別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

フジの花とフウちゃんとチビ一家の、元気な春~♪

2021年04月09日 | 自然生活あそび

今年のフジの花は、盛りの時が黄砂と雨にヤラレて、散々でしたぁ~♪
青空に恵まれて、サァこれからと思うたのに、
ガッカリでしたぁ~。。
(上の写真はまだチラホラ咲きの時でしたので・・)


ツバメも元気に飛翔してますよ~♪


フウちゃんは、行って来ると云うた時には、
もうとっくに飛び出してますぅ~(笑)


「はーぃ、行ってらっしゃーい」 by ママ


私にツケて来られないかと、振り返ってみてますよ~(笑)


それからサッサと行っちゃいましたぁ~♪


昔は、2時間位は帰って来ないで気を揉ませたフウちゃんですが、
今は2~30分で帰って来るようになり、
それは安心でも有り、不安でも有るのですけど~(笑)

 


猫小屋のチビ母さんは、キモチ良さそうにねてますよ~♪


下で寝ころんでたサッチャンに、声を掛けてみましたぁ~♪
「目の具合は、いいの~??」 by ママ


すると、振り向いてくれたお顔が、
まだ痛々しかったのでショックでしたぁ~(涙)
やっと良くなっても、お薬を止めるとすぐにアレルギーが出て、
とってもふびんでたまりません。。
でも、本猫自体は元気に暮らしてるので、
コチラも見ないフリしてますぅ。。


窓の外のツツジが、咲き出して、きれいですぅ~♪


めったに撮らせてくれないサブちゃんですよ~(喜)


オトウチャンが、ねこ草の鉢を小屋に入れてくれたので、
モモちゃんとサブちゃんが、
ヤッターってお顔~(喜)


ふたりとも、すごい変顔しながら食べてますぅ~♪


こうなるともう夢中~(喜)
ねこ草って、そんなにも美味しいものなのね~(笑)


いつもは、ねこ草大好きなタロちゃん、
今日は、上の寝箱でぼんやりしてますよ~♪
またいつでも食べれるからね~(笑)

 


これは、かかりつけ病院のリハビリの先生の作品ですぅ~♪
この方は、去年、アマビエさまも作ってましたよ~♡
この作品も、元気が出て来る気がしますよね~(喜)

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気ままなフウちゃんと、春の... | トップ | 風太&雨上がりを待つニャン... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2021-04-10 08:36:28
藤の花の見ごろを過ぎてしまったのね。残念。でもチラホラ先の時の写真は、満開の期待をして撮ったのよね。青空と、チラホラ藤も綺麗ですね。
風君、気をつけて行ってらしゃーい。早めの帰宅は、安心と、不安もあり、チョット色々考えてしまいますね。
猫小屋のみんニャは、この時は暖かいひだったのかな?ぴったんこしてない時ですね。
モモちゃん、サブちゃん、猫草美味しいね。
タロちゃんは、後からウマウマできたかな?
かかりつけ病院のリハビリの先生、とても起用ですね。可愛い~。
返信する
やはりなんでも早いのね~ (hirugao)
2021-04-10 10:34:24
藤の花が終わり?  
本当にいそがしいくらいに早いこの頃ですね

でも皆んな元気で何よりね
風君も喜んでお出かけだしニャンコ小屋の子達も猫草
貰えてよかぅったね

先日オンライン写真展に応募しましたがスマホだけで
PCからはまだ入れません
土日はお休みなので月曜日にメールで聞いてみます
返信する
Unknown (みいはあ)
2021-04-10 13:45:13
藤の花、もうおしまいですか?!残念!!
こちらは、これからですよ。ようやくチューリップが開花です。
サッチャン、お目目が!!
かわいそうに、またぶり返し?!
アレルギーって体質ですから、薬止めると再発しちゃうんですね。私の慢性ジンマシンも今は全然何ともないけど、これは薬飲んでいるからであって(;^_^A
卒業の日はいつになることか。

リハビリの先生、器用ですね、確かに元気が出てきそう♪
頑張ろうね!!
返信する
リサママさん (hirugao)
2021-04-11 08:14:01
お誕生日おめでとうございます

昨日から考えていて朝いちで来ました
いい時期のお誕生日ねえ

今日もいいお天気だし風君もみんなも元気でね
返信する
Unknown (紅緒まま)
2021-04-11 08:44:31
仕事で行く公民館の藤棚のフジがきれいでした。
ツツジも良いですね。
サッチャンのお目目、お薬が欠かせませんね。
私が昨年から患っている指先の皮膚疾患もそうなんですよ。
猫草、美味しそう。
フウちゃん、お散歩に良い季節ですね。
今日もかわいいみんなにいっぱいのなでなで(=^・^=)
ママさん、パパさんには心を込めて・・・ハッピーバースデー
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-04-11 09:35:57
リサ・ママさん、お誕生日おめでとうございます~^o^
春爛漫の頃のお誕生日って、それだけでも素敵です♪
どうぞ、この一年も大好きな植物を愛でながら
お父ちゃんに支えられつつ
風ちゃん達と元気にお過ごしくださいね!!
お父ちゃんさんもお誕生日おめでとうございます♡
↑確か一日違いでしたよね?! 間違っていたらごめんなさい。。

サッチャンのお目目が痛々しいですが、本ニャンは元気で食欲もあるのなら先ずは一安心☆
それでもせっかくの美ニャンちゃん、早く治りますように!!
男前のサブちゃんとモモちゃん、仲良く並んで猫草を食む姿に和みますね~♪
返信する
Unknown (サイモン)
2021-04-12 07:03:42
おはようございます☆
風の四白流星≡☆君、何か家を気にしながらお出掛けと云うのはお宅に気を使っているようですね。
猫さん達、眼の病気も落ち着いて良かったデスね。
温暖な高知でもフジの花が咲き出すのは物凄く速いのではないでしょうか?
返信する
おはようございます (hirugao)
2021-04-12 09:14:59
暖かい四国なのにねえ・・・
こちらは今朝がたは0℃なんて書いてありました

庭の草取りに花壇造りはなかなか疲れます
甘いものが欲しくなります
返信する
Unknown (hirugao)
2021-04-13 10:05:24
なんという事か・・・
昨日長靴を履いて庭を頑張っていたのですが
根っこに引っかかってこけました
暫らく起き上がれなかったです

だんだんこんなことが多くなるのよね~
今日は靴でします

雨降ったかな?
暖かいからみんな大丈夫ね
返信する
過ぎ行く春・・・ (hirugao)
2021-04-14 10:05:49
こんな素敵な言葉を書いてくださいました

もうお花がどんどん咲いてきて忙しいですね
今朝は雨も上がっていたから風君も行くがや・・・
と出かけたかな

神戸市も西宮市も変異株が凄いことでもう私は鬱
になってしまいます
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事