スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

勝手に自慢話・・・

2012-06-05 18:39:44 | 最近のこと
アサヒのスーパードライ ブラックの影に・・・僕がいた・・・
という妄想が入った自慢話をしてしまったが、その手の話で言うともうひとつある。

サッポロが展開するスミノフ アイス。

あれも当初は王冠を使用していたが、
途中でスクリューキャップに変った。

実はサンプルの時点で変えないと売れない、指摘をしていた。

で、予想通りその通りとなった。

なんでも思ったことを真剣に話してみるものだ、
とあの頃だから25ぐらいだったと思うが、実感できる出来事だった。

多分、もっと偉い方々が変えようと言って変わったに違いないが、
言ったもん勝ちとも言える。

販売前から指摘していて、思った通りに変更となって、
今もスミノフアイスはコンビニに並んでいる。

なんだか、感慨深いなぁ~といつもコンビニの冷蔵ケースに手を伸ばし、
上の棚の金麦を手に取ったりする。

だって、スミノフアイス不当高いんだもん(笑)

価格については148円で売れるように価格設定しないと売れないと言ったが、
それは動かしてくれなかったようだ・・・

なかなかうまくいかないものである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿