メンタルと体調日記・社会復帰に向けて?

混合性不安抑うつ障害・うつ病・PMSなど・・・一応、社会復帰を目指しています。

しょうもない、仕事の中のプライド

2006年08月01日 21時04分22秒 | 体調
前から少し感じていましたが、再認識。

飽くまで自負であって、傍からみたら違うかも知れないんですが・・・
仕事をお客様満足度を高める事(ホウレンソウや納品したものの使い勝手)によって、次の仕事に繋がっていると思うのです。

実際に私が担当した案件で次に繋がっているものが色々あって、そういう案件を(新しい紹介分)を他の人に回されると、なんだか傷ついている自分(嫉妬もあり?)がいるなぁ~っと気付きました(汗

でもって、自分の知らないところで、そういう案件が人に回されていたという事実を知ってしまうと、なんか、少し悔しい気持ちもあるようです。

しかしながら、あぁ~・・・って考えて見ると、実質、その案件回されると絶対に自分の首が絞まる状態の事が多く、ま、やむ得まいっと納得もしつつ。

一般的に、会社と会社の仕事って思いがちですが、やっぱり人と人との仕事だと思っているので、そういう気持ちが強いんだなぁ~自分って思いました。

たぶん、しょうもないプライドなので、捨ててしまおうと思いました。。。こんなプライドもってるから、仕事人間になっちゃって、結果自分を追い込みすぎるのだと。

もっと、自分の生活とか大事にするために、仕事のプライドを殺ぎ落としてみたらいいんじゃないかと。。。


コメントを投稿