スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

ウィッフルボールが届いたの巻

2012-03-01 22:57:29 | 最近のこと
ウィッフルボールが会社に届きました。

アマゾンのでっかいダンボールに入って届いていて、
一瞬それがそれだとは気が付きませんでした・・・

もともと今日は会社はお休みでしたが、
新しい店舗の面接の件などがあり、ランニングがてら出社。
(どんだけゆるい会社なのかはさておき・・)

ダンボールを発見して、あけてみる。

中からはウィッフルボールとバットのセットとボールが6つ。

早速、同僚に届いた旨を伝えて、配る。

さらに陸上競技部の人気ブロガーも野球経験者なので、
支店へブログに書くように!!とメモを付けて送付した。

で、さらにその彼女だと思われる人物にも1個机の上に置いておいた。

仕込みは完璧である。

さて、問題はボールが今までのものと違うのかどうか。

動画バリのライズを果たして投げることが出来るのか・・・

で、みんなの休憩時間が待てないので、
一人で近くの公園へ行ってみた。



手元にはバットとボールが2つとスポールオーソリティーで購入したボールが一つ。

30を少し超えるおじさんのピッチング練習が始まる。

若干の風があり、投球にはちょっと不向きだが、
ボールの性質程度はわかるはず。

と、投げてみたのだが・・・・


前回のブログで書いた通りのいやな予感は的中。

僕のボールはライズをすることはなく・・・

というか、2色使いの元々の方がいいぐらいの・・・

ということがはっきりした。

投げるにはやはり努力がいるらしいと気付かされる。
現実を知るというか。

その後、会社に戻り、また会議室を使って同僚と3名で投球練習。

もう肩が痛いとやめるまで投げる。

僕だけでいえばすでに今日は100球は投げ込んでいる感じだ。

少しがっかりしながらも、基本カーブやシュートの面白さは変わらず、
これからは試合をいかにやるかということに取り組んでいきたいものです。

ただ、ウィッフルボールは1個600円。
オーソリティで買ったボールは1個約99円。

比較でこれ売ったらいいなぁと思い、どこまでもポジティブな僕らなのでした。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (amorica)
2012-03-27 12:42:46
ウィッフルボール、去年からはまってます。野球経験がないのでコントロールが付くまで大変でした、今でも難しいですけど・・・基本的に表面にキズをつけないと思う方向に曲がってくれません(笑)
返信する
Unknown (書いている者です。)
2012-03-29 08:14:58
コメントありがとうございます。
面白いですよね、この手のボール。

ブログでも書いていますが、輪ゴム(太いやつ)巻くとさらに大きな変化があります。

是非、お試しください。
返信する
Unknown (amorica)
2012-03-29 12:44:17
輪ゴムですか、凄そうですね。
彼↓の動画を見たのが初めてでしたのでアメリカのようにゲームが出来れば面白いんですけどね。
http://youtu.be/umBpYSysHi8
返信する
Unknown (書いているのものです。)
2012-03-30 14:24:47
この動画見ました。

すごいですよね。

これが出来ると思って買うと・・・
慣れが必要なんですかね。

バットで簡易的にゲームを同僚とやりましたが、
基本的なカーブぐらいでも十分に面白かったです。

とある施設の廊下でやっていたのですが、
盛り上がり過ぎて、係りの方に怒られてしまいました。

もう一度動画を見て思ったことは、
やっぱりタメなんですかね~。

返信する
Unknown (amorica)
2012-03-30 21:39:19
ですよね?廊下で怒られましたか(笑)盛り上がるのは分かる気がします。
私は体育館でバドミントンの合間に勝手にやってます。。。
youtubeにも動画upしてますんでよければ見てやってください。「WDB201029」で検索してもらえれば出てきます。ではでは
返信する
あの方なんですか!! (書いているものです。)
2012-04-02 14:56:31
aomoricaさんの動画、何回も見ていました!!
会社で同僚と・・・(笑)

すげー、すげーと僕らの中では憧れの方です。

コメントをいただけて、幸せです。
同僚に自慢します!(笑)
返信する
有難うございます (amorica)
2012-04-02 18:31:39
でも憧れの方なんてとんでもない、ただの素人のおっさんなんで恥ずかしいです。。。
やる人が増えればいいなと思ってupしてるものあるんですけど。
神奈川なんで一緒にやれると良いですね!
返信する
ほんとですね。 (Unknown)
2012-04-02 21:23:22
僕も啓蒙活動をもう少し行って、
試合出来たら楽しいですね。

その際はよろしくお願いいたします。
返信する
amorica様へ (書いている者です。)
2012-04-09 23:59:46
先日、お話の中であった表面にキズをつけるというのはどんな風につけるのでしょうか?

ちょっとあれから気になってまして・・・
下手にやると使い物にならなくなりそうで怖くて。

良かったら教えてください。

返信する
scuff (amorica)
2012-04-10 12:24:28
こんにちは。
ご質問の件ですが、↓基本はこんな感じです。
http://youtu.be/D_vRRT2DQyI

全体をアスファルトやサンドペーパーで荒らした後、穴の空いてるほうに格子のキズ、穴の間には×の傷を入れていきます。
キズの数は人によってまちまちみたいです。
私はサンドペーパーとステーキナイフを使ってます。
もしgoogleのアカウントお持ちでしたらyoutubeの方でやり取りできると助かります。

返信する

コメントを投稿