スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

コカコーラって・・・

2012-05-03 07:06:20 | 疑問
あんまり他の商品とのコラボって見たことないかも??

っと、このバカルディのキューバリブレを飲みながら思った次第。




昨日の成蹊女子の練習が見れなかった諸々の失意の中で、
成蹊大学横のラーメン二郎に行くまでの間、
耐えきれず近くのサンクスでお酒を購入。



ベンチに腰掛けながら、新聞を読み、学生たちが大学へ向かうのを見ながら考えてた。

新聞の広告欄に最近よく出ている、
「100円のコーラを1000円で売る方法」

どうやら売れているらしいなぁやら、何回もこうやって広告を入れられて見ていると、
だんだん気になってくるから不思議・・・広告も無駄じゃないなぁとか、
キリンが特保のコーラ始めたなぁと思いつつ。

で、バカルディはどこが取り扱ってるんだっけ?

と、裏面を見てみるとサッポロがやってるらしい。

んじゃ、コーラはサッポロはどこから持って来てんだろ?
ジュース部門持ってるから近いのは作れるわけだよなぁ、
じゃ、ホントのコーラで作るともっとうまい??

なんて考えたら、コカ社のコーラを使ったお酒ってまだないかも・・・

と行き着いた。

やってくれたら面白そうなんだけどな。

でも他のお酒会社はみんな飲料部門を持っているから、
カニバルのがやなのかなぁ・・・カルピスは資本関係どうなってるんだっけ?

と色々思ったが、結論は出ないまま二郎が店を開ける時間になったので、
二郎へ向かったのでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-03 14:47:56
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*´∀`*´∀`*´∀`*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*´∀`*´∀`*´∀`*
返信する

コメントを投稿