上咽頭癌&後遺症との戦いぃぃぃぃ!

2013年4月に突如の上咽頭癌ステージ4の告知を受けてからの入院闘病記と退院後の後遺症について、記録をしていきます。

とりあえず生きてますって話

2017年04月20日 | 上咽頭癌



「子の気持ち わかるよ上司は 選べない」でおなじみボクです。


上咽頭癌の経験者の皆様、いま治療中の皆様、これから治療する皆様。
お疲れ様です。

ブログを放置プレイしていたら、なんかトップ画面に広告が出てしまったので、
特に書くことが無いのですが、更新することにしました。


前略「とりあえず、ボク生きてます」


この病気になってから、相変わらず日々色んな後遺症や障害が出まくりで、
社会的地位も下がったままだし、そして行動も色々と制限される事ばかりで、
まるで生き地獄みたい日々ではありますが、泣き言ばっかり言って生きても仕方ないし、
「悩む」っていう行為は生きてないと出来ないので、新たに生まれた障害には
知恵を絞り、そして周囲の協力を得ながら立ち向かいつつ、これからもマイペースを崩さずに、
ボチボチゆるく生きてくしかねーかなと思っております。

私とは逆行するように娘はすくすくと成長をして、今月から保育園デビューしました。
彼女と一日でも長く居れたらなと思います。

そうそう、来週には退院してから3年8ヶ月後の定期検査がやってきます。
最近、鼻の調子が絶不調なので、変な結果とか出なきゃいいんだけども。
あと、不眠症気味なので、これも何とかしないとなぁ。。。




                                はー、戦いはづつく。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きている (上咽頭癌ステージ3)
2017-04-20 22:09:33
前のコメントで久しぶりに投稿したので名前を間違えた上咽頭癌ステージ3です。
「余命1ヶ月の花嫁」で末期の乳癌に侵された長島千恵さんが「何をしてる?」と聞かれた返答が「生きている」でしたね。
「生きている」と答えたことは「死」を身近に感じていたからこその発言だったのでしょう。
話は飛びますが小林麻央さんはいよいよ末期がんになったのか気になっています。
ブログで5日間ほど寝込んだとのこと。
気の毒でなりません。
返信する
ステージ3さんへ (しのりん)
2017-04-21 00:24:50
こんばんわ。
やっぱり、あの書き込みはステージ3さんでしたかw
私は夜寝る前と朝起きた時によく「死」を未だに
意識するときが多いですね。

あと、最近は鼻血もたまに出ますし。痰にも
相変わらず血が混じってますので、景色がグレーな
日のほうが多いのかもしれません。

小林麻央さんは、どうなんでしょうかね?
私も一度は余命先刻をされた身なので、心配ですね。
返信する
お久しぶりです^^ (SORA)
2017-04-22 23:46:52
しのりんさん、お久しぶりです。

娘さん大きくなりましたねぇ~♡
子供の成長をみていたら自分の老いを実感するワタシです(笑)保育園生活が楽しいいものになるといいですね!

鼻の調子が絶不調って本当にツライですね。
私はしのりんさんが使って良かったってブログに書いていた鼻洗浄の「ハナノア」を買って使ってみましたよ。なかなかいい感じです。

さっき小林麻央さんのブログを見てきたとこです。入院されたみたで心配ですね。奇跡を起こしてほしいなぁと陰ながら応援しています。
返信する
Unknown (ゴンスケ)
2017-04-23 02:13:05
お久しぶりです。
娘さんの保育園デビューおめでとうございます。子供の成長は早いですね。
私は4月中旬で上咽頭癌治療後一年たちました。
…が今度は指にグロームス腫瘍?ができ切開手術しました…何処でも腫瘍は出来るもんだ‼と思いましたが…生検ではグロームス腫瘍ではないとのこと?…では何の腫瘍なのか?と思いました。
生きてるから悩めむのかなぁ!!と思いながら過ごしてます。
しのりんさんも子供さん、奥さまと充実した日々を過ごされることを祈ってます。
返信する
SORAさんへ (しのりん )
2017-04-24 15:34:36
ご無沙汰してます。

保育園にやっと受かって行き始めましたが、
さっそくいろんな菌をもらってきてまして、
鼻水をダラダラ垂らしてますw

娘の成長を見るたびに、私も自分の老いを
痛感しています(白目)

小林麻央さんは、色々ネットで見ましたが、
最後の入院だとか、、、

奇跡は起こらないのでしょうけど、命を最後まで全うしてほしいなとは思いますね。。。。
返信する
ゴンスケさんへ (しのりん)
2017-04-24 15:39:52
お久しぶりです。

最近、仕事がめちゃ忙しい&子育てに四苦八苦しておりました。。

グロームス腫瘍っていう言葉を初めて知りましたが、ご無事だったようで何よりです。

自分に負担をかけないような生活をしたいのですが、なかなか難しいですね。

調子悪いときは体優先で、また生活をしようと
思っています。
返信する
こんにちは (fei)
2017-04-24 20:02:55
こんにちは。この間体重に関する私の質問に答えてくださり、本当にありがとうございました。
最近鼻の調子が悪いとのことですが、私も治療後血痰が出たことがありました。そうなる度に心配しますね。
でも、死の恐怖のおかげで、他の心配や悩みが一斉に消え、精神力が以前より強くなったと感じます。ガンは私達を殺さなければ、私達を強くしてくれます。
共に頑張りましょう!応援しています!
返信する
更新ありがとうございます。 (TNK)
2017-04-24 20:34:38
生きてるか?
元気しとるかい?
まぁボチボチ行こうや‼️
返信する
feiさんへ (しのりん)
2017-04-24 22:47:24
お久しぶりです。

更新遅れてすみません。
feiさんも血痰出ましたか~
私は頻度は減ったものの、未だに
酒飲んだ翌日とか、副鼻腔炎が酷い時に
血痰出ますね。昨日も出ました(白目)

私は精神的に強くなったというか、
諦めなきゃいけない事を色々理解して
少し楽になったという感じですかね。

あと10年もすれば癌も慢性病になるでしょうから、ぼちぼち生き延びれるように頑張りたいものです。
返信する
TNKさんへ (しのりん)
2017-04-24 22:49:47
こんちわ。

元気にしてますか?
まぁ、色々ありますが何とか生きてます。
飲みに行く約束してましたが、なんだかんだで
連絡取ってませんね。

こっちにまだ居るのであれば、飲みましょう。
連絡待ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。