安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

水元公園から~三郷公園散歩です

2020-08-01 15:00:00 | 三郷市での散歩です

  

       

         カミさんと早朝散歩

   

   これは???

   

   

   賃貸の 農園の様です

   

   早朝のペットボトルに水を入れて 運んで居られます

   

   

   

   見た事が有るような 無いような???

   

 

   

 

   

   明日に続きます 

   宜しくお願い致します


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パイナップルリリー…♪ (cacocaco)
2020-08-01 15:08:26
こんにちは(^^♪

「見たことのあるような、無いような…」の
お花はパイナップルリリーだと思います。
我が家でも咲き先日紹介しました。
蕾は本当にパイナップルのような姿ですよ^^♪
返信する
Unknown (由乃)
2020-08-01 15:29:52
こんにちは
ネットに入った黄色い果物は
スイカかも?
最近はこんな種類もあるのですね
パイナップルリリー可愛いお花ですね
私もほしい花です
返信する
今晩は。 (無精ひげ爺です。)
2020-08-01 18:16:07
 ネットの果物は私もスイカだろうなぁ~?って感じがい
て、「スイカの種類」で検索したら、似た色をしたスイカが
二種類有りましたね、「金の卵」と「愛娘ひなた」です、写真の
スイカは何方でしょうか❔。

 一番下は椿の実?まさかリンゴではないですよね(笑)。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-08-01 19:53:19
トマトの下はペロペロネ・・・
別名:コエビソウです。
南国の花で温室などでよく見かけます。

返信する
こんばんは♪ (Junko)
2020-08-01 22:44:28
2枚目のお写真は
『愛娘ひなた』って名前の小玉スイカでは?
違ってたら、ごめんなさいね。
白い棒状のお花はパイナップルリリーですね。
今日も、色々と撮られましたね。

奥様…自転車を買われたのですね。
気を付けて、乗られてくださいね。

返信する
Unknown (コタロー)
2020-08-01 23:49:41
ネットに入ってるのは西瓜ですか!
みんなよくご存じですねぇ♪
返信する
これは??? (地理佐渡..)
2020-08-02 06:15:19
おはようございます。

色々皆さん書かれていますね。
メロン
スイカ
カボチャ
色々候補がありそうです。
後日答えが分かりましたら
又報告願います。

さて、8月入りして梅雨明け。
こちらの宣言はまだですが、
たぶん明けていると思います。
朝課せ晴れ上がり、暑くなり
そうな感じです。

返信する
早朝散歩 (yuta)
2020-08-02 07:05:55
おはようございます
いろいろな花を見られるられるから楽しいですね。
毎日どのくらいの時間歩くのですか?
暑くなってきたので無理はしないでください。
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2020-08-02 11:15:28

 以前は1時間20分位歩きました
 今は カミさんと一緒なので
 7000歩位で辞めています
 5時20分頃出掛けています

返信する
安人さん帝京勝ちましたね。 (無精ひげ爺です。)
2020-08-02 12:46:31
6-0のシャットアウト勝ちで4日準々決勝ですよ。
返信する

コメントを投稿