上咽頭癌&後遺症との戦いぃぃぃぃ!

2013年4月に突如の上咽頭癌ステージ4の告知を受けてからの入院闘病記と退院後の後遺症について、記録をしていきます。

コレって、どうなんでしょうね?

2014年05月19日 | 上咽頭癌



最近、ネットを徘徊していると、癌というキーワードに引っかかる治療法がある。
それは「血液クレンジング」というもの。

某クリニックのサイトを見てみました。
そこの治療効果などの説明は、、、

■↓以下説明文
専用のオゾン耐性ボトル内に血液を100ml程度採取し、そこにオゾン3%、純酸素97%の
混合ガスを注入することにより血液を活性化させ、点滴の要領で体内に戻すというもの。

活性化した血液により下記のような多岐にわたる変化がみられるため、さまざまな体調不良や、
病気の改善ばかりでなく、アンチエイジング効果が期待できます。

<効 果>
・血管が拡張し、サラサラ血になるため、全身の隅々まで血液が行き渡ります。
・血液中の酸素量が増えます。
・活性酸素に対抗する抗酸化酵素が増えます。
・免疫力を調整したり高めたりします。
・エネルギーの生産量がおよそ20%アップします。
・代謝が良くなります。
・炎症を抑える働きが高まります。



治療金額は1回で大体10,000~15,000円位?
癌の予防などの場合は高濃度ビタミンC注入がお勧め。。。とかなんとか。。。

ヨーロッパでは50年以上前から行われてる治療だとか書いてあるけど。
なんか胡散臭いんだよねぇ。。。こーいうの。

ただ癌になった人からすれば、少しでも効果があるものには飛びつきたいというのが
心情ってものなのですが、実際のところ効果があるのでしょうか?

入院中に、ネットで某免疫療法の事を色々調べて、某主治医に併用できるのですか?と
コソッと聞いてみたら、、、


「そんなエビデンスの無い高額治療やるなら、そのお金で栄養のある美味しい物たべなさい」


と、一蹴されたことを思い出しました(笑)

でも実際は、退院しても嚥下障害のおかげで、美味い物なんか食べれないわ、味も解らないわで、
エンシュアを胃瘻から入れるだけのロボットのような生活が待っていたワケですが(白目)


結局は先日書いたとおりでメンタルヘルスを行う位しか、対応できる事って他には
何か無いのでしょうかねぇ?

少しでもいいから、「死」という事から遠ざかる事が出来る治療法があればいいのになぁ。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょー (ねこ)
2014-05-19 23:42:38
これってかなり前にニューハーフの人がテレビで体験してたのを見た気がする。
健康の為ってよりお肌に良いってフレコミだったような。。。
これで元気になる保証はどこにもないし、何か血を出して入れるって怖いよね。
そう言えば私も入院前に友達からこれを飲んだらガンが消えるからって、1瓶60万円くらいするプラセンタを勧められてマジでキレそうになったよ。
丁重にお断りしたけど、ガンで儲けようと思ってる人が多すぎだと思う。
そんなんで治ったら医者いらんよね。

返信する
お久しぶりです (mafu)
2014-05-20 11:30:35
カレーに挑戦したのですね!!すごいです~
ウチの主人は、まだ一度も挑戦していないので、しのりんさんの話をしましたら、甘口を食べてみようかな~と言っています。

私もベテランがん患者なので、代替医療に関しては、治療後半年間ものすごく調べましたので、しのりんさんの気持ちもよくわかります。
いろいろな情報がありますので、患者は混乱しますよね。自分が納得してやるしかないですよね。

キャンサーサバイバーでもある立花隆さんの講演会に2回参加したことがあります。
その時、肺がんで亡くなられた筑紫哲也さんのメモを紹介してくださいました。

ジャーナリストとして、がん治療をあらゆる面からとらえていらした方のメモには・・・・
「黄金のワラだらけ」・・・・と書いてありました。

私は、黄金(高額)の藁はいらないな~と思いましたが、人によっては藁を信じて何かをやるのは悪くもないかもしれませんし・・・難しいのです。
ま~その心理についてくるのが、がんビジネスなわけで・・・
ねこさんの言うとおり、そんなんで治ったら医者も薬もいらんよね!!
返信する
ねこさんへ (しのりん)
2014-05-20 18:02:33
ネットを観てると、色んな癌の代替療法の話が出ますよね。
フコイダンとかプラセンタとか。。。

それにしても、プラセンタ1瓶で60万て!詐欺もいいとこですな(笑)

藁をもつかみたいという患者の気持ちを踏みにじる行為には
非常に腹が立ちますよね!!!
返信する
mafuさんへ (しのりん)
2014-05-20 18:10:19
最近、サラダのドレッシングの味に飽きてたので、
たまにカレーパウダーをかけたりしてたんですが、結構食べれたので、
甘口にチャレンジしてみたんですよ。
汗はちょっとかきましたが、案外にも食べる事が出来て嬉しかったです。
あと3ヶ月位したら中辛にもチャレンジしてみたいっす!

代替療法については、ほんとうに色々ありますけど、
殆どがサプリメント(=食品)であって薬では無いんですよね。
ある時期、ハスミワクチンというワクチンを結構調べましたが、
それなりにお金がかかるのと、数年は毎週注射をしないといけないので、
ちょっと無理かなと思い断念した記憶があります。

筑紫哲也さんのメモの「黄金の藁だらけ」っていう言葉は
良く気持ちが理解できますよね。

ホント、高額な医療ばかりでガッカリします。
ただでさえお金が無いのに、これ以上患者から搾り取るか?と。

薬品会社と政治とかの絡みとか色々あるんでしょうけど、
完治は無理でも、飲んでれば延命が出来る薬位はそろそろ出してほしいですよね。
返信する
高濃度ビタミン点滴・・・ (のりぞー)
2014-05-21 13:27:21
僕はやりました、、高濃度ビタミン点滴。他の胡散臭い治療はお医者さんにやっても無駄だと思うよ、って言われましたが、ビタミン注射は数回やりました。効果があったのかどうかは分かんないけど。でもそのせいでがん細胞が中々見つからず、検査に4ヶ月かかったのかもしれないな。。1回150000円くらいでした。結構痛かったです、財布も血管も。
返信する
 (のりぞー)
2014-05-21 15:32:57
すみません、15,000円でした。。15万もかかってません!
返信する
のりぞーさんへ (しのりん)
2014-05-21 18:27:38
高濃度ビタミン点滴をやられたんですね。
効果はあったのでしょうかねぇ?
直接的にその効果が数値で見えないところが、なんかモドカシイですね。

1回15,000円か。。。結構な金額ですね。
でも、ねこさんの1瓶60万のプラセンタよりは安いか(笑)

お金に余裕があれば、ちょっとやってみたいかもですが、
なにせ金欠なので、、、(涙)
返信する
胡散臭い。。。? (はな)
2014-05-23 18:33:56
「ワラニモスガル」気持ちを利用してるものもあるのは確かです。

けど、けど、本人が納得して使っていれば
問題ないと思います。

ただ、私は、病院で治したいです。
お金あっても、有名人だって治らない時もあるし。。。そこはわかんないんです。

そんなに良いなら、病院いらないし。。。
生きてる物に永遠の命は無いし。。。

ただ、姉が病気になってから、私生活が変わりました。。。仕事にやりがい感じるし、色々後回しにしなくなった。パチンコもやめれたし、(願掛けのつもりで)時間を無駄にしたくない気持ちが強くなったように思います。
いつどうなるかわかんないし。
保険もがん保険一括で下りるやつのがいいかなぁとか。

返信する
はなさんへ (しのりん)
2014-05-23 21:54:19
まぁ、保険適用の治療だけが信用できるっていうのは
確かにありますけど、自由診療でも効果があるものは、
あるのかもしれませんよね。

ただ、いかんせん費用がどれもかかるので、対費用効果を
考えてしまいますよね。

僕はとりあえずは60歳までは、なんとかこの世に居たいなぁと
思って最近は生きています。

僕も仕事に復帰したら仕事が出来ることにやりがいを
以前よりもより感じるだろうと思います。

パチンコを止めたのは良い事だと思いますよ。
ギャンブルは時間とお金の無駄ですからね。
限られた人生の時間を、他の事に使ったほうが良いと僕は思います。
返信する
確かに (jagi)
2014-05-25 22:02:12
代替療法っていろいろありますね。
私はフコイダン飲んでました。液体で一ビン900mlで24,000でした。8本飲みましたよ。
ただ、買った当時は癌の代替療法ではなくて、抗がん剤の副作用の緩和だと思って飲んでました。フラシーボ効果かどうかわかりませんが、こんなに高いんだから効くはずと思いながら飲んでいたので、結構抗がん剤の副作用は抑えられていたかと思います。吐き気がひどかったのは初回だけだったので。
でもフコイダンのおかげかどうかはわからないですね。確かめ様がないですから。それが代替療法なのかもしれないですけど。
今はブロリコとルミンAを飲んでます。

連休明けから仕事復帰してようやく体も慣れてきました。大丈夫かと思い、日帰りの出張二日連続でこなしたら体調崩しました。おまけに癌が発覚した当時に担当していた仕事の問合せが来たのですが、トラウマというか、当時の事を思い出して、体調が悪い所に精神的に来てしまい、当時の痛みまで出てしまい焦りました。痛みを思い出したんではなく、本当に痛くなったのでほんとビックリしました。受診しようかどうか様子を見ていたら落ち着いたので良かったですが。
やはりしばらくはマイペースですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。