別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

フウちゃんと、サッチャン、サブちゃん、まだ暑い9月ですぅ~♪

2019年09月13日 | ワンニャンチュン

見事な秋の空だけど、


まだ、朝からとっても暑いの~♪


早朝散歩に出かけたフウちゃんが、
サッサと帰って来て云うには、
「あんまり暑いき帰って来たちや~!!」 by 風太


朝の家事をしようとする私の手をシッカと挟んで、
「オカアチャン、行かれんちや~居ってぇ~!!」 by 風太


かと云うて、ベタベタデレデレされるのはウットウシイとかで、
「ボクはオカアチャンと付かず離れずで眠りたいがやき、ウルソウせんとってぇ~!!」 by 風太
勝手なフウちゃんやなぁ~♪(爆)

 


猫小屋をのぞくと、
サッチャンとサブちゃんが居ったけど、
サッチャンは、正面のお顔をこっちに向けてくれませんでしたぁ~♪
「もっときれいに直ってからやないと、写さんとってよ!!」 by サチコ
「怒りゆぅ…ゴメン~。。」 by ママ
サッチャン、もうほとんど直ってるみたいよ~!!

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウちゃん、朝からきびしい... | トップ | 病院が怖いフウちゃんと、イ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2019-09-13 17:15:45
ふうくんのお手々、私もにぎにぎしたいにゃ。
サッチャンは目薬頑張って良い子でした。
みんなになでなで♪
返信する
Unknown (チー)
2019-09-13 20:06:26
フーちゃんがしっかりお手手を握って、
なんと幸せな写真でしょう!
フーちゃん、長く長く元気でいてほしいです。

まだまだ暑い日中ですけど今日は名月がきれいですね。
写真撮れました?

どうか無理しないでください。
一人一人にコメントお返事いただいて、
大変ではなかったですか。
でも「まっこと」嬉しかったです。
まだこの土佐弁しか使えないので…。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2019-09-14 07:56:43
ここ数日やっと涼しくなりました。
今日あたりは、リサママさんの所も、過ごしやすくなって居たらいいな~。
風君、お母ちゃんの傍で安心寝ですね。
サッチャン、目薬頑張りましたね。今度は正面のお顔も見せてね。
返信する
昨夜は名月・・・ (hirugao)
2019-09-14 09:53:16
見ようと思いましたが忘れていました。

ルーちゃんは朝は7時前にお散歩に行くのよ。
煩くて仕方がないから・・・甘えっこ風君なのね。
サッチャンはもう大丈夫で良かったわ。
返信する
つかず離れず・・・ (hirugao)
2019-09-15 09:27:24
風君はおなまちゃんですよ~
もっと寒くなったらべったりかもね。
エアコンを入れなくても良くなると本当にありがたいです。
ニャンコ小屋のみんなもゆっくりおねんねだね。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-09-15 15:04:01
うふふ、風ちゃんは付かず離れずの距離で
リサ・ママさんと一緒に寝ていたいのですね~♪
何とも贅沢でわがままな言い分ですが
そこがまた猫の可愛い所なのかな~♡
サッチャンのお目目、治ってきたのですね。。
良かった良かった!!
リサ・ママさんの体調はどうですか??
ゆっくりゆっくり養生してください^o^
今日の金沢は気温は高いのですが
空を見上げると高く、すっかり秋の空です♪
返信する
Unknown (しんごのママ)
2019-09-15 15:59:44
今日は!
こちらは天気予報より良い天気になり、青空と太陽が
出ていますよ!
甘ったれ風ちゃん、お外は暑かったかな?
ママに甘えて、可愛いね!

さっちゃんはまだお目目が完全ではないのね?
でももうすぐよくなるなら、よかったです。

ママさん、ゆっくり養生してくださいね。
私にもコメントいただきありがとうございます。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-09-16 09:15:20
朝夕がかなり涼しくなったので楽になりましたね。
ママさんも体調の方いかがですか。
風君も朝早くは涼しいので行ってきたかな。

ルーちゃんは今日も早々7時半にはお散歩終わりました。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2019-09-16 11:15:07
ほんと暑いね、フウくん。
今日もまーぴー地方も暑いよ~
ママさんのお洋服が楽しいのにPC画面で見て気が付きました。ディズニーキャラですね。
私も家では楽しい柄のお洋服良く着ますよ~
みんなにいっぱいのなでなで(=^・^=)
返信する
Unknown ()
2019-09-16 17:08:54
そちらはまだまだ残暑厳しいですよね。
風太くんも暑いのはイヤでしょう💧アンヨがアチチでしょうしね。
そうそう、お家の中でのんびりが一番ですよ😉
ママさんの手に手を乗せる風太くん、甘えんぼうだにゃ~😍
ニャンコちゃんってぴったりはくっつきたくないけど傍にはいてほしい❗ってコが多いですよね。
サッチャン、お薬飲んで良くなってきましたか?
美人ニャンコちゃんですからね😉またママさんにキレイなお顔を撮ってもらってね✨

千葉県の被害があまりに大きいのでテレビを見るのが辛くなってしまってます。
台風は本当に甘く見ちゃいけないですよね。
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事