別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

ガンバレ❢❢ 猫小屋のあっぱれチビ母さん~♪

2022年11月19日 | ワンニャンチュン

今年、推定19歳~20歳になった猫小屋の肝っ玉母さん(通称チビ母さん)は、
その名の通りちっこい猫ちゃんやけど、
メッチャかしこい頑張り屋の猫ちゃんなんよ~♪
(この写真は、2011年頃)

 


10月6日の朝のこと、オトウチャンが別宅・猫小屋でチビ一家に朝ごはんをやって、
ハグして、トイレの掃除して、
本宅へ帰って来てから、暗い声で云いました。
「どうもチビ母ちゃんは、今度こそ、いよいよイカンかもわからんなぁ~。。」

チビ母さんは、サブちゃんが危篤になった時、いっしょに具合が悪くなってましたけど、
サブを見送ったアト、次第に元気を取り戻し、
いつも通りのチビ母さんに戻っていたのですよ~(笑)

「でも今度はどうもダメらしいで~。。ご飯もちゅーるも食べんき~。。」by パパ

「あぁ、カアチャンもこのまま死んだら、9月、10月、11月と、連続になるやいか~。。」
オトウチャンの嘆き節に、グサッと胸を刺されてしまったのでした。。

 

 


いつも「カアチャン、カアチャン、チビカアチャン」と私が呼ぶと、
人差し指の匂いを嗅ぎに来る大好きなカアチャン!!

 


4匹の子供たち皆に頼りにされ、甘えられてたチビ母ちゃんですぅ~♪

 


お昼頃、まだ生きてるのかどうかと小屋の外から大声で、呼んでみましたぁ~。。
「チビちゃん❢❢チビちゃん❢❢チビ母ちゃん❢❢」 by ママ
するとサッチャンとオカアチャンの身体がムクッと動いたので、
「あぁ、まだ生きちゅーみたいや――!!」
いくらかホッとしたのでした。。


チビ一家の長男坊のタロちゃんは、


元気で動きが早くて、なかなかカメラに納まりません~(笑)


めっきり寒むぅなった今週の頭から、
チビ母さんに湯たんぽを入れてあげ、
好評につき(笑)翌日から1個づつ、3個の湯たんぽ入れましたぁ~♪
(サブとモモとが居らん分だけ、作業はラクですよ。。)

 


今朝のことです。
「ちびちゃんは、どうぅ??」
オトウチャンに訊いたら、
「どうも、また生き返って来たみたいやで~!!」by パパ(笑)
ご飯もちゅーるも食べ出したとのことですぅ~(喜)
「足腰は大分弱ったみたいやけど、食欲が出て来て良かったわ~♪」by パパ
とのことで、うれしい~!!
私も、小屋の天辺から私を見下ろしてるチビ母ちゃんをカメラでキャッチすることが出来ましたぁ~♪

 

 


本宅の一人っ子フウちゃんにも、


ホットカーペット、入れて遣りましたぁ~♪
「フウちゃんも、長生きしてよね~タノムわよ~♡」 by ママ(笑)

 


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本間裕美さんより、可愛いモ... | トップ | 猫小屋のチビ母さん(19歳8か... »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々あったのね~ (hirugao)
2022-11-20 08:31:20
でもリサママさんもこうしてブログアップしてくれて
嬉しいです
チビ母さんは推定20歳くらいとは立派だね
またご飯もチュールも食べだしてくれてよかったです
そして風君もほっとカーペット入れてもらって暖かくていいね
元気になってうれしいよ
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-11-20 10:53:45
リサ・ママさん、ブログの更新をありがとうございます!!
高齢のチビ母さんや風ちゃん、そしてリサ・ママさんご自身のことがとても気になって心配していましたよ^-^
チビ母さん、本当によく頑張ってくれて嬉しいですね!!
きっと、リサ・ママさんやパパさんをこれ以上悲しませたくなと思って頑張ってくれているんですよ。。
風ちゃんも同じだよね^-^
励まし励まされつつ頑張ってくださいね!!
暖かい湯たんぽやホットカーペットが
ミンニャの心と身体に沁みているはずです♡
リサ・ママさん、無理をせずにゆっくりゆっくりとね^-^
返信する
Unknown (yumi-gino)
2022-11-20 16:27:03
チビ母さん、高齢ですが本当に頑張っていますね。
これ以上、お父さんお母さんに悲しい思いをさせたくない、って気持ちで踏ん張っているのだと思います。
寒くなってきたので暖をとって、少しでも沢山食べて欲しい・・・・・。 チビ母さんが穏やかな日々をずっと送れますように祈ってますね。
リサママさんもどうかお身体大事にね。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2022-11-21 08:57:16
リサママさん、みんニャの事、心配をしていました。
ちび母さんの体調、とても気になりますが、ご飯や、ちゅーるを、食べだしてくれたのは、とっても嬉しかったですね。
リサママさん、ちび母さん、風君に、でっかいでっかい元気玉送りますね。
皆さんを見守る、パパさんと、傍に居るタロちゃん、サッチャンにも、でっかいでっかい元気玉送ります。
どうぞご自愛くださいね。
返信する
Unknown (hirugao)
2022-11-21 09:19:26
お友達の皆さんが駆けつけてくれましたんえ
皆皆んな元気にしていてね
風君、ちび母さんガンバレ!
元気になるのを待っているよ
返信する
おはよう~ (hirugao)
2022-11-22 08:59:11
かなり今朝は冷えこんでいたようで窓ガラスが濡れていました
コウちゃんの保育園の組でまたコロナ患者が出てお休みです
そしてママは今から検査に行きます
何だか疲れてしまいます
返信する
Unknown (みいはあ)
2022-11-22 13:46:39
更新してる!ありがとうございます!!
リサ・ママさんのところのにゃんの様子聞きたかったのです。
チビ母さんが!!
心配ですが、持ち直してくれたようでホッとしました。
ママも体調に気を付けて、頑張って下さいね。
お大事に!
返信する
今日は朝から雨です~ (hirugao)
2022-11-23 09:12:51
予報どうり雨が降っています
パパ(息子)が雨の中を散歩に行ってくれて助かりました
昨日の検査結果は大丈夫でした
後は孫たちにインフルの注射です
ガンバレチビ母さん風君そしてママもね
返信する
Unknown (しんごのママ)
2022-11-23 11:26:37
今日は!
今日は勤労感謝の日だけど、一日雨降りみたいです。
そちらの天気はどうなのでしょうか?
チビ母さんの具合が悪くなり、またよくなったようで安心しました。
高齢とはいえ、やはり長生きしてほしいです。
寒くなってきたし暖かい湯たんぽはありがたいですよね。
タロちゃん、サッちゃん、猫団子してチビ母さんをあたためてあげてね。
ご飯を食べて元気になってほしいです。
風ちゃんもだよ!ホットカーペットで暖かにして、
毎日ご飯をちゃんと食べて元気になってね。
返信する
Unknown (hirugao)
2022-11-24 13:04:29
お天気が良くなりました
今日は凄い早い歯医者さんだったので大変でした
お正月までには完了したいので頑張りました
そしてスマホの事で聞きたかったので寄ってきました

今日みたいな日は気持ちよく過ごせそうですね
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事