信する
道後温泉…♪ (cacocaco)
2020-12-11 09:01:59
おはようございます(^^♪

これから松山道後温泉へ向かいます。
近場で気分転換、1泊してきます。
予約投稿してますので
良かったら訪問して下さると
嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿