別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

うちの風太が、とうとう天国へ行っちゃいましたぁ~♪

2023年01月31日 | ワンニャンチュン

この写真は2019年14歳頃の風太です。

 


そうやったぁ!!そうやったぁ!!
この頃は、肩で風切りVi Vi 云わせちょった風太です。

 


風太のメイングランドやった生姜屋さんの駐車場~♪


風来坊で、どこへ行ったか姿が見えず、
カギを閉めて遠出しても、
夕刻に帰宅すると、
決まってエアコンの室外機の上で、ちょこんと待ちよったフウちゃん、
メッチャかわゆかったぁ~(喜)


お顔をモミモミして、
フウちゃんに謝ったこと、懐かしや~♡

 

 

ところが、

2021年に鼻腔のガンを発症し、

「すでに全身ガンだよ」と、動物病院から見放されても、

ガリガリに痩せて別人(猫)みたいになっても、

なおのこと可愛くってたまらんフウちゃんでしたよ~(笑)


「フウちゃん、ストーブで、焦げ目が出来るよ~。。」
云うて、笑うたことでしたぁ~♪


「大好きなオトウチャンといっしょの写真を、撮ってあげたいんよ~」
by ママ


最期の朝まで、オトウチャンと、添い寝しよったぁ~♪

 


お別れが近づいてから3日3晩は、
けんめいに持ち応えたけど、


2023年1月26日午後8時
とうとうお別れでした。。

 


風太は1月29日午後、
リサたちと同じ施福院にて、
荼毘に伏し、
住み慣れたわが家に…

 


すっかり晴れわたったこんな横町が、フウちゃんの遊び場でしたぁ~♪


猫小屋では、
タロちゃんとサッチャンが元気にお昼寝~♪
早う、
ぬくぬくの春になるように~(喜)

 

うちの風太を可愛がってくださったブログのお友達には、
長いこと風太を見守ってくださり、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
どうか、
あとに残ったタロサチコを、
引き続きお見守り下さいますよう、
お願い申し上げます

 

 

 

 

 


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫小屋のねこ草大好きタロ—&... | トップ | タロちゃんサッちゃん、今年... »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2023-01-31 21:21:44
風ちゃん、本当によくがんばりました。お父ちゃんも一緒にお布団に入る子が居なくなってさびしいですね。
ママさんのお心思うとなんとお言葉をお掛けしたら良いのかわかりません。
風ちゃん、今はお空で先に逝ったリサちゃん達と再会していますね。
とってもいい子でがんばった風ちゃんにいっぱいいっぱいの心でのなでなでです。
タロちゃんとサッチャン、ママさん&パパさんのためにも元気で長生きしてね。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2023-01-31 21:37:40
風君、ガンが発症して、色々大変だったけど、いっぱい、いっぱい、頑張りましたね。
大好きなお父ちゃんと添い寝してラブラブだった風君。ママさんに、おやつのおねだりをする風君のお顔も、忘れないよ。大好きだよ。
お見送りは、本当に辛いですね。
介護も大変だったと思いますが、愛おしさは益々増して居た事と思います。
リサママさん、パパさんのお気持ちを思うと・・・。
どうか、どうかご自愛くださいね。
私も、頑張った風君に、心でいっぱい、いっぱいのなでなでをさせて頂きました。
タロちゃん、さっちゃん、元気でもっともっと長生きしてね。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2023-01-31 22:51:36
今晩は!
急なお知らせでびっくりしました。
ママさんやお父さんのお気持ちを思うと,言葉に詰まります。
ママさんは必死にこの記事を書いたのですね。
可愛い風ちゃん、今はもうこんなに小さくなってしまいました・・
最後までお父さんと一緒におねんねしたのですね。
最後まで何時もどおりに過ごしたかったのかな。
風ちゃんはとってもいっぱい頑張りましたね。
本当に偉かったです。
ママさんもお父さんも風ちゃんの介護ご苦労様でした。
しばらくはとっても辛いですよね・・
でも病気にならないようにと!願っています。
お体大事になさってください。
私も涙涙です。
風ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
返信する
風ちゃん・・・・ (hirugao)
2023-02-01 09:06:20
私も覚えていますよ、生姜やさんの通車場が好きだったのね
風君はお父さんとおねんねして最後まで頑張ったものね
さっちゃんタロちゃんもこれからがんばってね
二人とも大好きだよ
二人の為にもパパさんママさん元気でいてくださいね
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-02-01 10:16:12
風ちゃんの元気だった頃を、外回りをしていた頃を、お向かいの駐車場でマーキングしていた頃を・・・思い出しています・・・ナミダ
風ちゃん、最後の最後まで大好きなお父ちゃんと添い寝ができてシアワセでしたね♡
頑張り通した風ちゃんはあっぱれ猫生でしたね。。
その頑張りに優しくリサ・ママさんやパパさんが寄り添ってくれて嬉しかったですね。。
ありがとう、風ちゃん、出会ってくれて本当にありがとう!!
これからはお空の上から一足先に行ったリサちゃん達と一緒に地上組を見守ってあげてね。。
風太君のご冥福を心からお祈り申し上げます。。
リサ・ママさん、お疲れも出ませんように、今は喪失感と悲しみでいっぱいでしょうが
どうか元気を出してくださいね。。
返信する
Unknown (みいはあ)
2023-02-01 13:47:46
ふうちゃん、たくさんの思い出をオトウチャンオカアチャンに残してくれてありがとう!私にも残してくれてありがとう!

ガンになってからもいっぱいいっぱい頑張りましたね!みんなに負けないという力を分けてくれましたね。
オトウチャンもリサ・ママもお疲れさまでした。
介護の日々は辛いこともあったことでしょうが、本当に頑張ってくれましたね。ありがとう!!
返信する
風ちゃん… (kitcat)
2023-02-01 16:13:12
 フーちゃん、がんばったね。
痩せても「生きよう」という生命力が湧き出ていて、見ているほうが勇気をもらえました。
 お父さんと仲良く寝ている画像を見たら、眼がしらが熱くなりました。
 ご夫婦に愛情いっぱい注いでもらって、何と幸せな猫なのでしょう…
 これからは、リーちゃんといっぱい遊ぶのかな…
 みんなをいっぱいいっぱい幸せにしてくれた風太くん、ありがとうね
     <ののちゃんより>
返信する
Unknown (yumi-gino)
2023-02-01 19:45:45
頑張って命をもやし、生き切ったフウちゃん。
本当にすごい猫でしたね。
ご家族と最後まで暖かい部屋で一緒にいれて、
愛されて、感謝の気持ちを持ってお空に昇って
行ったと思います。
心よりご冥福お祈りしています。
リサママさんもがっくりきませんように、どうか
栄養のあるもの沢山食べてくださいね。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-02-02 09:00:04
昨日は暖かかったですね、こんな日はお散歩に行っただろうと思うとなおさら切ないです
あまり言うとリサママさんがつらくなるわね

がんばった風君にいい子だったねと言う言葉を送ります
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2023-02-02 20:29:13
はい、風太に、やさしいお言葉、ありがとうございます。
初めはリサとチエと風太とにぎやかに暮らしてたのが、
風太1匹だけになり、いつしか長い年月が過ぎ、
永遠に続く気がしてたのが、やっぱりそうはいかず、
こうなっちゃいました。
今まで思う存分かわいがることが出来て、飼い主として「ありがとう」の気持でいっぱいです。
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事