スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

アサヒビールの社員と・・・

2012-06-05 18:30:11 | 診断士活動
診断士活動というわけでもないが、
以前、僕の売り場を担当してくれていたアサヒビールの社員の方が、
商談に来た帰りに寄ってくれた。

自分の下の女性と新入社員を連れてだったが、
うちでのシェアアップのご相談。

別に全く持って人事部マタ―ではないので、
たいして何も出来ないのだが、
お酒の研修などがある際にはお願いすることもあるかも知れないという話をした。
昔はいち営業だったかたが今ではなかなか偉い部類になっていて嬉しい♪

その方との売場での思い出がたくさんある。

例えば、僕が売場にいたのはもう6年くらい前だが、
黒ビールのカテゴリーがもっと伸ばせるのではないかと考えて、
黒ビールの売り方を研究していた時のこと。

カマンベールチーズをつまみにして飲もうということで展開して、
それなりに今までよりは売れるようになったが、
僕の取り組みを面白がって色々な情報をくれたのがその方だ。


そこから話は発展し、
その方の同期の知り合いがアサヒで開発の部署にいて、
黒ビールで新しいものを考えているらしく、POSデータの提供もした。

それが直接関係あったかどうかは知らないが、
先日出た「アサヒ スーパードライ ブラック」につながっていると思われる。

そう考えるといい仕事してんなぁ~、と自分で自分をちょっと褒めたくなる今日この頃。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿