安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

水元公園から~三郷公園散歩です

2020-08-02 15:00:00 | 三郷周辺散歩です

      

     ご近所さんの付近を撮らせて頂きました

              

                  昨夜 少し速い満月が撮れました

     偶然 窓の外に見えました 今夜も覗いてみますね

   満月は 明日ですか ね・・・

 

   

   

   

 

     

     皆さん 綺麗に手入れされてますよね 👏👏👏

 

     

     

 

     

     

     

     これは 見た事が無い??

     

     

     ご近所さんに実っていました

     

     

     

     明日も 近場の写真に成りそうです 

 

     宜しくお願い致します


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロッコリー…♪ (cacocaco)
2020-08-02 15:21:04
こんにちは(^^♪

お月さまをきれいにパチリ出来ましたね。
「見たことない???」は
ブロッコリーだと思います…笑

パイナップルリリーは白いお花です。
我が家でも咲いてます。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-08-02 18:21:38
真夏の満月も風情あり!長かった雨の季節が終わりようやく梅雨明け!8月に入りいきなり梅雨明けで猛暑、雨ばかりで憂鬱だった7月と劇的な季節の様変わりとなりましたね!「陽光サンサンで明るい気持ちで本格的な夏を迎えたい!」・・と言いたいところですが、これからは延々と猛暑が続きそう・・、熱中症とコロナ対策の両方に気を付けながらの真夏の過ごし方、工夫をこらして参りましょう!
返信する
今晩は。 (無精ひげ爺です。)
2020-08-02 18:28:23
 ほぼ満開の月が綺麗に撮れて居ますね~、流石は横須賀
で朝日を撮り慣れて居られましたからね👏です。

 「これは見た事が無い」はブロッコリーの花が咲く寸前ですよ、
私も今年の春調布に行った時に初めて咲いた処を見ました。

 
返信する
Unknown (山小屋)
2020-08-02 19:40:12
真っ赤なアメリカフヨウ・・・
暑い時期に咲く花です。
ブロッコリーはこんなに大きくなると
美味しくありません。
ゴーヤは苦味がありますが、美味しいです。


返信する
Unknown (由乃)
2020-08-02 20:22:10
こんばんは
お月さま綺麗だわぁ❤素敵ですね
色んなお花が咲いてますね
色とりどり綺麗です
野菜は、大きくなったブロッコリーですか!
我が家も採るのを忘れてこんな風に大きくなったことあります😅
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2020-08-02 22:43:36
月の写真が、こんなにキレイに
撮れるんですね。
満月は火曜日あたりでしょうか。。

ブロッコリーですね。
収穫の時期を過ぎてしまったような気がします。
今日も、たくさん撮られましたね。
見せていただいて、ありがとうございます。

返信する
Unknown (コタロー)
2020-08-02 23:58:10
良かったですね~
美しいお月さまです♪
返信する
少し速い満月 (地理佐渡..)
2020-08-03 06:53:12
おはようございます。

ほぼほぼ満月になってきましたね。
ここしばらく梅雨の為に月を見るなんて
無かったですからね。久しぶりという感
じです。

さて、連日感染者の数が気になっている
日々ですが、いかがお過ごしですか。
新潟県下は10人には至りませんが、毎日
のように感染者が出ています。困ったこ
とです。

返信する
Unknown (村夫子BUN)
2020-08-03 07:40:50
ブロッコリー、見たことがありましたね。
でもこれだけ伸びちゃうと解りにくいですかね。
サルスベリが元気に咲き始めました。
愈々暑い夏の始まりですね。
返信する
今月も先月同様に宜しくお願いします (ひろし曽爺1840)
2020-08-03 08:07:14
◆(^_-)-☆安人さん、お早う御座いま~す!
先月中は心温まるコメントや応援を有難う御座いました。
今月も先月同様に宜しくお願い致しますネ。
@(´・ω・`)@🌑お月さんを上手く写されましたね~!👏で~す!
今からは暑くなるので早朝散歩が良くなりますネ。
☆彡★安人の日記ブログFaceBookに➡😍・👏・👍いいね!
:(´・ω・`):今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥・シルバー川柳と花壇の花をコラボさせ編集しましたのでお付き合い頂ければ嬉しいで~す!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔷コロナ対策と熱中症対策をしっかりとして今月も元気に過ごしましょ~!
・それではまた・水曜日まで👋・👋~イ!
返信する

コメントを投稿