路地裏シルベットのアンオフィシャルblog

革ジャン職人の仕事と生態。 公式ブログでは書けないハピネス&マッドネスをお届けします。

愚か者の舟

2019-01-10 03:52:32 | 日常
やりたい事とやりたくないことが思い通りにいかなくて



大嫌いな数字の仕事。
従業員が増えるとそれも増えまくる。

豊中の師の言葉を思い出し
確定申告も前倒しに
数字と夜な夜な向き合う。

え、こんなにあんの!
と実感を伴わない売り上げ(笑)

なんでだろー
と。

原価率というヤツである。

やっぱりありえない材料代だ(笑えない)
そりゃ働けど働けどってやつだ。
ボランティアに近い時もある(笑)

贅沢で、
見合わない原価率で、
なんとかやれるのも小規模工房ならではだけど。

だから皆さん!
うちで作ってください!
おねがいします(切実)


こちらに来てから、
嫁さんも働き始めたので
たまに中抜けして子守することも。

知らない間に
かけっこ速くなったなぁ

お前は一匹狼にならぬよう
賢く生きなさい

そう囁く
平日の午後でした。

さて歯食いしばって電卓たたきます!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。