別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

夕べから猫小屋は、湯たんぽ入りましたぁ~♪

2013年11月29日 | ワンニャンチュン

昨晩がとても冷え込んだので、
猫小屋に今期初めて湯たんぽ、入りましたぁ~♪


今朝の日の出は、キラキラと輝いてましたぁ~♪


猫小屋が、あんまり静か過ぎるので心配になって、覗き込んだら、
みんなぁ、もう温い筈の湯たんぽの上に寄り固まって、
イイ気持ちそうにしてますぅ~♪(喜)
まっこと湯たんぽの威力は、すごいにゃ~~~!!!(笑)

     ※ 明日は、植物教室の報告記事で~す~♪


 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の植物教室の行き帰りは... | トップ | 11月の植物教室は、種子散布... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2013-11-30 07:35:15
おはようございます

冷え込みますね

ついに湯たんぽですか皆さん暖かくて喜んでるでしょうね

あと一か月になりましたが何かとあわただしく

なりますねよい休日をお過ごしください
湯たんぽ♪ (紅緒まま)
2013-11-30 08:16:45
湯たんぽはほんと良いですよね♪
夜にお布団に入れると、朝起きた時にはまだ暖かい。
猫小屋の湯たんぽはどうですか?
日中には湯たんぽカバーに入れたのを足元に置くだけなので冷めるのが早いです。
サッちゃんの青ーいお目目に目が行きます。
冬支度~ (珠)
2013-11-30 08:52:51
湯たんぽ 大人気ですね
さっちゃん 相変わらずかわゆいですねぇ~ タロくんは凛々しいなぁ
チビ母さん一家はいつも仲良しで ほのぼのします♪ 湯たんぽと猫だんご 温かいでしょうね

冬は朝日が出てくるとホッとしますね。 まだ暗いうちに出勤する主人なので なんだか時間の感覚が変に感じちゃうんですよ~ 夜に出かけてるみたいな…
Unknown (陽だまり堂)
2013-11-30 08:54:46
南国高知も、湯たんぽの暖かさが、嬉しい季節になりましね。
みんニャ湯たんぽに集合なのね。可愛い~
Unknown (よーこ)
2013-11-30 10:33:13
おはようございます。

寒くなってきましたね。 さっちゃん、たろちゃん、モモちゃん、みんな湯たんぽの暖かさで幸せですね。よかったわね。

 内緒の話; 私も湯たんぽを使いはじめました(#^.^#) 朝までホッコリですよ。
寒いのだ (みいはあ)
2013-11-30 13:19:42
今朝はこの冬初めてファンヒーターをタイマーにして起き上がるまでに部屋を少し温めておきました(^_^)少しはグズラグズラが直ったかな。
夜は私、靴下履いて寝てるの(~_~;)手が荒れてきたから手袋もすることあるし・・寝るのか外出なのかわかんないね(笑)

今日は植物教室の記事だと楽しみにしてたけど、明日ね(^_-)、お主、気を持たすのぅ(笑)
でも、可愛い可愛い猫小屋の住人のお顔を見せてくれたので許すとしよう♪
こんにちは~ (やまさん)
2013-11-30 16:26:47
湯たんぽ、とっても好評みたいで何よりなにより~♪
こちらも、急に朝晩冷え込んで来て、防寒!という感じが必要になっています~もう12月の声が聞こえますものね、納得ですよねっ~♪
ママさん、やまさんみたいに「風邪」など寄せ付けませんように(祈り)!!
ではまた~
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2013-12-01 19:24:00
はい、ものすごい喜びようで、びっくりでしたぁ~♪
「湯たんぽさえあれば、なにもいらない!!」なんて顔で、
陶酔しきってるので、可愛いってより、可哀そうって、
思っちゃいましたぁ~(トホホ)
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2013-12-01 19:31:38
猫小屋の湯たんぽは、カバーを二重に掛けてるんですけど、
翌朝はほの温かい位になってるのへ、
みんなで、まだ乗ってるのが、いじらしいですよ~(笑)
私も、最近は乾燥肌なので、
ストーブより湯たんぽがイイだろうな~って思ってますぅ~♪
珠さんへ (リサ・ママ)
2013-12-01 19:41:03
はい、みんにゃは湯たんぽを切実に求めてたんだなぁ~と感じましたぁ~♪
ストーブを知らない暮らしなんですぅ~(涙)
本当に、朝の早いお仕事は、冬場は辛いですよね~(トホホ)
私も目覚まし時計をいくつも置いて眠った経験があります(笑)

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事