別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

ネコ缶が、大嫌いなチエちゃんですぅ~♪

2013年11月26日 | ワンニャンチュン

めずらしくストーブ前で、ケンカもせずに並んでるチエちゃんとリサですぅ~♪


食べ終わってリサが去るまで、大人しく見てたチエちゃん、いい子だよ~♪


チエちゃんったら、リサの食べ残りを、じっと見てますが・・・
もしこれがフウちゃんだったら、リサの残りをサッと平らげたでしょうに~♪(笑)
チエちゃんは、柔らかもののフードを一切受け付けない体質なんですぅ~!!
「チエちゃん、アンタのほうがユニークやと、思うんやけど~♪」 by ママ(爆)

来年、消費税が上がったら、当然、猫のエサの消費税も、上がるでしょうねぇ~♪
ペットのエサは、生活必需品や無いもんねぇ~(トホホ)
何やら怖い法律は通りよったし、何かと不安な年の暮れでありますぅ~(汗)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウちゃん、台風の痕跡でも... | トップ | 宿敵ダンプと大ゲンカ~♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (やまさん)
2013-11-27 06:22:22
季節が皆の距離を、どんどん近くしているご様子!何よりですね~♪
高貴なリサ姫が、地上に降り立って2ショット!良いですねぇ(まじ)
確かに絶好調の安倍さんですが、横暴(おうぼう)は困ります~農業も大きく舵を切ったこともあり、変化について行けないような師走の始まりを迎えますね~
ではまた~
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2013-11-27 07:29:21
おはようございます今朝も冷え込みの朝です

日増しに寒くなりますが体調にはお気を付けください

猫缶は食べないチエチャンは珍しいですね

喧嘩もしなく暖を取ってる姿はいいですね


3412
カリカリ好き♪ (紅緒まま)
2013-11-27 08:40:01
チエ嬢はカリカリ好きなんですね。
我が家の先代マロンがカリカリしか食べない子でした。
M&PはなんでもOKなようです。
私も好き嫌いなしです。
消費税増税、必要なものですが、生活直撃です
お二人さん (珠)
2013-11-27 09:30:37
まぁ 仲良くご飯を食べてますね~
いつもこんな感じなのですか
チエちゃんとリサちゃんの大きさの違いに…びっくりです
チエちゃんカリカリだけで こんなに立派に育って。。感動してしまいました

風太くんは何でも食べるのですか

うちも消費税が上がる前に買いたい物がありますが 出費が痛いですね~
Unknown (陽だまり堂)
2013-11-27 09:30:38
チエちゃん、猫缶食べないの?
我が家はカリカリの療養食なので、缶詰は殆どあげていませんが、私達が食べる為にツナ缶等を開けると飛んできます。
その時は、犬猫用の減塩鰹節で我慢して貰います。
消費税アップは生活直撃ですよね。
お父ちゃんのお給料も一緒にアップすれば良いのだけれど、トホホです~
Unknown (みいはあ)
2013-11-27 13:41:21
カリカリしか食べない偏食家(~_~;)
猫缶も美味しいのにねえ~~ん?私、食べたことないからわからんかったけど(笑)
カリカリばっかりだと結石が出来やすいって聞いたことあります。お水一杯飲んでもらわなきゃダネ(^_-)

慢性金欠病だから、消費税が上がろうが下がろうが、関係ない我が家です(~_~;)
じっと手を見る・・・これだねぇ・・・
やまさんへ (リサ・ママ)
2013-11-27 16:24:12
はい、きっとチエとリサの間に、
ストーブ効果が働いてるんだと、思いまーす~♪(笑)
景気は右肩上がりだなんて云いますが、
地方は、どんどん苦しくなるばかりなんですぅ~(トホホ)
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2013-11-27 16:32:10
はい、今朝は特に冷え込みを感じましたぁ~♪
でも、日の出が7時台で見えるようになり、
空気がピンと張り詰めて寒いってのは、
冬の良さですよね~好きなんです!!(笑)
家の中でも、ストーブ効果が良く働いてるうちは、
ホントに気持ちがイインですよ~♪
体調を崩すと、台無しですから、気を付けまーす~☆(喜)
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2013-11-27 16:38:10
好き嫌いは無い方がイイですね~♪
M&Pちゃんは、ままさんに似て、良かったですね~(喜)
消費税上がる前にパソコン買い換えた方が、いいのかにゃ~(笑)
珠さんへ (リサ・ママ)
2013-11-27 16:45:32
いつもこんなじゃ~ないですよ~(笑)
チエはいかにカリカリをたくさん食べてるか、分るでしょっ(爆)
風太は、ほぼ、何でも食べますが、
カニカマはあんまし好きじゃないみたいですぅ~♪
うちも、急な出費に備えてないので、トホホな感じの今日この頃ですぅ~☆

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事