別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

風太&雨上がりを待つニャン達~♪

2021年04月15日 | ワンニャンチュン

「雨が止んだら、行けるからね~」 by ママ
オカアチャンがそう云うたので、



フウちゃんは、ジィ~っと気長に窓の外を見てますが、
雨はなかなか止みそうもありませんでした~♪
ちょっとかわいそうね~(笑)


とうとう夜になったけど、雨は止みませんでした~(涙)
でも私は風太のシッポと腰のあたりのいい匂いを嗅いで、シアワセな気分~♪
風太の体毛は、日向干ししたお布団の匂いなので~(笑)


夕方、お茶した後の新聞の上に飛び降りて、得意そうなフウちゃん~♪


ニンゲンがお茶した後は、ニャンコのお食事タイムの準備ですよ~(笑)
もちろんフウちゃんは、本宅の子として特別ですから、
真っ先に食べて、夕方のお散歩に出ますよ~♪


猫小屋のミンニャも「まだかな~??」
みんなぁ気にして出て来てますよ~(笑)

 


あ雨の翌朝は、雨粒だらけ~♪


なんかかわいいランプみたいなアリウムコアニー~♪


あ雨粒がうちの前の景色をキレイに演出してる~??(笑)


高知県では「スイスイ」と云う呼び名の、ムラサキカタバミ~♪

 


あ!!猫小屋のミンニャが勢ぞろいするのも、珍しいんですよ~(喜)
タロちゃんとサブちゃんは、爆睡中で、お顔が見えにゃいのだけど・・・(笑)
やっと晴れて、嬉しいね~♡


ごはん食べた後は、サッチャンとチビ母さんが、ウトウト気持ち良さそうですぅ~(喜)
サッチャンの眼は、落ち着いてるみたいですね~♪
お天気が良いってだけで、こんなにもシアワセな気持ちになれるって、すごいことですよね~(笑)

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジの花とフウちゃんとチビ... | トップ | 風太とワンちゃんの初対決に... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2021-04-16 08:23:12
雨の日は、お外に出られないけど、ママさんと風君、マッタリできるたのも、最高に幸せよね。
雨上がりの雨粒は、草花への贈り物の様。綺麗ね、可愛いですね。
ちび母さん一家の勢ぞろい、良いですね。
この日の朝は寒かったのかな?
さっちゃんのお目目、落ち着いているのね。このまま完治方向へ、願っています。
返信する
おはよ~?こんにちわかな (hirugao)
2021-04-16 09:50:11
1日中雨の日があったね、風君は母さんと一緒で良かったね
今日も又☂マークだけれど今のところ大丈夫です
雨のしずくで草もお花も綺麗ね

ニャンコ小屋のみんなもご飯かな?

私も気鬱です・・・
元気はルーちゃんや孫たちのおかげかも
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-04-16 10:51:18
リサ・ママさん、ミンニャ、こんにちは~^^
雨の日は退屈ですが、こうしてフウちゃんとママさんが
ゆっくりラブラブタイムを楽しめますね~♪
私も猫達の尻尾や背中の匂いをよく嗅ぎます~。。
だから、千代ちゃんに嫌われちゃうのかにゃ?!(笑)
雨は汚れを洗い流してくれて、町の景色をキレイにしてくれますよね♪
雨粒がランプの光りのようです~キラキラ☆
チビ母さんファミリーが勢ぞろいで嬉しいな♡
サッチャンのお目目も落ち着いてきて良かったです^-^
お天気が良いとそれだけでもシアワセになれる気分、よく分かりますよ~^o^
返信する
朝から雨です~ (hirugao)
2021-04-17 10:14:04
今日は土曜日なのでバーバがルーちゃんのお散歩に行きました
傘をさしてです
その後ずーと降っています
そちらは今日は晴れている?

昨日は夕方まで花苗をようやく地植えしました
沢山出ました~♪
雨の後の雫は素敵ですよね
返信する
Unknown (サイモン)
2021-04-17 15:19:39
こんにちは☆
風の四白流星≡☆君も雨では自由に動けず、手持ち無沙汰な雰囲気。
残念そうな雰囲気が良く出ていていとおしいです。
うちの土佐錦たち、冬眠開けさせてから、寒の戻り。
珍しいパターンになりました。
返信する
週末は雨ばかり・・・ (hirugao)
2021-04-18 10:21:42
風君も残念ね~
最近は週末がお天気が良くないものね
昨日は本当によく降りました

今日は晴れましたよ~♪
ルーちゃんと散歩に行きました
風君も行ったかな?

朝の内ならまだ雫が付いているかもね
返信する
Unknown (紅緒まま)
2021-04-18 14:55:37
あら、フウちゃん、1日中雨になって残念でした。
アリアムコアニーが水滴を纏ってキラキラ。
ママさん、さすがのセンスいいお写真です。
私にはこんな素敵なショット無理だわ。
猫小屋のみんにゃもハローです。
そうそう、お日さまってすごいですよね。
晴れてると心までパーッと明るくなりますもん。
今日もかわいいみんなにいっぱいのなでなで(=^・^=)
返信する
こんにちわ~ (hirugao)
2021-04-19 11:31:07
ブログの写真を撮りながらお一人様でお茶しました

今朝はちょっと寒かったです
時々はヒーターがいりますね

最近庭に嵌まっているけれどこれはなかなか疲れます
楽しみはあるけれどもうあまり無理は出来ないのかもです
返信する
Unknown (hirugao)
2021-04-20 09:56:40
風君もニャンコ小屋のみんなも元気~
いいお天気が続いているのでうれしね

でもお昼からは皆眠くならないかな?
お花がいっぱいできもちのいいときですね

そら豆が早く大きくなるといいわね
最近食べたことがないです・・・

今日も明るくて気持ちがいいね
返信する
Unknown (しんごのママ)
2021-04-20 16:52:19
今日は!
雨降りの日、お外に出られるのを待っている風ちゃん
なんですね。
この日は一日雨だったのかな?
でも夕方にはお散歩に出られてよかったね。
猫の匂いっていいですよねえ~!
風ちゃんは日向の匂いがするのね。
今まで飼った猫の中で一番いい匂いだったのは、しんごでしたよ。
アメリはしんごより少し癖のある匂いです。
雨上がりの朝、お花たちにきれいな雫がついていて、キラキラしてきれいですね。
猫小屋の皆さん、勢ぞろいですね。
全員がいるのを見るのは貴重な気がします。
サッちゃんは目の周りがきれいになってきましたね。よかったです。
お天気が良いと本当に気持ちが高揚します。
お日様はありがたいですね。
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事