別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

風太の奇妙な食べ方ー2&工科大のクリスマス・イルミネーション~♪

2016年12月11日 | 自然生活あそび

本宅の一人っ子風太の奇妙な食べ方は、相変わらずで直りません~♪


どうやったら、カラダを起こさずに食べられるのかと、フシギですぅ~♪
まぁ、ひと言で片付けたら、ズボラな食べ方~!!
でも、それは身も蓋もありませんよね~(笑)


食べたら、パァ~っと走り出て行くから、どこもお病気では無いですよねぇ~??(爆)


云うてたら、帰ってきて、門口の猫草を食べよりますぅ~♪ ところが、

    
    私の視線に気づくと、大慌てに食べるのを止めて、帰って来ますぅ~♪
   「草なんて、食べてないでぇ~!!」 by 風太
    って、語るに落ちるやないの~(笑)

        
        夕方になって、モモちゃんもサブちゃんも、お外が気になって来たんじゃない~??

    
    上の寝箱の中のタロちゃんの眼が光る!!


すぐに窓のところに飛び降りて、お外を見てますぅ~♪


そろそろオトウチャンが帰って来るかなぁ~と、みんなぁの期待が、ふくらみますぅ~♪(喜)

 


夜になって、高知工科大学内のキャンパスにこの期間限定で出現するクリスマス・イルミネーションを、見に行くことになり、
急きょ、行って来ましたぁ~!!(喜)


わぁ~!!こんなデート・コースを、歩きたかったぁ~!!
                  (過去形にゃり)


銀杏の落葉もステキ~!!

      
      こんな首飾りが、欲しかったぁ~♪(爆)

 


「二人だけで、愉しい思いして、ずるい!!」 by 風太
まぁまぁ・・・・(笑)

 

「オトウチャンの写真帖」は、高知工科大のクリスマス・イルミネーション
                      ↑
       とっても素敵でしたよ~!!ぜひ、こっちも、見てね~♪

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにお食事会、行って... | トップ | 室戸で見かけたアサギマダラ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミ〰♡ (hirugao)
2016-12-12 09:38:45
今デートしてるではないのかしら~💖

良かったですね、ここは無料でしょうね。
神戸は街に行けばあるのですが・・・
寒いのは苦手です^
銀杏の落ち葉とイルミの写真いいですね。

風君もお父さんを待ってるのね。
猫草おいしいのね。。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2016-12-12 10:16:04
風君の食べ方、これが風君流なのでしょうね
高知工科大学内のキャンパスのクリスマス・イルミネーション、とっても綺麗ね~。イチョウとコラボレーションも素敵~
パパさんと素敵なデートコースを歩いて居るじゃないですか~。羨ましいです~
返信する
Unknown (紅緒まま)
2016-12-12 13:57:37
フウくんの食べ方に古代ローマ人の食事風景を思い出します。寝たまま、手づかみで、だらだら食べてたローマ人どん。猫小屋のみんにゃもなでなで(=^・^=)
おおお、工科大学のクリスマスイルミネーション、素敵ですね。
M&P地方は田舎なんで、鹿児島市か指宿市に行かないと規模の大きい(中規模?)のは見られません。
フウ君にもなでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (ユーミン)
2016-12-12 22:05:12
風太くん楽しい食事の仕方ね
風太くんには、これが一番美味しい食べ方なのでしょう
 
高知工科大学内のキャンパスのクリスマス・イルミネーション・・
綺麗です、学生さん頑張って、楽しんで作ったのでしょうね
寒いけど一緒に行けて羨ましいですよ
見に行こうって出掛ける事は前向きで素晴らしいです
銀杏の落ち葉の中を一緒に歩いたのね、いいな~
返信する
Unknown (hirugao)
2016-12-14 09:56:38
風君は今日も元気にオトウチャンを見送りに行ったのかな。
本当にかわいい子ですね。

寒くなりました、このくらいが例年のようですが寒さを感じます。

返信する
Unknown (みいはあ)
2016-12-14 14:15:32
あはは、風ちゃんの食べ方!ほんとうにユニーク(^_^)
「ものぐさ太郎」みたいだよね!

あ、イルミネーション見に行かれましたか?
私もですよ~~。
当然、行き先は違いますけど・・
工科大学で、公開してるんですね。
わあ!!綺麗!宝石みたい!
木々とイルミと素敵な組み合わせ(^_^)
返信する
Unknown (しんごのママ)
2016-12-14 15:38:12
今日は!
風ちゃんのご飯の食べ方に笑っちゃいました!
足でも悪いのかと思ったけど・・・そうじゃないものね。
チエちゃんやリサちゃんがいたときもこのスタイルでしたか?
夕方の空、きれいですね。

イルミネーション、すごいな!
さすが大学ね。
こんな楽しいところを夜デートできてよかったですね!
返信する
うははっ ()
2016-12-14 17:03:42
風太くん ついにストーブ前でぬくぬくしながらうまうまするようになりましたか アンヨを投げ出し寛ぎながらのお食事に 器用だなぁーって感心しました
でもこれって羨ましい食べ方かも(笑)
風太くんはママさんの傍にいたいのでしょうね♪ だから草を食べるのをやめて ママさんの近くに寄ったのでしょう
風太くんって面白い性格ですよね
おぉ〜タロくんのピカーンと光るお目目 やっぱり豹みたいですにゃ

クリスマスイルミネーション キラキラで素敵♪うっとりしました。 パパさんとご一緒なら、うふふっ、デートですよ
水面も光り輝いて 乙女チックな気分にママさんもときめいた事でしょう
こういうところは やっぱり1人では行けないですよね パパさんとまたお出かけくださいね

返信する
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2016-12-15 23:00:40
はい、もちろん無料ですよ~♪
ルミナリエに較べたら、全然規模が小さいんで~(笑)
銀杏の落葉が、今年は暮れまで残ってたのが、良かったのよね~^^(喜)
フウも連れて行ってやりたかったですけどね~!!
多分、クルマは苦手じゃないかしら~乗せたことないんで~(笑)
ふたりで出掛けても、もうロマンチックな気分はムリよ~^^;
同志って感じですぅ~(爆)
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2016-12-15 23:07:25
はい、やっぱ、フウのは、ユニークですよね~(笑)
大学構内のイルミは、ちょうど銀杏の時季と重なって、
相乗効果がありましたぁ~^^(喜)
デートコースなんだけど、完全に別行動でしたぁ~♪
暗いし、自分も負けずに撮りたいので、ロマンは感じないですね~(笑)
趣味が同じで良かったとは、感謝してますぅ~☆
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事