別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

ステキな23年『ののちゃんカレンダー』& わが家の10日目の朝日~♪

2023年01月14日 | ワンニャンチュン

 

お馴染み『ののちゃんカレンダー』の2023年差替え分を、
kitcatさんのご好意により、
今年も無料で送っていただきましたぁ~♪
kitcatさん、いつもありがとうございまーす~(喜)


ラスト12月の花びらに埋まるののちゃん、愉しみでーす!!

 

 

 


ところでわが家のお正月休みは、
毎年のようにお寝坊して朝日を見ることなく過ごすものですから、
やっとこの写真が撮れたのは、1月10日。
歳とともにますます朝が弱くなる私でありまーす~(爆)


正月明けに定期検診に行ったら、
前月より2キロも太ってたオトウチャンは、
写真に写してもはっきり判るほどのフックラさんに~(トホホ)
さすがに気にしてダイエットしてるみたいだけど、
いつまで続くことかぁ~(笑)

 


やせ細ったフウタンに、ちょっと分けてもらえんかねぇ~(笑)

「オカアチャン、ボクはこれでエエんやで~❢❢」 by 風太
「はい、はい、フウちゃんはまっことえい子やねぇ~♪」 by ママ

 

さて、猫小屋の仲良し兄妹は、


かわいいサッチャン、むくむくの冬毛があったかそうやね~(喜)


お日さまがまぶしくて、眼が開けられないタロちゃん、
みっしり詰まったムートンみたいな冬毛が、気持ちいい~❢❢

今年もサッチャン、タロちゃん、ふたり仲良く、愉しくね~♡♡

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しのフウちゃん2023年記念... | トップ | 猫小屋のねこ草大好きタロ—&... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなオハ~♡ (hirugao)
2023-01-15 09:16:15
良かったよねリサママさんも風君もさっちゃんもタロちゃんも元気でね
父さんは少しダイエットが必要なようです(笑)

空いてきなかれんだーですね
最近はカレンダーを買うことになっています
なかなかもらえないんですよね
今朝はうれしい朝でした
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2023-01-15 09:20:24
ののちゃんカレンダー可愛いくて、毎月めくるのが楽しみですね♪
お父ちゃん、正月太りかな?でも食べるものが美味しく食べれるのは、最高に嬉しい事ですよね。
そうよね、余分なお肉は分けっこ出きると良いのにね。私のお肉も分けてあげたい。
風君、サッチャン、タロ君、おはよう~♡
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-01-15 10:26:11
リサ・ママさん、こんにちは~^^
自然の中のののちゃんのカレンダーは可愛いですよね♪
今年は私も頂けました~嬉
リサ・パパさん、ふっくらとして恵比寿顔ですよ♡
最近では痩せよりも小太りの方が長生きできると言っていますから、健康上問題がなければ良いかもです^-^
風ちゃんもマイペースで頑張っていてくれて嬉しいです!!
サッチャンとタロちゃんは冬げでモッフモフになって
立派ですよ~♡
ミンニャもリサ・ママさんも頑張ってね!!
返信する
ブルブル (kitcat)
2023-01-16 05:27:04
かれんだーのご紹介ありがとう…
まだ、若干あるので、欲しいかたはぞうぞ!
パパさん、ちょっとふくよか…💦
今年は四国4県も雪が降ったりで寒そう…
猫には、もうちょっと暖かいほうが助かるよね…
     <ののちゃんより>
返信する
Unknown (hirugao)
2023-01-16 08:48:05
みんなおはよ〰♪
今日は凄く暗いです
もうまた寝てしまいたいくらいです

可愛いののちゃんのカレンダーが頂けて良かったね
今日こそ青空が欲しいです
返信する
Unknown (みいはあ)
2023-01-16 14:27:01
hirugaoさんじゃないけど、すごく暗い日中で雨が雪に変わってきました。

オトウチャン、体重を風ちゃんに少し譲ってあげてください!(笑)
オトウチャンは毎日美味しいものばかり食べてるのかな。お母ちゃんが料理上手なんだね(^_-)-☆

ののちゃんカレンダー可愛いですよね。
私もいただきました。嬉しいです💛
返信する
Unknown (hirugao)
2023-01-17 09:46:20
可愛い三毛猫さんのののちゃんですね

かなり元気が感じられるリサママさんオハです
ようやくお日さまが出て来ました
お日さまってすごく元気になれますよね

コ―プさんは小さいけれど神戸のお店があります
こちらが閉店してもちょっと寄ってきます
返信する
オハです~ (hirugao)
2023-01-18 08:55:37
お日さまが出ないと寒いです
これから寒さがまた来るとか・・・
風君はご飯食べたかな?
もう暖かいところでおねんねかな

今朝は庭にヤマガラが来ていたんだけれど写真の暇は
無かったのです
返信する
Unknown (しんごのママ)
2023-01-29 15:57:29
今日は!
新しいパソコンからです。
コメントするのもうまくいっているのかな?
朝焼けきれいですね!
オレンジ色の雲が素敵です。
お父さんは前月より2キロ太ったのはまずいですね。
でもお正月太りかも?
だんだんに元に戻りますよ。
風ちゃん、頑張っているね!
サッちゃん、タロちゃん、まぶしそう!
でもお日様が暖かでうれしいね。
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事