別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

フウちゃん、朝からきびしい残暑の光だよ~♪

2019年09月08日 | ワンニャンチュン

せがまれて、フウちゃんを表に出したら、

 


戸口に置いた猫草の鉢を悲しそうに見たけど、
仕方がないので猫小屋のチビ一家が食べまくったアトの固い茎しかない猫草を貪り食ったと思うたら、
↑上の写真のような格好になり、
たちまちゲボッとリバースしてしまいましたぁ~♪


「なんや、フウちゃん、ゲボッとしたかっただけなの~♪」 by ママ
「うん、スッキリしたがよ~!!」 by 風太
「そうやったの~よかったね~フウちゃん!!」 by ママ
それから風太は、お家で、お昼寝の続き…(笑)

 


猫小屋の朝ごはん後のお昼寝時ですぅ~♪
持病の目のアレルギーがひどくなって、お医者さんに通ってるサッチャンのお顔が、
だいぶん治ってきましたよ~♪(喜)
お隣で寝てるサブちゃんは、
先日、年1回の注射も終わって、元気そのものニャリぃ~(笑)

 


久しぶりに、大家さんのお宅のサルスベリを撮らせてもらおうとしてお伺いしたら、
帽子姿の奥さんまで撮れちゃいましたぁ~♪
(ゆるされてね~おくさん)


大家の奥さんにリクエストされて撮りましたが、
お花の名前は忘れましたぁ~♪
奥さんと二人で「きれいだねぇ」と云い合うのですが~(笑)
(亡くなった大家さんが鉢物を買われてもう10年以上咲いてますぅ)

後日、「注文の多い猫」のしんごのママさんよりのコメントで、
デュランタ類のタカラヅカと云う品種だと、教えて貰いましたぁ~♪
しんごのママさん、どうもありがとうございました~(喜)

 

私は、8月下旬に体調を崩したので、いろいろ手当てを受けてる最中ですが、
今年の暑さが終わるまで元気になれない気がしています。
で、涼しくなったら一番に風邪を引いて、
またもや現状復帰できなくなりそうな気がしています。
こういう思考回路を「老人性うつ」と呼ぶのかもと感じてるところです。
そこで、できる範囲内でブログを更新することにしました。
そんなこんなで勝手ながら、今後ともどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

「オトウチャンの写真帖」を久しぶりにアップしたので、見てくださいね~♪
花はナンバンギセル←クリックすると大きくなります。

こっちのブログも、見てくださいね~♪

 

 

 

コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウちゃん、秋の雲とハゼラ... | トップ | フウちゃんと、サッチャン、... »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんごのママ)
2019-09-08 23:04:46
もうすぐ豪雨と強風がやってくるアメリ地方です。
被害がないといいと思います。
風ちゃん、偉いところを撮られてしまいましたね。
でもすっきりしたのなら、よかったです。
さっちゃんは目が悪かったのね、はやくよくなるといいですね。

この最後のお花はデュランタといいます。
デュランタの中でタカラヅカという種類ですよ。
母にずいぶん前にやはり鉢物であげて、今も健在です。
母はタカラヅカと呼んでいます。

ママさんはまだ回復途中なのですね。
暑いですし、ゆっくりと焦らず治してくださいね。
ブログもマイペースでお願いします。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2019-09-09 08:13:46
暑さが戻ってきてしまいましたね。
ママさん、体調回復途中で、夏風邪をひいてしまったのね。辛いですね。
お大事にしてくださいね。
間もなく、爽やかな秋が来ますから。
気持ちは焦らずゆっくり、でも回復は一日も早く、元気になりますように。
風君、ゲボしてサッパリしたかな?
サッチャンは、目のアレルギーが回復方向、早く完治して欲しいですね。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2019-09-09 08:52:44
舌出しがかわいいフウくんは猫草食べてリバース。
まーぴーも食べてはげろげろしてますよ。
サッチャンは治療がんばってますね。
百日紅の時期ですね。
そうそうこのデュランタはママさんのブログの前に訪問したお友達が絵にしていました。名前は知りませんでした。
ママさん、どうぞ何事もマイペースでね。
応援静かに熱烈にしていますよ。
かわいい子たちになでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (hirugao)
2019-09-09 10:03:06
うふ・・・
風ちゃんはそういう意味だったのね。
ルーちゃんも硬い草を食べて時々やっています。
台風は来なかったけれど暑いねえ。。
ママさん、ゆっくりのペースでも更新は嬉しいです。
本当に大切にしてくださいね~💛
返信する
夏空… (kitcat)
2019-09-09 23:49:05
 んもー関東に台風が上陸したんで、植木はひっくり返るし、電車やバスは昼過ぎまで止まっちゃって結局通勤はできたけど、昼からの診察とリハビリは時間が間に合わなくって…アウト!
 猛暑の中を何kmも歩いて、クタクタ…さんざんな1日でした
 愚痴はさておき、フーちゃんの1枚目の画像は、頭のホワホワ感が出ていて、とてもかわいぃ~
 猫小屋のみんなも、体調が良くなって、ヨシヨシ 
 やっぱり夏はサルスベリ…、青空にゆったり揺れるさまは、夏の風物詩ですね…
 昔ののちゃんは、サルスベリに挑戦して、何回も落っこちていました
       <ののちゃんより>
返信する
Unknown (みいはあ)
2019-09-10 14:42:21
暑いです~~。もしかしたら四国より暑かったんと違う?35度以上の日々💦
風ちゃんじゃないけど、舌を出して体を冷やしたい!(笑)

ママもまだ具合よくならないようですね。わかる!私もね、こう長々と肩腰痛むとこのままの状態が日常になっちゃうのかと、ものすごく落ち込みますもん。でも、なるようにしかならん!
そうなったらそうなったで毒舌で生き抜いてやるぞ~~(笑)

お大事になさってください。
気が向いたら更新してくださいね。で、愚痴でも心配事でもなんでも吐き出してください。そうしたらうつ病にはならないと思うの・・・
返信する
Unknown ()
2019-09-10 21:10:11
ママさん❗
夏の暑さ、年々厳しくなってますもの。
若い子だってキツいはず。
体調管理をママさんご自身に合わせてください❗
暑いと感じる前からエアコンを使いましょう❗

ヘクソカズラやハゼラン🎵ママさんのブログで初めて知り覚えてきました❗
本当にママさんのお陰で草花に興味を持つようになりました✨
母もお花が好きなんで似てるなぁ~~なんて勝手に親近感も持ってますよ~😄

パパさんはお元気なんですね😉
パパさんの撮ってきたお写真を眺めて癒されてくださいね。

風太くんやサブくんたちも暑さに負けず元気そうでホッとしました\(^o^)/

本当に本当に無理しちゃいけませんよ~~💦
わざわざメールくださりありがとうございました❗
返信する
お久しぶりです。 (やまさん)
2019-09-11 00:23:18
こんばんは〜!!
この度は、やまさん日記にコメント、ありがとうございます!!!
で、来てみたら、なんとママさん、体調不良だそうで。。。
「老人性うつ」なんて言わずに、是非ぜひ、本当に回復されてくださいね!!!!!
ではまた〜
返信する
Unknown (hirugao)
2019-09-11 10:48:00
本当に本当に暑いですね~
一つ仕事をすると汗まみれになります。
ふうくんは朝早く行くのかな。
ルーちゃんもだんだん早くなるのよ。
リサママさん、あの写真は娘ですよ(笑)
私たぶんママさんより年上でしょうね。うふふ・・・
返信する
ブログにコメントをありがとうございました (タロー母)
2019-09-11 11:54:23
リサ・ママさん
素敵な写真たちに心が癒されましたよ。
可愛らしい猫ちゃんの写真はもちろんのこと
美しい花や、日本の懐かしい家屋とか。

フウちゃん、サブちゃん、サッちゃん、脱力していい感じです。
リサ・ママさんのお身体がよくなりますように
ゆっくり&ゆっくりね
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事