別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

愛しのフウちゃん2023年記念写真、撮りましたぁ~♪

2023年01月08日 | ワンニャンチュン

愛しのフウちゃんは、激ヤセしても、
やっぱカッコイイよ~♪
先住猫リサの写真と見較べても負けんくらい華奢になったカラダが、
いよいよカワユしい~(喜)


フウタンの寝顔と、その長ーい尻尾は、なんてカワユイんやろぅか~❢❢


風太は、大好きな生のお魚をミンチにして、ちゅーるを混ぜ混ぜしたごはんを、
毎日、大喜びで食べよりますぅ~(喜)

 


年末からトイレの失敗が続いて、とうとう

 


1月6日、おむつデビューを果たしたフウちゃんやけど、
まだまだガッツでガンバレるはずやきねぇ~♡
親バカやと思うけど、
おむつ姿も、とってもカワユイ風太ですよ~(笑)


相変わらず、夜はオトウチャンと仲良くウデまくら~♪
夜中に心配で、
フウちゃんのカラダをまさぐって見るけど、
おむつをちゃんと履いて寝よるよぅやから、安心や~❢❢(笑)

 

元旦の朝、猫小屋に2匹だけ残ったタロちゃんとサッチャンは、


朝の光がまぶしくて、眼を閉じたままゆめごこちの兄妹、
今年の5月に17歳になりまーす❢❢


午後に覗いたら、寝箱を移動しても、
兄妹なかよくいっしょに眠ってましたぁ~♪
こっちの寝箱には、大好きなブロガーさんにいただいたフカフカの毛布が敷いてあるから、
めっちゃ温いんですよ~(喜)
 ( ↑ スマホで撮った時、自分の左指まで撮っちゃいましたぁ~トホホ)

 

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年の幕開けは、猫せ... | トップ | ステキな23年『ののちゃん... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2023-01-09 09:13:35
おむつデビューは、お年頃になると、人も同じですものね。
リサママさんも、パパさんも対応が大変と思いますが、風君、上手に付き合ってほしいですね。
病気と闘って頑張って居る風ちゃん、とってもカッコ良いよ。
そんな中で、食欲が有るって嬉しいですね。
美味しい物食べて、辛く無く、穏やかに過ごせますように。
お父ちゃんとラブラブ寝、嬉しいね♡

タロちゃんとさっちゃん、ぴったんこ寝。
お互いの温もりと、ブロガーさんからの贈り物、ふかふかの毛布で、ぽかぽか寝ですね♡
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-01-09 12:55:17
リサ・ママさん、こんにちは~^^
風太君、華奢な体になってもオシメちゃんになっても可愛い風太君には変わりませんよ~♡
自慢の長~い尻尾がますます長くしなやかに見えますよ^-^
夜は大好きなお父ちゃんと一緒にネンネして
シアワセな毎日ですね♡
お魚のミンチとちゅ~るだなんて
タロちゃんやサッチャンが聞いたら羨ましがりますよ~^o^
風太君、まだまだ頑張ってちょうだいね!!
リサ・ママさんも頑張らなくっちゃですよ~^o^
返信する
新年 (kitcat)
2023-01-09 15:44:36
 フーちゃん、お父さんといっしょにお寝んね 
 何とも幸せそう  
もー、とにかく暖かいところで、好きなものいっぱい食べて、お水も飲んでゆったりしてね。
    <ののちゃんより>
返信する
嬉しいです~♡ (hirugao)
2023-01-10 08:40:55
更新されていてそれも風君の事がめいんなのね
長い尻尾とおむつデビューでしたか
お父ちゃんと仲良し良かったね

さっちゃんとタロちゃんも仲良くでよかったね
暖かく過ごせるのが嬉しいです
返信する
でも朝は寒いね (hirugao)
2023-01-11 08:32:38
兄妹で同じところに居たら少しは暖かいね
風君も長い尻尾がいいねえ

やはりまだまだ寒い日が続きます
この時期は単なる風邪もひきやすいですもの
返信する
Unknown (みいはあ)
2023-01-11 14:37:30
ふうちゃん、こんなに小さくなっちゃったんだね・・。懸命に頑張っている姿はそれでもとても大きく見えて、行って抱きしめたくなります。
ふうちゃん、いつまでもそばにいてくださいね。

寒い日々です。ママもふうちゃんも暖かくしてお過ごしくださいね。
来週は5回目のワクチン接種です。副反応が怖いよ💦
しかも担当医、ワクチン接種してるのにコロナに感染しちゃったんだって💦
うううう‥😢
返信する
Unknown (紅緒まま)
2023-01-11 17:24:58
我が家のまーちゃんもめっきり軽量級になっています。
でも、フウちゃんと同じでますますかわいくて愛しくてたまりません。
風ちゃん、まーちゃんもがんばってるからね。
2023年初めてのママさんブログ訪問となりました。
今年もよろしくお願いいたします。
みんなにいっぱいのなでなで。
返信する
Unknown (yumi-gino)
2023-01-11 19:18:11
リサママさん、こんにちは。

フウちゃん、おむつしていても、その表情は
まるで子猫ちゃんのようにあどけなくて
可愛くて・・・・。
本当に愛おしい存在ですね。
2023年もみんなに元気でいてもらいたいです!
返信する
Unknown (hirugao)
2023-01-12 11:14:32
風君にコメントしているのにどうもpCの調子が悪くて
遅く成りまいた
今日は暖かいね~
ルーちゃんはテラスで寝ています
リサママさんもお元気そうでうれしいです
返信する
Unknown (ちごゆり嘉子)
2023-01-12 15:40:09
愛しのフウちゃん2023年記念写真は、私の誕生日に撮ってましたね。
リサママさん今年も頑張って下さいね。応援!
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事