心の口癖は『世界一可愛いよ!』

心の底より田村ゆかりを応援しているどっかのバカのブログです。

卒業

2012年03月19日 01時34分17秒 | 日記
映画「けいおん!」の地元での上映期間が終了となりました。

同じ映画を見まくったのは「アキハバラ電脳組 2011年の夏休み」(52回視聴)以来ですが、映画館に通いまくったのは「けいおん!」が初めてでした。

まだ漫画は続いていますし、あっちゃこっちゃでキャンペーンやコラボもあるでしょうからコンテンツ自体は終了していませんが、上映の終了によって大きな流れが終わってしまう気がしています。

というわけで、映画の感想というか、好きなシーンをいくつか…。

ネタバレなんで、見たくない人はスルーしてくださいね。







まずは最初のシーン。

初めて映画を見た時に、遅れて入ったので見れなかったシーンです。

琴吹さんの噂の彼さんから「最初からトバしてます」と言われちょっと楽しみにしていましたが、本当にトバしてて本気で笑いました。

あのシーン、みんなでデスデビルの曲を演奏している時に、りっちゃんが結構頭振ってるんですよね。

りっちゃんの髪の毛が好きな私にとってあの髪の流れはツボでした。

続いての好きなシーン。

OPの最中、りっちゃんがあずにゃんの頭を軽く撫でます。

あずにゃんを大好きな描写は唯が一番多いですが、りっちゃんが面倒見のいいところを垣間見せているのは大抵あずにゃんか澪ちゃんをさりげなくフォローしているシーンです。

それから、登校時。

澪ちゃんがりっちゃんに新しい詞を渡すところ。

TVシリーズの時からですが、澪ちゃんはりっちゃんと二人きりの時には口調が穏やかになり、トーンが上がる様子が多々見られます。

りっちゃんも落ち着いた雰囲気を見せる事が多いのでもっと二人きりになれって思います。

二人の仲の良さが私の活力源ですきゃっほう!

そんで、部室で卒業旅行の話をしているシーン。

「ほんとにお邪魔じゃないですか?」と言うあずにゃんに「なんで?」と返すりっちゃん。

実はりっちゃん、かなりあずにゃんが大好きです。一緒に行くって決めた時のりっちゃんの喜びようが微笑ましかったです。

イギリスに行く日の朝、あずにゃんの荷物を持ち上げるのをさりげなく手伝ってたりと、小さなところでりっちゃんのさりげない気遣いが良く表れていました。

あずにゃんも劇中でりっちゃんの名前を呼ぶ事が意外に多くて、隠れ律梓ファンとして嬉しい限りでした。

特にホテルで唯とすれ違いまくってたシーンと卒業ライブの日について聞く時。

やっぱりりっちゃんは部長なんだなーって思いました。

何かして貰った時も大してお礼を言ったりしないので、りっちゃんとは先輩後輩っていうかしこまった感じが強くないのは文化祭のジュリエットでも感じました。


と言うわけで、私のお気に入りシーンはこんな感じです。

みんなが好きなシーンは私も好きですので、りっちゃん隊員ならではの観点で書かせていただきました。

りっちゃんは本当に可愛いです。

ずっとそのうち飽きるって思いながら1年半が経過しました。

とても楽しかったです。

劇中で卒業式を迎えた事もあり、私の中でもそろそろ潮時かと考えています。

ありがとう「けいおん!」。

…本当にりっちゃんのことが大好きでした。




















































なんて言いながら、見たら終わってしまう気がして最終上映は見に行けなかった。

先週チケットを買ってそのまんま。

だから、この不完全燃焼のまま終わるわけにはいかんのだよ!!

てなわけで、2ちゃんに私の律澪エロ妄想を投下して来ますね。