心の口癖は『世界一可愛いよ!』

心の底より田村ゆかりを応援しているどっかのバカのブログです。

田村ゆかり LOVE LIVE 2012 Autumn * Fall in Love *神戸国際会館こくさいホール

2012年10月23日 21時59分20秒 | 日記
神戸!神戸です!!

ここ2年で一体何回行っただろうかと…。

そのくせちょっと迷うから困ったものです。2号線走ってるとどっちがバイパスだか分からなくて変なところに行ったりするわけですよ!

たとえばポートアイランドとか!

以前その辺りにはアニたま関係の公録で行ったんですが、ちょうどカーナビ様からアニたまの曲が流れ出した時にはなんかの嫌味かと思いましたね。

「パンツとおっぱ~い、夢いっぱい♪」

なんとか戻って会場へ。

今回は現地へは午後に到着しました。

早速物販に並ぶとですね。

すぐ目の前に倉敷の時に一緒に行動した人たちが・・・。

・・・やべぇ。

一緒に行動したとはいえ、友達の友達みたいな感じなので話すこともないから気付かないフリしてひたすらiPhone様を弄繰り回していました。

時々やることがなくなってデスクトップを数秒間眺める事があろうとも絶対に顔を上げません

別にその人たちが嫌いなわけでは全然ないのですが、人見知りの激しい私としては極力他人とはかかわりたくない!!

コミュ力超低いですからね、私。

物販では欲しいものを無事ゲット。

今回のツアーは物販開始後すぐに売り切れみたいなのがないですね。

むしろ早朝から並ばないと買えないような状態がどうかとは思うんですがね。最近ではめんどくさくてめっきり並ばなくなりました。

物販後は暇だったので、同じく暇人だろうなぁと思われる神戸在住の友人を呼びつけ、センター街へ。

そこでりっちゃんとりっちゃんを保護。




なんか最近りっちゃんに手を出しまくっている気がします。

お買い物中に友人とあれこれ喋ったのですが、その時に彼の口から「兄」という言葉が出ました。

「君、お兄さんいましたっけ?」
「はい。」
「聞いたことありましたっけ?」
「たぶん…。」
「家族構成くらいは一度聞いたら覚えそうですが…。」
「いや、別にいいですけど。どうせいつも人の話なんて聞いてなさそうですし。」

しっ、失礼な!そんなこと、ありますよ!!

「お兄さんとは仲良いんですか?」
「悪いです。」
「えー。兄弟は仲良くしないと駄目じゃないですか。」
「そうなんですか?」
「そうですよ。私はおにいちゃん嫌いですけど。」
「説得力がねぇ!!」

という感じで和やかにすごしまして、アニメイトやらなんやらいつものオタクコースを歩いた後、会場に向かおうかと思ったら友人がおもむろにあるお店を指差しました。

「あそこ行ったらいいじゃないですか。(笑)」

看板には「乙女・BL専門店」「乙女・BL専門店」と…。

「ははは。そんなんあるんですね~。」

と素通りして二度見。

……えっ。マジ?

そんなんあんの?

こういった類のお店には入ったことがないのでちょっと好奇心が湧きます。

しかしこれは勇気が必要です。

私はとらのあなとかめろんぶっくすとかは平気では入れるのですが、どうもBLというものはあまり興味がなくてBLコーナーに立ち寄ったことがありません。

しかしここで逃げてはいけない。何事も経験だ!

入り口から中を覗くと数人の腐女子が見えました。

壁際と真ん中に什器があるだけの狭い店内。

さて入ろうかと足を上げて一歩を踏みだそうとするのですが足が動きません。

超挙動不審

「えっ、マジで、マジ?え、入れるの?入っていいの?大丈夫なの?えっ?どうしよう?えっ?」

みたいな動きでした。

後ろで友人がすげぇ笑ってましたけど私はマジです。

こえぇ…。本気こえぇ…。

このゲートを越えると女による女のための男同士の妄想が飛び交っているわけですよね…。

こえぇぇ…。

なんとか店内に入ることができまして、手前の声優CDの辺りで品物を物色。

少し右を見るとBLCD。後ろを見ると乙女ゲー。

…こっから先に進めねぇ…。

決して腐女子を馬鹿にしているわけではありませんし、キモイなどと思っているわけではありません。

世界が未知すぎてどうしていいかわからんだけです。

なんだろう、あの空気。

並んでる品々よりそこにいる腐女子の威圧感がパネェ

きっと言葉が通じないんだろうなぁ・・・。

こしあんとつぶあんの相容れない情熱がなんだとかいう話してる人見たことありますもん。

便座カバーと便所マットの決して触れ合えない愛の儚さとか語ってましたもん。

声優CDの棚で5分ほど棒立ちし、たった20歩くらいで回れる狭い店内で5歩も進めずに逃げ帰ってきました。

すごく中てられた感じがしたので気分転換にとらのあなでけいおんのGL同人誌をゲット。

むぎあずでしたが大満足な一品でありました(ほくほく)。

この時点ですでに開場時間を過ぎてましたのでそそくさと会場へ。

入場時にカメラをスタッフさんに預けたんですが、普通に考えてカメラなんぞよりエロ本持ち込む方がよっぽどどうかと思いますがね。

今回は3列でしたが1列目がない場所だったので実質は2列目。

隣には社会人2年目という若い娘さんがいらっしゃいました。

以前ゆかりんを小田急で見かけて話しかけたら、後でゆかりんがツイッターで「怒られるかと思った」と言っていたそうです。

いいですなぁ。道端でゆかりん見かけたら絶対話しかけられんわ…。












01.Honey Moon
02.チェルシーガール
03.おしえて A to Z
MC


いつものように地理に疎いゆかりんはとりあえずよく分からないところを四国といいます。
兵庫は四国ではありません・・・。
兵庫の名物といえば姫路城。

「お城あるの?昔からあるやつ?作ったやつじゃなくて?燃えたりとか…。ずっと建ってるの!?世界遺産なんだ!あの、世界遺産って、東京から船で24時間かかるような島のことじゃないの?」
「姫路城に、自分の意思で行ったことある人いる?学校の行事とか親に連れられてとかじゃなくて。たくさんいる…。何しに行くの?」
「大阪にもお城ある?県が違う…。大阪府兵庫じゃないの?地理苦手だからさ…。ちなみに、地理と関連してるものは苦手。あの、歴史とかね。だから社会が苦手だね。それに関連して数字が分からないから数学もちょっと…。あと、アルファベットとか出るよね。だから英語もあんまり得意じゃないな…それから英語って訳したりするでしょ?だから国語もあんまり得意じゃない。まだあるかな…理科。理科はなあ…どうやって結び付けようか…。」
「ゆかり勉強しておけばよかった…。勉強は大人になっても出来るけどやる気がない!そんな無気力なゆかりんがお送りします。みんなの中にも無気力の人いるよね。魂抜けたみたいな顔してる人。だからゆかりが魂抜けた感じに、らぁぶらぁぶさぁ…うーたい…ましょー…ってなってても、許してね♪」

本気かわいい。
ゆかりんまぁじかわいい。
足が、足が真っ白!!
すべっすべですよ!!
足きれいですねぇ…。
ぷるぷる揺れてるのがほんと可愛いですよ。
別に覗くつもりはまったく!まったく!ないんですけれども、スカートの中が見えるわけですよ。
ゆかりんはかぼちゃぱんつというか、ふかふかした短パンみたいなのをお召しになってるんですが、お尻がさぁ、もう、お尻がむっちゃくちゃかわいいですよ。
アヒルのお尻みたいだった!!
ふかふか揺れるんですよ、あのお尻!!
ステップの時の体重移動でくいっと揺れるお尻に翻弄される衣装がすばらしいです。
お尻何回言ったよ。お尻最高だよ。可愛すぎるよ。


04.Rainy Rainy Sunday
05.バンビーノ・バンビーナ
06.咲かせて乙女
乙女ゲー風味のバンド紹介ムービー

07.フルーツ
08.Sensitive Venus
MC


前日の福井ではGODがいなかったそうで、ブレイカーさんという方がサックスを担当されていたそうです。

「GODさんの足元を見てください。段差があります。GODさんは勝手にステージ上を動き回るので段を作ったんですけど、意外と低くて(30センチくらい)あまり役に立っていません。イーグル(ドラム)のところは…見えるかな?透明な檻みたいな感じになってるんですよ。うるさいから。あ、ドラムの音がね?イーグルが、じゃなくてドラムの音が大きいからね。」
「GODの周り、電流が流れる鉄格子みたいなのつけた方がよくない?」

私の位置からはGODが真正面だったのでスタンドに設置されたマイクを取り出す様子が見えました。

GOD「みんな!愛してるよ!」
「え!?マイクどこにあったの!?楽器の音拾う用!?」
GOD「(スタンドを指差して)ここ。ここにあった。みんな!帰ってきたよ!ピンク色の海に帰ってきた!!」
「昨日来た人~。」

福井公演から直接神戸に来た人がたくさんいました。

「じゃあ、GODよりブレイカーの方がいいなぁって思う人。昨日来てない人でも、ブレイカーさんの方がいいって思う人は挙げていいですからね。ブレイカーがいい人~。」(手を挙げてくださいっていう雰囲気)

大多数が挙手。

GOD「今手を挙げた奴の顔は覚えた」
「GODの方がいいなぁって人。喋ってるゆかりんの前に立つような人でも、って人ー?」

少数が挙手。(むしろこの人たちを覚えてあげてw)

「ゆかりの言い方が良くなかったね~。これは凹むね~。(小声)[GODの時に手を挙げて!みんな!GODに手を挙げて!]じゃあ、もう一回!ブレイカーの方がいい人ー!」
客『はーい!!』(悪ふざけ)
「いるんかい!!…いや、一人もいないね。じゃあ、GODの方がいい人~。」

みんな挙手。

GOD「ありがとう。この手の出来レース好きです!」
「民意って怖いねー。一回休んだだけで民の心は離れていくんだね…。ゆかりも休まないようにしよう…。」
「ゆかり、昔はコナミでCD出してて、今はキングレコードに移ったんですけど当時のスタッフさんがFCイベント見に来てて、『あの頃はいえなかったけど、ダンスがだいぶギクシャクしなくなったね』って言われたの!』「思ってても言えなかったんですか!?」って言ったら無言で頷かれた!」

あぁ…、だいぶ前に見たギャラクシーエンジェルのイベントでは動きがけいおんライブのあやちみたいだったなぁ…。
そうか、あーいうのがギクシャクなんだ…。
でも色っぽく腰がくねくねするよりゆかりんのぎこちない動きのがよほどふんふんしますね。


09.微笑みのプルマージュ
ザ・ランキングテン


今回は姫路城をバックに中継。
神戸じゃない…。
新人くさいゆかりんのコメントや動きは何度見ても笑えます。
可愛いというより、ゆかりん面白い。


10.Love Sick
11.エトランゼ
12.Beautiful Amulet
ムービー:けん玉勝ち抜き

チーム戦で一人ずつ向かい合って、けん玉の大皿に乗っけた方が勝ち。
技術だけでなく、向かい合った時にどれだけプレッシャーをかけられるかという心理戦も楽しめました。
待ち時間にゆかりんが涼しい顔をして大皿に何度も乗っけています。
「・・・あれ?簡単じゃね?」
本番!

ぽろっ…。

練習ではあんなにうまく行っていたのに…。
結果としてはゆかりんチームの勝利。
スタッフさんとかバンドメンバーとかぶっちゃけ顔が良く分からんから解説できません。


13.夢色ラビリンス
14.アンジュ・パッセ
15.君とLOVE
16.Endless Story
MC


「今日女の子多いよね。じゃあ、男の子ー。」

大多数が挙手。

じゃあ女の子(という年ではないが)くるかー!
と思ったらスルー。

「だって、今挙げなかったのが女の子でしょ?…しょうがないな。女の子ー。」

はーい!(という年ではないが)

「ちょっと、男の子座ってよ。」

後ろの方と右側には固まって女の子がいたんだけど私の周りは隣に女の子がいるだけで小島状態。
ゆかりんが女の子に返事を求める中、私らはあまり声を出せませんでした。

「声が黄色いねw」

隣の人「すいません…黄色い声出せない…。」
私「私もです…かわいげない…。」

「恥ずかしがって言えてない人もいるねー。」

隣の人「すいません…」
私「すいません…(気が小さい)」

「じゃあ女の子座って、男の子立ってー。」

男の子たちぴょんぴょんはねる。

「ぴょこぴょこ飛んでる…。iPhoneで昔やってたなめこみたい…。収穫したくない…。」

男性のが圧倒的に多いから会場が揺れてます。
すげぇ。


17.パーティーは終わらない
18.MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!
19.candy smile
20.チアガール in my heart
21.恋のタイムマシン
22.fancy baby doll


アンコール
23.アンドロメダまで1hour
24.Super Special Smiling Shy girl
MC



さすがにテンションが佳境を迎えていましてゆかりんの名前を叫んだらですね、反対側にいたゆかりんが「お?」って感じでこっちを見て笑ったのですよ。
ゆかりんからは私らの姿なんて見えないだろうけど、それでもさっき声が出せなかったことを気にしてくれてたのかなと思うととても嬉しくなりました。
まぁ気のせいですけどね。

「福井からこっちに移動してくる時、ちくわを買おうと思って駅のホームの売店に行ったの。箱に『宮内庁御用』って書いてあるやつがあって、宮内庁ってくらいだからおいしいだろうと思うじゃん。でもさ、『宮内庁御用』って書いてあるの。『御用』としか書いてないんだよ?とりあえずそれ買ったら売店のおばちゃんが『お箸いる?』って言われたの。
ちくわだよ?ちくわにお箸いるの!?って思ったんだけど、一応下さいって言ってもらった。他の人がお土産もの買う時、『そのちくわおいしいよ』っておばちゃんが言ってたんだけど、じゃあゆかりのは!?ゆかりのはおいしくないの!?『あの、こっちは…』『うん、そのかまぼこもおいしいよ。』あ、かまぼこだったんだ!だからお箸かぁ~!」
「電車の中でかまぼこ食べたんですけど、木の板がついてるような真剣なかまぼこで、箸が鋭利じゃないから切れないんですよ。だれかー!だれか爪楊枝持ってませんか!?『あ、私持ってます~。』石岡さん。で、爪楊枝で切って食べました。おいしかったよ。」


25.You & Me



終わってしまいました。
私のツアーは終わってしまいました。
毎回千秋楽には参加しているのですが、今回は参加できません。
寂しいですなぁ…。
次はゆかりちゃん祭りに参加できるといいな。
パシフィコ横浜!!
キャパがせまーーーーーー!!!
そして次はさいたまスーパーアリーナ!!
だいぶ先なのでまだ予定は立ちませんが、とりあえず葬式でもない限りは参加します。
ほぼ決定事項です。
今回のツアーは独りぼっちになることがなかったのでとても楽しかったです。
一人でも結構楽しめるタイプだと思っていたんですが、やっぱり誰かがいる方がずっと楽しいですね。
付き合ってくださった方々、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、次は美菜子ライブだーーー!!!
浮気じゃないもん視察だもん!!
美菜子ライブに参加される方、その時はまたよろしくお願いします。

田村ゆかり LOVE LIVE 2012 Autumn * Fall in Love *倉敷市民会館

2012年10月17日 23時50分11秒 | 日記
倉敷!倉敷です!!

イカ娘の中の人の出身地です!!

以前広島でも公演がありましたが、県最東部の福山市民としては通いなれた倉敷の方がなんだかうれしいのです。

会場に到着したのは9時ごろ。

友人達と合流して一緒に物販に並び、無事限定Tシャツと人形焼をゲット。

倉敷には時々行きますが、美観地区にはそんなに行きませんのでおいしいもんとかよー分からずご飯は適当に信州そば

岡山なのに信州そば

窓際の席に案内され、外に向けてぷりんを設置。







大半の人が素通りする中、通りがかりのピンクの袋持ったおっさんがニヤニヤしてるっていう異様な光景。

外から見ると意外と光の反射で見えにくいことに気がつきましたが、なぜかピンクの人たちのほとんどがぷりんを見つけていました。

恐るべし、ゆかり愛

今回のライブには本気で臨むつもりでしたので、Tシャツ着て、法被着て、ペンライト持って準備万端です。

座席は9列、左端の完全壁席。飛び放題席です!

名古屋での私とは一味違うのさ!

スフィアポーチは持って行きましたけど。

そんな事はどうでもいいので、さぁ!開演です!!








01.Honey Moon
02.チェルシーガール
03.おしえて A to Z
MC

 

「あたし岡山初めてだよね?みんなの方が詳しいから・・・。」

ゆかりんはいつも自分の事を「ゆかり」って言うから素になった時に「あたし」って言うのが妙に好きです。
かわいい。ゆかりん超かわいい。にやにやしちゃう。

ゆかりんは移動の時にモンハンをしていたそうですが、3時間も協力プレイしていたのに竜が倒せず、なんとかうまく進んでいる最中に岡山に到着。
倉敷には新幹線が止まりませんのでここで乗り換えです。

「電源を切らなければ通信は続くから、ゲーム開いたまま移動してたんだけど、倉敷に向かうバスが、あの、バンみたいなやつで。2台別々に乗りました…。だから岡山までのゆかりの時間は"無"です。まぁ思い出はプライスレスだから…。」
客『Fuuu!!hoooo!!』
「怖い…。あの、特撮の。特撮の敵みたい…。」
客『イーッ!』
「雑魚い…www黙れ雑魚どもwww」

雑魚いと言われて喜んじゃうのが王国民です!
ゆかりんもニッコニコにご満悦の様子で何よりございました。


04.Rainy Rainy Sunday
05.バンビーノ・バンビーナ
06.咲かせて乙女
乙女ゲー風味のバンド紹介ムービー。

07.フルーツ
08.Sensitive Venus
MC



「フルーツ」は聞いたことあるんだかないんだか…。
曲を聴いても分かりませんでしたが歌詞でタイトルが分かりました。
今回はアコースティックでみんなペンライトを振っていました。
ゆかりんがツイッターでつぶやいただけなのにすぐに浸透してしまうものなんですね。
私なんて10日くらいツイッターを見ないなんて事はざらなのに…。

ちょっと大人っぽい雰囲気の衣装だったため、ゆかりんがセクシーポーズを披露。

「ダンサーさんたちと一緒にこういうポーズをとって遊んでたんだけど、ポーズと一緒に面白い顔をしてたから今も面白い顔しちゃったww」

完全壁席の私にはゆかりんのお顔が拝見できませんでした。くそぅ…。

「ビックカメラとユニクロのコラボで『ビックロ』って言うのがあるんだけど。ゆかりさぁ、充電器好きじゃん。持ってるんだけど、充電器を見に行こうと思ってビックロに行ったの。ビックロ入ったらマネキンがユニクロの服着てて、そのマネキンに無理やり掃除機持たせてた。」

その後ゆかりんは店内で迷子になり、「iphoneで地図…!建物の中使えないし!」っていう状態で結局充電器は諦めてお帰りになったそうです。

ところで、私も以前はビックカメラの従業員として働いておりましたゆえビックロなるものに興味を持ちました。
早速サイトを覗いてみるとビックロが一体何なのかというプレゼンテーションをしていました。


『テーマは「素晴らしいゴチャゴチャ感」
ビックカメラとユニクロの境界線がどこかわからなくなるほどに、ビックカメラフロアにユニクロの商品を、ユニクロフロアにビックカメラの商品を展開。一部フロアには両社のお会計レジと販売員も配置。より便利にお買い物をして頂けます。(それぞれ専用レジでのお会計となります)
今までにない、家電と洋服のコラボ・ゴチャゴチャ感もお楽しみください。』


意味がちっとも分からん。
みなみけの次女かよ。
私は、用はなさそうかな…。




09.微笑みのプルマージュ
ザ・ランキングテン


ランキングテンはアイドルの田村ゆかりさんが地方から中継で歌を歌うといった状況なのですが、会場ごとに違う(という体)場所で歌っています。
今回は倉敷。
歌のムービーは同じです。
なんていうか…まじめに歌っているからこそ笑えてきます。


10.Love Sick
11.エトランゼ
12.Tomorrow
ムービー



名古屋ではゲームセンターみたいなところでビリヤードをやっていましたが、今回はゴーカート。
ゆかりんがゴーカートに乗る際、なんだか座りにくそうにしています。

「なにこれ!?えっ、なにこれ!?これ!あの、ゆかり、M字開脚みたいになってるんだけど!

駄目だと思います
姫がM字開脚とか駄目だと思います
まったくもうすばらs…駄目だと思います
なんていうんですかね、にやにやしちゃ駄目だなと思えば思うほどいやらしい笑い方になりますよね。
鼻の下が伸びるっていうんでしょうかね。
まぁ正直に言いましたら超にやにやでしたけどね
ふんふんしてましたね、間違いなく。

続いては乗馬のゲーム。
縦揺れです。
上下に揺らしてスピードを競うゲームです。
上半身だけしか映さない辺りがぐっじょb…駄目だと思います
息を荒げて激しく上下に揺れるゆかりん。
「キツいっ…!」
字幕えくせれn…けしからんと思います
心がふんふんしますね。

私は、この公演を一生忘れないっ!!

ちなみに今、自分的に一生忘れない公演は2011年4月17日のスフィアライブにてとまっちゃんが「おっぱい」って言ったところ(ピンポイント)です。
ここにM字開脚騎乗位が追加されたわけですね。


13.夢色ラビリンス
14.アンジュ・パッセ
15.君とLOVE
16.Endless Story
MC



ゆかりんが「倉敷近郊の人ー!」って言った時に意気揚々と手を上げましたけども、福山市って近郊ですかね?
距離が50キロくらいありますけど近郊に入りますかね?
まぁいいや。
名古屋まで車で行けちゃうんだから100キロ圏内くらいは近郊でいいんじゃないかと思います。

お休みの日にゆかりんが珍しくお出かけをした話をされていまして、とても面白かったのですが内容以上にゆかりんの話し方が面白かったです。
真新しい赤い靴を試着して買ったのに、いざ履いてお出かけをしようと思ったらサイズが合わない…。

「靴って夕方買いなさいって言うよね。足がむくんでるから。…買ったの夕方なのに…。しかも靴下も履いてたのに!」

靴がきつくて足が痛くなったのでタクシーに乗ったら、運転手さんがやたらしゃべる人で困惑するゆかりん。

運転手さん「僕ね、よく芸能人を乗せるんです。アナウンサーとか芸人さんとか」
「そうなんですかー。(知らんがな!!)」
運転手さん「僕、42歳なんですよ。こんな顔してますけど!(唐突に振り返る)」

「もうゆかり、降りたくて。そのあともずっと話してて、『お客さん、結婚してるんですか~?』『いえ(低音)』『僕もう10年も彼女いないんですよ~。こんな顔ですけど!(唐突に振り返る)』早く降りたい…。」
「うちのだいぶ手前で降りて歩いたんだけど、その短い距離で靴擦れになりました。みんな、お休みの日は家にいましょう!俺ファミチキ買って来たとか言ってね、パーティーとかしてね。」


17.パーティーは終わらない


今度は完璧でした!
やっぱりちゃんと覚えて行くもんですね。
楽しさが断然違います。
でも名古屋では王国民のすごさを堪能できたのでそれはそれで面白かったです。


18.MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!
19.惑星のランデブー
20.チアガール in my heart
21.恋のタイムマシン
22.fancy baby doll



この辺の飛び曲連発は危険です!!
そしてゆかりんが始終笑顔です!!
めっちゃくちゃ可愛い!!
なんだろうか、よそ行きな感じじゃなくてほんとに笑顔なんですよね。
前のツアーではもうちょっと大人な笑顔だったような気がします。
ゆかりんが楽しんでくれるのが一番嬉しいですね。


23.アンドロメダまで1hour
24.Super Special Smiling Shy girl
MC



「昨日ゆかりね、ライブ観たんです。ダンスうまくないから参考にしようと思って。すごいねー、ホログラム。初音ミクさんよく知らないんだけど。知らないって、お仕事で関わる事がないからね。よく知らないのに、ミクさん出て来た時に泣きそうになっちゃった。」
「あれさぁ、すごいね。何がすごいって、歌と踊りが完璧なの。いつもゆかりがモタモタしてる早着替えとか一瞬で、髪型もすぐ変わって。さっきロングだったのに次出て来た時はショートカットになってるの。」
「前からホログラムを導入して踊らせようって言ってたんだけど、『ホログラムはまだそんな事出来ない』って言ってたけど完璧だった。ゆかりは、ほら劣化していくじゃん…。ホログラムなら若々しいままでステップもシャキーンって。もうおばあちゃんだから…。みんなだって若い人が好きでしょ?ユニットの人たちとか…。」

…すいませんでした…。
球体っぽい名前の、青い感じのユニットにキャッキャしてます…。

アンコールの曲が始まる時、ゆかりんはステージ下でポップアップの準備をしていたそうです。

「(片膝着いて)さっき、ポップアップでこういう格好で待ってたんだけど、かっこ良くない?これ。でもこの格好じゃうまく飛べないの。だから結局これ。うんこ座り。」

なに今回の素敵な発言。
うんことか。うんこ…。
ゆかりんはとても面白い人です。


25.You & Me


素晴らしかった。
前の方だったから全体は見えなかったけど、マイナーな中国地方だし盛り上がりに欠けるんじゃないかと思っていましたがちゃんと盛り上がってたと思います。
今後中国地方での公演はなさそうなので私も本気ではしゃぎました。


終演後はまたみんなでご飯を食べて、一部の人達はオールへ。
私はおとなしくお家へ帰りました。
ライブと言えばほぼ遠征になるのでちゃんとまともに家に帰れるというのは不思議な感覚でした。
なんでライブって終わっちゃうんだろうなーって思うくらいに楽しかったです。
次の日は地獄の筋肉痛でした。


これからはライブの参加を控えようかと考えているのにさっぱり行動が伴いません。
さて、まだまだライブは続きます!
これから参加される方、盛り上がって行きましょう!!