心の口癖は『世界一可愛いよ!』

心の底より田村ゆかりを応援しているどっかのバカのブログです。

寿美菜子 First Live Tour 2012 Our stride 大宮公演

2013年01月01日 01時35分58秒 | 日記
ひと月近く経ってしまいましたが、美菜子ライブ千秋楽。

仕事中にちまちま書き続けてやっと書き終わりました。

ライブ終わってから気が抜けたのか、だらっとしてますね、だらっと。

当日、午前中に東京に到着し、友人達と合流して物販列へ。

物販でのお目当ては375Tシャツのみ。

麺シリーズかと思いきや、最後の最後に予想外のカラーです。

次は何かなって予想するのが楽しいのに、それを全て奪って行く辺り、美菜子ファンは相当なレベルの高さを要求されるようです。

まさかツアーカラーと丸かぶりの色を持ってくるなんて…。

物販は進みが大変遅かったですが若干開始時間が早まったおかげで14時頃に無事終了。

大宮駅に戻った時、なにやら甘い匂いがしました。



これは…!


私「ドーナツの匂いがする!(キリッ」
友人D「…そりゃドーナツ売ってるからね(真顔)」


通路脇にはドーナツ屋さんがありました。

普通に言えば「そうだね」で済むのに意気揚々と言い切っちゃったものだから「そりゃあ…」になるわけです。

珍しく素でボケました。

その後、一緒に参加する他の友人も呼び付けてラーメンをむっしゃこら。

介護用品に使われている某素材でおっぱいを作ろうという野望の元、まずは固さの試作おっぱいを友人Yに揉んでもらい、次の試作機に役立つアドバイスを頂きました。


普段エロ助な雰囲気を見せない好青年ですが、だいぶ激しく揉んで押しつぶしていらっしゃいました。

人類皆スケベ。

パンツがなければ履かなきゃいいじゃない


私「おっぱいは顔で触るもんじゃないですか。」
Yさん「え、そうなんですか…?」
Dさん「("またなんか言ってる"みたいな顔)」


二の腕はおっぱいと同じ柔らかさとか言いますけど、手で触るより顔で触る方が納得できますのでぜひやってみてください。

おっぱーーい。

ご飯を食べたら会場へゴーです。

会場では混み合うだろうということで駅ビルのトイレに行って375Tシャツにお着替えです。

そういえば男性用のトイレってあんまり入ることがないので分からないんですが、完全個室が進んでるって話を聞きました。

女性に比べて用を足す際の露出が少ないとはいえ、隣の人の様子が伺える状態での排泄というのはやはり恥ずかしいということでしょうか。

よく近所のおっさんが自宅が目の前にあるのに外で「たっしょん」をしてるくらいだから男性はあまり気にしないのかもしれませんね。

つーか、男性トイレに音姫ってあるんですかね?じょろじょろって音を消すやつ。

用を済ませてトイレの外でみんなを待っていたんですが、5分くらい待っても誰も出てこない。

・・・男性ってそんなに長いんでしたっけ・・・。

女性用のトイレはちょっとした列が出来ていたので、てっきり私が待たせているものだと思っていたのに。

そこらへんをちょろちょろして電話かけたら時間差で入り口付近に集まってたようで何とか合流。



おいてけぼりくらったんじゃないかなんて思ってないんだからね!(実は寂しがりや)



チケットを受け取った際1F3列の文字が目に入りましたが、最近アリーナだのセンターだの1Fでぬか喜びしたなんていう話を聞きますので疑心暗鬼です。

実際前から2列というすばらしい座席でしたので激烈にテンションがあがりましたけども。

開演は5分少々遅れてスタートです。




01.カラフルダイアリー
02.Like a super woman
03.brilliant focus
04.metamorphose
05.Ivory
06.Brand New World




しょっぱなから美菜子さん、膝を大きく振り上げました。

な・か・み!!!!!!





スパッツ履いちょる・・・。(当たり前だ)





いや別にいいんですけどね。
パンツが見たいわけじゃないんだ!!
中身が見えることに意味があるんだ!!
いつもは隠している部分が見えちゃうことに意味があるんだ!!
たとえそれがスパッツであっても!!


「カラフルダイアリー」でサビの部分でペンライトの色を変えるなんて知らずに参加したものだから若干反応が遅れましたが、どっかの曲で色を変えるって話だけは聞いてたので何とか対応。
ライブの事前準備を全くしない人間なのでちょっと反省しました。
この辺りは神戸の公演とほぼ同じような進み方でした。
「Brand New World」は神戸の時よりちょっとキレが良くなかったかなと思いますが気のせいかもしれません。
相変わらず美菜子のMCはインパクトがない。
その辺りは性格とか性質の問題だと思うので、美菜子らしいといえば美菜子らしいと思います。
決して悪い意味ではなく。



07.ライラック
08.つきのひかり
「STRIDE」オフショット
09.未来へ(Kiroro)
10.SHINE WE ARE(BoA)
MC




今回のムービーはSTRIDEのオフショット。
床に寝そべる美菜子。
隣にいたDさんのお話によると私が「床と代わりたい、床と代わりたい」と言っていたそうですが、なんだかよく覚えていません。
常に本能で動いているからでしょうか。
床と代わりたい。

カバー曲の「SHINE WE ARE」はBoAさんの曲。
残念な言い方になりますが、美菜子の歌唱力でこれは若干力が足りないかなぁと感じました。
曲を知らない人も多かったようで盛り上がりに欠ける展開となりました。
美菜子の音楽に対する成長過程を知ると思って見守るような気持ちです。



11.初恋 limited(marble)
12.始まりの場所
MC




アニメのカバーはたぶんみんなが毎回楽しみにしているコーナー。
レギュラーをもらって思い入れの強い作品と言っていましたので、うみものがたり辺りかと思いきや予想外の「初恋限定。」。
よりにもよってかなり知名度の低いアニメを持ってきました。
うーん…。
個人的にはmarbleさんはとても好きですけれども、正直ライブというのはファンだけが集まる場所ではないから、もう少し人気アニメなりキャラクターソングなりを持ってくるような配慮もあって欲しかったです。



13.Startline
14.echo hearts
MC
15.ココロスカイ
16.STRIDE




終盤となりましたが、乳がちっとも揺れねぇ…。
揺れているのは服ばかりで乳が揺れません。
乳が揺れ始めたら自然と目が行くのでこんなに集中して乳揺れを意識したのは初めてです。
案外乳というのは自覚できないところで揺れるので、よほど巨乳でない限り乳揺れには気付きません。
大体Dカップくらいから盛大に揺れ始めるものですが、Cカップくらいだと造りのしっかりしたぶらじゃーを着けていればあんまり揺れなかったりします。
だから美菜子が乳揺れを気にすることもないような気がしますし、歌う人が胸を締め付けるなんて事をするとも思えません。
肩幅程度にも足を開かずに直立で歌う美菜子の姿にも若干違和感を覚えますが、その辺はどうでもいいです。
とりあえず美菜子の注目すべきところは腰だと思うんですよね。
特別セクシーな動きをするわけではないのですが、あのしっかりした腰にしがみつきたいですね。
ぎゅーってしたい。ぎゅーって。
腰が良いって事はお尻も良いって事です。
あまり後ろを向くようなことはありませんでしたが、あのお尻は美菜子って感じでした。
スクリーンの美菜子の歩き方も美菜子って感じでした。
なんでしょうね、特徴が目立つわけじゃないのに美菜子が美菜子っていう感じがするのは。



アンコール
17.Dear my...(弾き語り)
18.つきのひかり(弾き語り)
MC
19.Shiny+




弾き語りは千秋楽ということで2曲演奏してくれました。
「つきのひかり」は危なっかしい雰囲気はありつつも最後まで歌い切ったのですが最後の最後の演奏でつまずいてしまいました。
演奏が止まり、少し笑って、

「もう一回良いですか?」

かわいい…。
どんなおっさんだって許しちゃいます。
何度かぴろぴろ弾いて、


「思い出しました。」


緊張する中で胆の据わった子だなぁと思いましたが、ファンを「客」として見ているスフィアのメンバーとしては珍しい光景だと思います。
フランク過ぎると調子に乗るし、他人行儀だとファンが増えないし、相手にするとストーカーだしで若いアイドルは大変ですね。マジで。
もう少し罵って欲しいところですが、若いファンが多いと冗談を本気で受け取ってしまいかねないので難しいですね。


ダンサー&バンドメンバー、それぞれのカラーが決定したのでメンバーが紹介されるのに合わせて各色ペンライトを振りました。
平井さんはもちろんですが、個人的にはキーボードの籠島さんがお気に入りです。
「STRIDE」のアルバム収録の際、ドラムを叩いていらっしゃったのが今村舞さんだったので、神戸で女性のドラムの方を見た時に今村さんかと思いましたが、あの豪快に頭を振りまくる様子が見られなかったので別の方だとすぐ分かりました。
あやひーのソロコンサートの時の今村さんの暴れっぷりは今でも忘れられません。
今回は臼井さんという方ですが、見た目は小柄で女性的な可愛らしい方なのにパワフルな音が魅力的でした。

そしてダンサー紹介の際、


「みんな気付いてると思いますけどあの映像、踊ってるの私じゃないですからね?」


やはりダンサーさんが踊っていたようです。
美菜子はもうちょっと、こう、もさっと動きますからね。


最後のチーム分けは、ステージに向かって右側が埼玉チーム。
左側が県チーム。
どっかおかしいけどこの子はこういう子です。


最後の最後、とても盛り上がって終了したんですが、なんとなく不完全燃焼なんでしょうか。
千秋楽という事もあり、公演終了後も「もう一回!」のコール。
終了のアナウンスが流れ、それでも止まずにコールは続きます。
3回目のアナウンスの辺りで、さすがに客のしつこさに呆れてきましたが、ここでチラッとも顔を出さない運営側もどうかと思いました。



ライブはとても楽しかったです。

しかし正直に言うと残念な所も多かったです。

好きだからこそ辛口なコメントを出してしまうんですが、見る人は面白くないだろうからあまり多くは言いませんけども、私はファンだから楽しめたけど、ファンじゃない人はどのくらい楽しめたのかなと。

もう少し、客を意識したパフォーマンスをしてくれても良かったんじゃないかなと私は思っています。

本当に楽しかった事は間違いないので今後とも美菜子とスフィアを応援して行きます!!

遅ればせながら、参加された皆さんお疲れ様でした!

ただし!!

今年は出費を減らしたいので「我慢」の年にしたいと思います!思います!

…思います!!