別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

猫小屋のねこ草大好きタロ—&まっしろお供え餅なサッチャンと、本宅のフウちゃん~♪

2023年01月17日 | ワンニャンチュン

朝ごはん食べてお昼寝していたタロちゃんに、
声を掛けると、
タローはサッとノッて来ましたぁ~♪


呼ぶだけで、すぐにノリノリになるタロちゃんは、
まっことカワユイな~(喜)


もう私、ワクワクが止まりません~♡(喜)


一方、デリケートな神経の持ち主サッチャンは、
なかなかコントロールが難しい、ニャンコでありまーす!!
猫なで声で呼ぶと、
「フン❢」 by サチコ
ホンマにシニカルなニャンコちゃんなんよね~(笑)


お昼を過ぎて、湯たんぽが冷めたので、
2匹はフワフワマットの入った隣りの寝箱にお引越し~(喜)
サッチャン、タロちゃん、ねごこち満点で、嬉しいね~♪
ふたりでいっつも仲良くするのよ~♡

 

 

本宅のフウちゃん、どうしてるかな~??と見に行くと、


マグロのちゅーる混ぜを、大胆に食べくさしてお水を飲みに・・・
私の酸素コードを踏まないでね~♪


お正月は、私たち夫婦はフウちゃんのお世話にかかりきりで~(笑)


風太の食欲があるのが、せめてもの救いでありますぅ~(喜)


オトウチャンとゆっくり寝られるお正月が、
いつまでもいつまでも続いたら、えいがやけんどね~(笑)

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキな23年『ののちゃん... | トップ | うちの風太が、とうとう天国... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~♪ (hirugao)
2023-01-19 08:41:49
嬉しいな、リサママさんの更新だよ
太郎ちゃんもさっちゃんも暖かいふかふかベットで
いいねえ
猫草も好きなんだ
さっちゃんちょっと難しい子なのか・・・
私はそんなことないですよ
風君も元気そうでうれしいね
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-01-19 10:59:51
リサ・ママさん、こんにちは~^^
タロちゃんは猫草が大好きで、まっことノリの良いタロちゃんなのね~♪
ふふ、デリケートなサッチャンは気位の高い孤高の猫ちゃんのようです♡
湯たんぽが冷めても、ふかふかマットの上で2匹が寄り添って寝ればヌクヌクですね^-^
本宅の風ちゃんは、食欲があって嬉しいです!!
まだまだ元気でお父ちゃんの手枕を楽しみたいのですね^o^
うんうん、風ちゃん、思う存分お父ちゃんに甘えてね~♡
週末から寒波が来るようなので、リサ・ママさんも暖かくしてお過ごしくださいね^-^
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2023-01-20 09:15:38
タロちゃんとサッちゃん、ぴったんこ寝。ぽかぽか暖か寝ね♡
タロちゃん、猫草美味しかったね。
ちょっとシャイなサッちゃん、この後ウマウマしたのかな?
風君、食欲があるのは嬉しいですね。
お父ちゃんとラブラブ寝も、これからもいっぱいできますように。
パパさん、ママさん、寒さに負けないで過ごしてくださいね。
返信する
猫草 (kitcat)
2023-01-21 16:38:14
 タロちゃんもみんな猫草が大好き…
 毛玉を絡めてスルッと出してくれるので、毎日食べてね… 
 フーちゃん、がんばっているね。
 温かくして、何でもおなかいっぱい食べてね…
 もう少し、ポカポカになると、身体が楽なんだけどね…
        <ののちゃんより>
返信する
ぢ丈夫ですか? (hirugao)
2023-01-21 20:45:09
2つうちのどちらかの熱でなくてよかったです
心配しています
暖かくしてお休みしてくださいね
返信する
Unknown (みいはあ)
2023-01-23 14:19:00
明日から猛烈寒波到来ですね。
四国も寒くなると思うので、あったかくしていてくださいね。
ふうちゃん、食欲があって良かったです。食欲は大事です!!

5回目コロナワクチンを接種しました。
担当医、コロナ感染しちゃってたんですって。
もう誰でもどこでも感染者がいてもおかしくない状況ですね。重症化しないよう気を付けましょうね。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2023-01-24 14:21:31
猫草、おいしそうです。
おお、フウちゃんはパパさんとお寝んね。
我が家はまーちゃんと私が同じように寝ています。
写真に撮ってくれる人はいません
今日はこちらも雪が降っています。
みんにゃとぬっくぬくで過ごしてくださいね
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-01-25 10:30:51
高知県にも雪マークがあったりで、寒くないでしょうか?!
ミンニャで暖かくして過ごしてくださいね♪
今日も風太君に元気玉と食欲玉を置いていきますよ~♡
返信する
Unknown (hirugao)
2023-01-27 09:07:16
寒波到来で雪もたくさん積もりました
一昨日はとけたのですがまた今朝から降り出しました
本当に凝っているようです

リサママさんお熱はどうですか
返信する
こんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2023-01-29 01:06:53
一人だから・・・寒いです、早く寝ますね。羨ましいなあ・・・
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事