別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

フウちゃん、秋の雲とハゼランだね~♪

2019年09月04日 | ワンニャンチュン

窓辺でお昼寝しよったフウちゃんの頭の上の網戸越しの雲が、いつの間にか秋の雲に変わってましたぁ~♪
「ほら、フウちゃん、見て!!見て!!」 by ママ
「秋の雲やろ!知っちゅーでぇーー!!」 by 風太

 


急いで走り出て、空を見ましたぁ~♪
モチ!フウちゃんも、出掛けましたよ~(笑)


「モモちゃんも、見ゆぅかね~!!」 by ママ
モモやん、早う、空を見上げてみぃや――!!(笑)

 


横町の可愛い野草のハゼランが、夕方になって開花しましたぁ~♪
「めっちゃカワユしぃ~」 by ママ


ハゼランの赤い種は、まるで線香花火~♪
(あまり写真が良くないけど)
今年TVの大画面で見たどの大花火よりいとおしい線香花火~♪
いったい私は、また見られるかしら??
遠い記憶の線香花火~(笑)

 

 


本宅の可愛いフウちゃんは、
オヤツ→お出かけ→お昼寝→晩ご飯を、厳守してますよ~(喜)

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の風に癒されたいリサ・マ... | トップ | フウちゃん、朝からきびしい... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2019-09-05 08:59:25
リサママさん、体調はいかがですか?
どうか回復されて居ますように。
9月にはいり、少し過ごしやすくなってきましたね。
外も秋の雲、ハゼランも咲きだして、種はほんとう、線香花火の様、可愛いですね。
又見られるかしらって、ママさん、気持ちが弱くなっていませんか?
「大丈夫、大丈夫」と、いっぱい心に伝えましょうね。
どうぞご自愛くださいね。
返信する
大丈夫よ~♡ (hirugao)
2019-09-05 09:57:57
良かったです~
今年の暑さは大変な物でしたね。
線香花火のようなハゼランですが
我が家にはなくなってしまいました。
体調が戻るまで時間がかかるようです。
風君もいるからね!!
返信する
Unknown (チー)
2019-09-05 10:59:20
お体の調子が悪かったのですね。私の方も
2週間余りパソコンの前に座れない日々でした。
今年の夏の暑さがいけなかったのでしょう。
高知は温度は高くてもさわやかな風の吹くところでしょうけど
この頃の地球の気候変動にはかないません。

でも今日はフウちゃんやネコ小屋の元気な写真と
植物の写真(撮影角度がすてき)を見せていただき
安心しました。
特にフウちゃんの元気な姿が我がことのようにうれしいです。
どうぞ(正真正銘の老婆心ながら)お気を付けてお大事になさってください。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2019-09-05 13:44:04
今日は!
お久しぶりです。ママさん、少し体調が戻って元気に
なりつつあるのでしょうか?

あまり無理せず、ブログもゆっくりと!でお願いいたします。
風ちゃんも猫小屋の皆さんもお母さんがよくなってきて、喜んでいると思いますよ。

まだまだ残暑も続きますし、お体大事にして、ゆっくり
養生してくださいね!

ハゼラン(三時草)、私も大好きな花です。
この頃街のあちこちで咲いて居るのを見かけます。
可愛いピンクの花ですよね。線香花火にも似ていますよね!
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-09-05 17:04:31
リサ・ママさん、体調はどうですか??
更新、ありがとう~ございます^-^
見上げる雲はもうすっかり秋ですね。。
私も家にいることが多いので
家の窓からかすかな季節の移ろいを感じています~♪
次の更新はいつかなと書くと、リサ・ママさんにプレッシャーを与えてしまうので
ゆるゆると次の更新を待っていますね^-^
ぶり返しの暑さ、くれぐれもお大事になさってくださいね!!
あっ、元気玉もしっかり置いていきますよ!!
返信する
Unknown (サイモン)
2019-09-05 22:52:40
こんばんは☆

空は秋の空ですが、まだまだ暑い。
台風接近、また、このシーズンが来ました。
穏やかに通り過ぎてくれることを願います。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-09-06 08:54:25
良かったな~
凄く心配していました・・・・
身内にも体調が良くない人がいてまた昨日も
病院に行かれてそうです。
日中はまだ暑いですものね、ゆっくりされてくださいね。
返信する
と言いながら・・・・ (hirugao)
2019-09-07 08:33:58
コメントいただくとうれしくなりまたコメント返しをしている私なのです。
秋めいた青空ですが日中は暑いです。
ルーちゃんの散歩でもうひと汗かいてしまいました。
風君は朝散歩に行ったかな。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-09-08 09:43:30
9月ももう8日ですものね。
ブロ友さんの記事で彼岸花の写真を見ました。
季節がどんどん進んでいますものね。

でも今日も暑いです・・・
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2019-09-11 16:29:42
ご心配おかけしてすみません。
早く秋らしい風の吹く日常が来てほしいものですぅ~♪
線香花火は、前に検索したとき、製造するものが居ないらしいとあり、
あの繊細な花火の技法が失われたかと落胆したのを思い出したからです。
中国製は、全然感じの違う花火だったので・・・
もっと調べてみますね~(笑)
感傷的になっちゃってハズカしいですぅ。。
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事