オトウチャンの写真帖

登山・写真共に初心者のオトウチャン(リサ・パパ)の山野草フォトブック。

高知工科大のクリスマス・イルミネーション(高知県香美市 高知工科大学校)

2016年12月10日 | 山野草

今年も高知工科大のクリスマス・イルミネーションが話題になる季節が来ましたぁ~♪
以前に撮った分は、いーよブログに載せたため、残ってませんでしたので、
もう一度行ってみましたぁ~!!
やはり、気分が出て、愉しかったですよ~♪(笑)


水面に映った光が、きれい~♪


銀杏の木は、すっかり黄色ですね~♪

←アップにして、お楽しみください~♪


中央を切り出したら、たくさんのお客さんが見えましたぁ~♪ 盛況だぁ~!!


緑のイルミネーションの向こうに、ピンクも見えます~♪


こっちは、黄色の銀杏の向こうに、真珠のような輝きが見え、上品な雰囲気~♪


足元は、すっかり黄色の絨毯のような落ち葉が~♪


これは、山田の案山子でしょうか~(笑)


青でライトアップされてるけど、銀杏の木~♪


今宵は3台の観光バスで、イルミネーションを見に来てる人たちが、賑やかですぅ~♪(喜)


今日はあまり寒くないと思ったけど、小一時間居ると、さすがに冷えて来て、最後の1枚は手元がブレブレですぅ~(トホホ)
それでも、愉しく鑑賞しましたぁ~♪
(欲を言えば、もうちょっとデザインに工夫が欲しかったけど、いろいろ制約があるのかも…)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-12-13 09:50:55
イルミネーションの時間はやはり寒くなりますよね。

大きな画面で素敵です。
ことに銀杏とのコラボが好きかな〰♡

水に写り込むのもすてき!
こちらのイルミは有料なんですよ!!
返信する
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2016-12-14 13:39:47
はい、でも、今年は例年よりは寒くありません。
いつもは、寒さにいたたまれず、逃げ帰るんです~(笑)
銀杏の落葉が見事だったので、昼に来たかったんですよ。
でも、昼はライトアップしないんですよね~(爆)

高知から神戸へ日帰りバスツアーで、ルミナリエを見に行くんですよ~♪
私も大病する前は、よくツアーで一人旅してましたけど、
今は夫のクルマだけが、頼りですぅ~(笑)
返信する

コメントを投稿