別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

風太とワンちゃんの初対決に、ドキドキが止まりません~♪

2021年04月23日 | ワンニャンチュン

ショウガ屋さんの大駐車場の向こうで、ワンコの声がすると思って窓を開けて見たら、
ちょうどお散歩に出かけたばかりのフウちゃんの目前まで、
そのワンちゃんが迫って来てたので、


ワンコには聞こえんように、
そっと、そっと、叫びましたぁ~♪


フウちゃんが、猫パンチを繰り出しそうなので、
必死で止めましたぁ~♪
ワンコを刺激しては、アブナいですぅ~。。


すると、ワンコの方が、避けて行きましたぁ~♪
おむつしてたので、手術してるのかもしれない~??
かしこいワンコで、ヨカッタぁ~(喜)


佇んでるフウちゃんに、「早う、お帰り~」って云うたのに、


ナント、ナント、風来坊の風太のヤツ!!
駐車場の方へ、なにごともなく、のそのそ、行っちゃいましたぁ~(笑)

 


でもさすがに早々とご帰宅ですぅ~(笑)
さっきのアタマは切り替えて、スッキリしたお顔ですよ~♪


そうやったわ!!すっかり忘れちょったちや~!!
フウちゃんは、日曜日にオトウチャンから、新しい首輪をつけてもらったのでしたぁ~(喜)
「そうやったねぇ~フウちゃん、これを云い忘れたらイカンねぇ~ゴメンよ~!!」 by ママ(笑)


「青い色の首輪は、気に入ったんやねぇ~♪」 by ママ
その前はピンク色だったので、
外で風太を見た人は、きっと女の子と思ったでしょうね~(笑)


夕方、オトウチャンがお仕事から帰って来たので、早速、首輪を見てもらいましたぁ~♪
「フウちゃん、オトウチャンはなんて云うたの~??」 by ママ
「別に~♪」 by 風太(笑)
ホンマは、オトウチャンは、「よう似合ぅてる」云うてくれたのよね~(喜)
それでフウタンのゴキゲンは、すっかり直りましたぁ~(笑)

 


この花は、みいはあさんにタネをいただいて蒔いておいた「ニゲラ」のツボミですよ~💛
どんな花になるのかな~愉しみでーす!!(喜)


こっちは、プランターの下にタネがこぼれて咲いた「スイスイ」ですよ~♪


和名は、ムラサキカタバミと云うのだけど、
子供の頃から長年「スイスイ」と呼び馴れてるのですよ~(笑)

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風太&雨上がりを待つニャン... | トップ | ニゲラ開花&チビ母さんと4人... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2021-04-24 08:40:02
風君とワンちゃん、ドッキドキの瞬間でしたね。
風君戦闘態勢?ノーリードのワンちゃんのようね?
何事も無くて良かった~。
お父ちゃんに買ってもらった青い首輪、とっても素敵、風君とても似合うよ。

みいはあさんから頂いたニゲラの種。
ニゲラの花を知らなかったので、検索してみてみました、とても可愛い花で、色々な色があるみたいですね。どんな色の花が咲くか楽しみですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2021-04-24 10:42:37
あら~  風ちゃんどうなるのかと思いましたよ
風君もワンちゃんもお利口さんでしたね
無事すみましたね

ブルーの首輪が良く似合っていますよ
お父さん子?の風君なのね

ニゲラお花が咲きそうね、今年は1本も出ていません
どうしたのかな・・・
返信する
Unknown (みいはあ)
2021-04-24 14:19:15
ふうちゃんの冒険、ドキドキしちゃった(;^_^A
黒柴ちゃんかな。喧嘩にならなくてよかった。

ふうちゃんの首輪、素敵な色。で、とっても似合ってますね。男前倍増!(^^)!

ニゲラもうちょっとで開花ですね♪
実もとってもかわいいのでお楽しみに。
あ、そろそろ球根を太らせるためアリウムは上部を切っちゃってくださいね。葉っぱには手を触れないで、枯れるまでお待ちください。
そのままにしておけば来年も花が咲くかも。
返信する
Unknown (ちごゆり嘉子)
2021-04-24 19:01:56
フウちゃんビックリしましたよ・・・
でも何も無くよったですね。

コロナ・・・ 県内の感染者が日に日に増えています。
鳴門市では本日の県内新型コロナウイルス感染者3名で、累計感染者数は471名となりました。
 緊急事態宣言が解除されると、人の流れも多くなることが予想されます。引き続き、感染予防対策に努めていただきますよう気を引き締めましょう。

☆☆今週から私の参加している「いきいき100歳体操会」は、しばらく集まっての会なので、中止にしました。
筋力維持は体操しないと、老人の筋力は・・・減る一方。
  ご家庭で筋力体操続けてほしいなあ・・・会員さんの事が、心配です。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2021-04-25 08:51:14
フウちゃん、わんこと遭遇でしたか。
凛々しいわんこでしたが、おむつしてますね。
おー、青い首輪、良いね、フウちゃん。
ニゲラ、我が家のも咲く時期かな。むくむく育っています。
ムラサキカタバミはスイスイなんですね。
かわいいしっぽのみんなにいっぱいのなでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (hirugao)
2021-04-25 10:46:24
風ちゃんの水色の首輪がいいわね~

昨日は朝早くからお出かけだったようで
よかったですね
気候が良くなってお出かけも楽になったものね

風君お留守番ご苦労様でした~
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-04-25 15:08:26
風ちゃん、間一髪でしたね^^;
そんな大きなワンちゃんにはむこうたらいかんぜよ☆(笑)
青い首輪、とっても似合っていますよ♪
男前が上がりました~♡
お父ちゃんにも誉めてもらって、すっかりご機嫌さんですね^o^
スイスイはムラサキカタバミなのですね。。
フウロにも似ていませんか??
返信する
Unknown (hirugao)
2021-04-26 10:38:43
風君もいい子だったから何にもなくてよかったね

もうニゲラの花も開いたことでしょう
我が家のスイスイはピンクと濃いピンクです

リサママさんの書いてくださったようにワクチンは急ぎたくないのです
ただ気持ちの準備だけはしておこうと思っています
あ~あ、本当はしたくない・・・
返信する
Unknown (サイモン)
2021-04-26 12:43:46
こんにちは☆
風の四白流星≡☆君、青い首輪、お似合いです。
ワンちゃんとにらみ合い、危ないあぶない!
ど~んとしている風太くんも天敵とあっては自然に戦闘体制になってますね~
返信する
Unknown (しんごのママ)
2021-04-26 16:46:59
黒柴ワンちゃん、風ちゃんに悪さしないでよかったです。
飼い犬と思うけど、逃げだしたのかな?
風ちゃんも割に落ち着いて対応していて、立派でしたよ。
風ちゃんの青色の首輪、とてもよく似合っています。
爽やかでいい感じですよ。
ニゲラも青のきれいなお花ですよね。
ムラサキカタバミのお花、こちらにも咲いているけど、私も大好きなお花です。
長く咲いていてほしいですね。
私もこの次アメリとワンコの写真、載せようかな?
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事